愛媛県は今治市、しまなみ海道は大三島の「上浦芸術会館」に来ております。
b0083801_14331652.jpg

第4回「親睦交流会」のゲストとして出演させたいただきます。
b0083801_14345567.jpg

心配していた台風10号の影響もなく、今日は無事に飛行機も飛んでくれました~
b0083801_14394913.jpg

ちょっと曇ってはいますが、気温も27℃とまずまずのお天気です。
b0083801_14413058.jpg

ここは村上水軍の発祥に地です!「海の大名」を歌って下さる方や、新曲「冬酒場」や「男の忠臣蔵」デビュー曲「男の酒」など・・・沢山の方々が、私の曲を歌ってくれております!有難いですね~
私も感謝の気持ちを込めて、精一杯歌わせていただきます!!
# by akiokasyuji | 2016-08-28 14:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
今月の歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」の収録は、初ロケ地となります、宮崎県にやってきております。
と言うか、関東地方に台風9号が上陸する心配がでてきたということで、急遽仕事を繰り上げて、航空券を買い直して、前日の夜に宮崎県入りしました・・・あぁ~慌ただしかったなぁ~
b0083801_0331943.jpg

それにアシスタントも、今日が初出演となります「しおん」さんに、お手伝いいただいております~
えッ!長浜有美さんは何処へ行ったかですって~?
なんだか~のっぴきならねぇ用があるとかで、暫くお休みです・・・が、必ず戻って来られますので、有美ファンの皆様、ご安心ください!

今日は初めて続づきの日南市でしたが、お客様に、「裏町酒」「酒とふたりづれ」「こぼれ紅」など、お歌いいただき、また沢山の声援を贈っていただきました~ありがとうございます。
今日から3日間、宮崎県でロケ収録をさせて戴きますので、どうぞよろしくお願いいたします。



放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 6:00~
# by akiokasyuji | 2016-08-22 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
千葉テレビ「カラオケ大賞21」の収録をいたしました。
放送をお楽しみに!
b0083801_19513663.jpg
放送日時は・・・
「カラオケ大賞21」
9月12日(月)20:00~ ちばテレビ(千葉)
9月18日(日)17:00~ ちばテレビ(千葉)再放送



# by akiokasyuji | 2016-08-07 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(7)

カラオケ1ばん・冬酒場

「カラオケ1ばん」の収録をいたしました。
放送をお楽しみに!

放送日時は・・・
「カラオケ1ばん」
8月18日(木)19:00~ テレ玉(埼玉)
8月22日(月)13:30~ テレ玉(埼玉)再放送

# by akiokasyuji | 2016-08-06 11:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
埼玉県はアリオ深谷にて、発売記念ミニライブを開かせていただきました!
b0083801_00114260.jpg
猛暑の中、沢山の皆様がお越しくださり感激です!
b0083801_00145369.jpg
深谷は確か5年振りの開催になりますが、『待っていたよ!』と、お声を掛けてくださる皆様に、二度感激です!
b0083801_00151327.jpg
b0083801_00161412.jpg
ご無沙汰してしまったお詫びと、感謝の気持ちを込めて、握手でご挨拶中です~
b0083801_00250663.jpg
b0083801_00180412.jpg
お二階からご覧のお客様も、手を振って声援をおくってくださっております・・・ありがとう!
b0083801_00182073.jpg
また、歌いに来ますので、その時まで忘れないでくださいね~
本日は、ありがとうございました。

# by akiokasyuji | 2016-08-05 15:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(2)

第34回江東花火大会・2016

一昨日は隅田川の花火大会が開催されていましたね~
そして本日は「第34回江東花火大会・2016」が開催されます。

有り難い事に、我が家のバルコニーからは、この時期、隅田川の花火や江東区荒川の花火の他にも、江戸川区や葛飾区、足立区や松戸の花火も見えるのです!
シーズン時には東京ディズニーランドの花火も毎日見れちゃいます!ラッキ~!

今日は、「第34回江東花火大会・2016」荒川から打ち上げられる4千発の花火の様子を、我が家のバルコニーから撮影いたしましたので、ご覧ください。
皆様にひと時の涼と風流を、感じていただけたら幸いです。


A
b0083801_02525612.jpg
シンプルな花火で打ち上げが始まりました~

B
b0083801_02545586.jpg
色使いが鮮やかできれいです~

C
b0083801_02562943.jpg
豪華な連発花火です。

D
b0083801_02570050.jpg


E
b0083801_02581962.jpg



F
b0083801_02590145.jpg
最近の花火はシンプルなモノから、非科学模様のようなモノまで、バラエティに富んでいますね!

G
b0083801_02592040.jpg


H
b0083801_02594102.jpg


I
b0083801_03000925.jpg


J
b0083801_03003478.jpg


K
b0083801_03010781.jpg


L
b0083801_03014604.jpg


M
b0083801_03020876.jpg


N
b0083801_03023598.jpg
お好きな花火は、ありましたか?
写真の上にA~Nのアルファベットを付けてみました、お気に入りの花火は何番でしたか?
教えてくださいね!


# by akiokasyuji | 2016-08-01 19:45 | 写真 | Trackback | Comments(4)
「よっちゃんの歌謡アプローチ」の収録をさせていただきました。
是非お聞きください!
b0083801_08325812.jpg
放送日時は・・・
「よっちゃんの歌謡アプローチ」
四国放送8月23日(火)24日(水)25日(木)11:50~

# by akiokasyuji | 2016-07-29 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
今日は六本木の「メルセデスベンツ・コネクション」に来ています。
b0083801_02035931.jpg

ここはメルセデスベンツの新車情報を入手できたり、誰でも気軽にメルセデスを試乗することができる、とても便利なブースなのです!
b0083801_02105332.jpg

店内にはメルセデスのオリジナルグッズを販売するショップや、カフェやレストランもあって、メルセデスファンには嬉しいスポットです。
b0083801_02161250.jpg

b0083801_02162485.jpg

これまでも色々な車種を試乗させていただきましたが、本日「新型Eクラス」が発売されるという事で早速やってきました~
b0083801_02232591.jpg

b0083801_02235717.jpg

フルモデルチェンジした「新型Eクラス」は、完全自動運転に最も近いクルマと言って良いと思います。
b0083801_02300678.jpg

b0083801_02302391.jpg

日本車でもスバルのアイサイトを皮切りに、先日発売された日産セレナをはじめ、衝突安全装備を搭載した車を各社が販売していますが、メルセデスは更に一歩進んだ「ドライブパイロット」と呼ばれる技術を搭載しています。
ステレオマルチパーパスカメラと周波数の異なる複数のミリ波レーダーで360度を常に監視し、事故の危険性を未然に察知し警告、ドライバーが回避しない場合は自動でブレーキをかけ停止してくれます。
見通しの悪い交差点で死角から出て来る車や自転車などを監視して、自動でブレーキをかけてくれるのは助かりますね・・・

またドライバーが病気などで意識を失った時など、一定時間ハンドルから両手を離すと、警告したうえで減速しハザードランプを点灯して緊急停車する機能があるのも、安全第一主義のメルセデスらしいところです。

それから注目の世界初の機能としては、ウインカーを2秒以上点滅させると、周りに危険のない事を確認し、自動で車線変更をしてくれる「アクティブレーンチェンジングアシスト」が搭載されています。
b0083801_02305672.jpg

高速道路などの渋滞で、自動でストップアンドゴーをしてくれる機能があるのは有り難いですよね・・・
ドライバーの疲労の軽減に繋がり、不用意な衝突事故を減らすこととなり、結果渋滞も減ることになります。

メルセデスが世界に先駆けて搭載してきた安全装備、早く世界中の車に普及して貰いたいものです。

「新型Eクラス」の他にも、メルセデスベンツのフラッグシップモデル「Sクラスクーペ」や、大型SUVの「GLSクラス」にも試乗し運転させてもらいましたが、どの車も素晴らしい乗り心地でした!
b0083801_03523456.jpg
b0083801_03535649.jpg
「メルセデスベンツ・コネクション」は東京六本木と大阪梅田にもあります。
クルマ好きの皆様!ぜひメルセデスベンツを、試乗してみてください~

「メルセデスベンツ・コネクション」
http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html

℡:03-3423-1256

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目3番10号

営業時間:10:00~20:00




# by akiokasyuji | 2016-07-27 13:30 | | Trackback | Comments(1)
たまにはジムで汗をかいて、運動不足解消を!

テニスをしたりジムに行くと、15000歩から20000歩くらいは、万歩計がカウントしてくれます!
ただ、旅で乗り物移動ばかりで、楽屋に一日閉じこもっていると2000歩しか歩けてない日も・・・
ですから、オフの日は極力時間を作って、体を動かすように心がけています。
今日はそんな私の、お気に入りのジム&プールを、ご紹介します!
b0083801_04080477.jpg
お台場にある「庵スパ TOKYO」です~
b0083801_04105054.jpg
b0083801_04110752.jpg

ジムマシーンの充実はもちろんですが、目の前に広がるお台場の海を見ながらのスパ&プールが最大の魅力です!
けっこうプールの距離があるので、何往復か一気に泳ぐと息が切れます・・・それにブールの底にぐる~と一周、小石が並べてあるので、そこを歩くと足裏ツボマッサージの効果があり、体がポカポカしてきます~
b0083801_04161697.jpg
プールで泳いでジムで汗をかいた後は、ジャグジーで汗を流して、お台場の景色を眺める・・・の~んびりしますね~
b0083801_04181743.jpg
ジャグジーに浸かりながら、レインボーブリッジや自由の女神が観れるのは、また格別な贅沢ですね・・・
b0083801_04193964.jpg
b0083801_04215572.jpg

日が暮れてくると、レインボーブリッジがライトアップされ、より幻想的な景色に・・・

b0083801_04244519.jpg
プールも今流行りのプールビューで、ライトアップされて綺麗です~
b0083801_04290096.jpg
b0083801_04284613.jpg
b0083801_04361491.jpg
皆様も、たまにはジム&プールで、いい汗をかかれてみてはいかがですか?
私のお気に入りの、ジム&プールのご紹介でした!


「庵 スパ TOKYO」
http://an-spa.com/#link_salon

℡:03-5500-5520
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場5F
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日 無休
利用可能なクレジットカード
( JCB / VISA / MasterCard / AmericanExpress / DinersClub )


# by akiokasyuji | 2016-07-22 18:30 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
「西川ひとみの歌日和」の収録をいたしました~
皆様ご覧ください。
b0083801_22572428.jpg

放送日時は・・・
「西川ひとみの歌日和」
8月18日(木)5:15~ BS12
8月21日(日)9:00~ テレ玉(埼玉) 


# by akiokasyuji | 2016-07-21 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)
新曲「冬酒場」発売記念ミニライブのお知らせ!
2016年 8月 5日(金)

15:00~「アリオ深谷」
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14(1階センターコート)

※サイン会へのご参加は新曲「冬酒場」購入者が対象となります。


# by akiokasyuji | 2016-07-16 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
「銀次の素敵なお店み~つけた!」今月のロケ収録は、京都府と福井県にお邪魔しております~
京都府と言っても広いですね・・・今日は京都府でも日本海側まで来ております!
b0083801_12274969.jpg
少し前から放送時間が8:30から6:00に変わっているようですが、問い合わせてると、「しばらくは6:00からの放送になりますが、基本的には8:30です。」という回答でした・・・またそのうち、8:30に戻るかもしれませんが、しばらくは6:00からのようですので、皆様早起きしてご覧ください!

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 6:00~
# by akiokasyuji | 2016-07-07 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
もう15年以上経つでしょうか・・・
ロサンゼルスはビバリーヒルズ店の「NOBU」へは何度かお邪魔し、オーナーのノブさんこと松久信幸さんとも、お会いしたことがあります。
アメリカに和食ブームを巻き起こした草分け的存在のノブさん、現在では世界中に15店舗ものレストランを経営されているそうです・・・
そんなノブさんとコラボレーションしているステーキハウスが、箱根にあると知りランチにやって来ました!
b0083801_03185346.jpg
最近では虎ノ門ヒルズにも、新店舗をオープンさせ、また南青山店はフォアグラ丼でテレビでも取り上げられて、以前話題になっていましたね・・・
都会のレストランとは異なり、箱根強羅という立地にぴったりの店構えです~
b0083801_03231087.jpg
階段を上がって行くと、お待ちしておりました~とお声を掛けてくだり店内へ・・・
どうやら、私が一番乗りのようで、まだ他のお客は来ていません、空いている内に店内のお写真を撮らせてもらいました~
b0083801_03282760.jpg
窓際にはテーブル席、奥にはプライベートな個室もありますよ~
b0083801_03294931.jpg
私は、目の前で焼いていただきながら、ステーキを食べたいので、カウンター席に座ります。

b0083801_03314019.jpg
整然と並べられたナプキンに NOBUのロゴ入りのお箸、そして、ピカピカに磨き上げられた鉄板が、気持ちいいですね!
b0083801_03384984.jpg
b0083801_03345758.jpg
では、黒毛和牛のステーキランチを、いただく事にしました。
b0083801_03370885.jpg
まずは、季節の旨味スープです。
b0083801_03413042.jpg
b0083801_03415905.jpg
そして箱根西麓野菜のサラダ・・・
b0083801_03440690.jpg
b0083801_03450034.jpg
メインのお肉はレアでお願いしました~
b0083801_03462043.jpg
b0083801_03470535.jpg
ワサビを合わせた特製ソースが、肉の甘味を引き立ててくれています・・・
b0083801_03475027.jpg
b0083801_03500148.jpg
箱根で本格的なステーキがいただけるなんて、温泉旅行の楽しみが、また増えました~
ご馳走様でした!


「ITOH DINING by NOBU」
http://itoh-dining.co.jp/

℡:0460-83-8209
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64

箱根登山鉄道強羅駅 徒歩8分
強羅駅から293m

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:なし
クレジットカード:
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


# by akiokasyuji | 2016-07-04 11:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
熱海温泉は、後楽園ホテルに来ております~
窓の外は、よく晴れていますが、35℃を超える猛暑に、台風並みの大風が吹いております~
b0083801_02380260.jpg
本日は「日本音楽著作家連合・研修親睦旅行会」にて、藤田まさと記念・新作コンクールにてグランプリを受賞された作詞、作曲の皆様の前で「冬酒場」「よさ恋夫婦ぶし」の歌唱をする、発表会と記者会見が行われます。



b0083801_02400435.jpg
会長の四方章人先生が作品が誕生するまでの経緯をお話ししてくださり、理事長の聖川湧先生がご挨拶をしてくださいました。
そして、冬酒場の作詞・泊大輝さん、作曲の山本陣さん、よさ恋夫婦ぶしの作詞・宮代よしはるさん、作曲の大坂貞峯さんが舞台に上がられてごあいさつをし、私の担当ディレクターの外村孝雄さんが、グランプリに選ばれた経緯などをご説明下さり、皆様の前で私が新曲を発表、歌唱させていただきました。

その様子のお写真は撮れませんでしたので、替わりにレーコーディング時にみんなで記念撮影した、写真をアップしておきます!
b0083801_02555276.jpg
後列向かって左から、南郷達也先生、四方章人先生、外村孝雄Dr、志賀大介先生、聖川湧先生です。
前列向かって左から、大坂貞峯さん、宮代よしはるさん、秋岡秀治、山本陣さん、泊大輝さん。


このメンバーで、グランプリ作品が出来上がりました~
皆様と御縁出来た事に、素晴らしい作品に巡り合えた事に、感謝しております。


# by akiokasyuji | 2016-07-03 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
エフエムたちかわにて「三条ひろみのニュー・ハートフルSONG」の収録をいたしました!
東京都立川市の皆様、札幌は白石区の皆様、放送をお楽しみに!
b0083801_01073778.jpg
放送日時は…
「三条ひろみのニュー・ハートフルSONG」
エフエムたちかわ 7月20日(水)22:00~
エフエムしろいし 7月25日(月)18:00~(札幌コミュニテイーFM)
# by akiokasyuji | 2016-07-01 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

ラジオ日本公開生放送「熱唱!東京タワー歌謡劇場・生歌ライブ」にやって来ました~

久しぶりの東京タワーですが、下から見上げると大きいですね~

これから、大展望台へ上がります…

b0083801_19303196.jpg
地上150メートルの大展望台、特設ステージの周りはリーハーサルの時から、すでにお客様がいっぱいでビックリしましたが、本番はその倍ぐらいのお客様の数になっていて、またまたビックリでした~(笑)
b0083801_19475690.jpg
b0083801_19341676.jpg

夏木さんも、何時ものスタジオを抜け出して、軽快なトーク炸裂中!

b0083801_19384339.jpg
「威風堂々」「よさ恋夫婦ぶし」「冬酒場」を、歌わせていただきました~
冬酒場のCDをお持ち下さった方や、秀治コールをかけてくれている方など、大展望台は大いに盛り上がっております!
b0083801_19423411.jpg
沢山の皆様、応援に来てくださいまして、ありがとうございました~



# by akiokasyuji | 2016-06-29 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
杉紀彦のラジオ村の収録を、させていただきました。
b0083801_19541389.jpg
男の酒で私がデビューした年に、「杉紀彦のラジオ村」が始まったそうです…同い歳だったんですね!
そんなお話しを交えながら、杉先生と楽しいひと時を過ごさせていただきました~
放送をお楽しみに・・・

放送日時は・・・
「杉 紀彦のラジオ村」
RF・ラジオ日本 7月4日(月) 6:05~
# by akiokasyuji | 2016-06-27 18:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)

かつおの塩たたき

高知県のグルメと言えば「かつおのたたき」が有名ですが、地元ではタレではなく、お塩でたたきをいただくのがツウだそうです~
b0083801_18120093.jpg
薬味におネギとみょうが、玉ねぎにニンニクを乗せて、岩塩を振りかけていただくそうです・・・
確かに鰹の甘さと風味が引き立ち、美味しいです!
b0083801_18144386.jpg
元々は、漁師さんが船の上で釣ったばかりのかつおに、塩を付けて食べていたのが始まりのようですが、新鮮な鰹でなければ味わえない、贅沢な食べ方ですね~
赤井さん!ご馳走様でした~

# by akiokasyuji | 2016-06-19 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(4)
今月の「銀次の素敵なお店み~つけた!」ロケ収録、昨日は香川県そして本日は、初ロケとなります高知県へお邪魔しております~
b0083801_18023609.jpg
新曲「よさ恋夫婦ぶし」の舞台、高知県です!元気いっぱい歌ってきます~
放送をお楽しみに!

放送日時は…
歌謡最前線「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」
CSスカパー・CATV「歌謡ポップチャンネル」毎週月曜日 8:30~


# by akiokasyuji | 2016-06-19 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
皆様のご支援のお蔭で、ランクインすることができました。
ありがとうございます。

サウンドスキャン・ランキング・冬酒場・第5位(6月6日~6月12日)
# by akiokasyuji | 2016-06-17 22:30 | ランキング | Trackback | Comments(3)
皆様のご支援のお蔭で、ランクインすることができました。
ありがとうございます。

オリコン演歌歌謡曲ランキング・冬酒場・第6位(6月20日付)
# by akiokasyuji | 2016-06-17 22:00 | ランキング | Trackback | Comments(1)
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW!」の収録をさせていただきました。
皆様ぜひご覧ください!


放送日時は・・・
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW!」
7月17日(日) 5:30~ ニッポン放送(ラジオ)
7月20日(水)18:00~ 歌謡ポップスチャンネル・スカパー(複数回再放送)
# by akiokasyuji | 2016-06-17 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
「若山かずさと花田真衣の歌謡音楽館」の収録を、させていただきました~
若山さん!今日はアルプスの少女のようなお洋服が、良くお似合いでアイドルのようでした~!
b0083801_19380197.jpg
冷え性の花田さんは、お腹に使い捨てカイロを入れてるそうです~!
スタジオは収録中、雑音が入らないように空調を止めます、また照明も熱を出しますので、けっこう熱いのですが、花田さんはそれでもカイロが手放せないそうです・・・汗っかきの私は、隣で汗ダラダラでした(笑)花田さんが羨ましい~
今日も楽しいお話しを、沢山させていただきました、放送をお楽しみに!


放送日時は・・・
「若山かずさと花田真衣の歌謡音楽館」

7月14日(木) 5:30~ テレ玉(埼玉)
7月12日(火)11:00~ 
群馬TV
# by akiokasyuji | 2016-06-16 17:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
エフエムもりぐちから、再びラジオ大阪へ戻ってまいりました~
「熱メン!野村啓司です」に、出演させていただきました~
b0083801_22254520.jpg
親父とも仲良しの野村啓司さん、子供の頃にもお会いしていますし、デビュー当時に歌謡ショーの司会もしていただきました~
これからも、親子共々よろしくお願いいたします!


# by akiokasyuji | 2016-06-13 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
大阪府は守口市駅のすぐ側のあります、エフエムもりぐちにお邪魔し「プロムナード82.4」に、生出演させていただきました!
b0083801_22180282.jpg
初めての出演でしたが、楽しいトークを、させていただきました~
守口市の皆様~これからも、よろしくお願いいたします!


# by akiokasyuji | 2016-06-13 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

J:COMテレビ「歌に恋して」の収録をさせていただきました!

親父とも交流のある、マグナム石井さんが司会進行をしてくださいました~

b0083801_22061163.jpg
出演者の皆様も、そろって関西のノリです、出演者全員で番組恒例のポーズが決まりました~
b0083801_22105244.jpg
もちろん新曲「冬酒場」も、熱唱させていただきましたよ!
お楽しみに~


放送日時は・・・

「歌に恋して」

7月前半予定 毎週月曜日10:00~


J:COM 関西エリア全局 (J:COMチャンネル)

J:COM大阪セントラルエリア
大阪市(淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、中央区、城東区鶴見区、東成区)

J:COM豊中・池田エリア
豊中市、池田市

J:COM北摂エリア
箕面市、茨木市、摂津市

J:COM高槻エリア
高槻市、三島郡島本町

J:COM吹田エリア
吹田市

J:COM北河内エリア
四條畷市、守口市、門真市、大東市、交野市、寝屋川市

J:COM大阪エリア
大阪市(阿倍野区、住吉区、東住吉区、生野区、平野区、天王寺区)

J:COM東大阪エリア
東大阪市

J:COMかわちエリア
松原市、藤井寺市、八尾市、柏原市、羽曳野市

J:COM南大阪エリア
大阪狭山市、河内長野市、富田林市

J:COM堺エリア
堺市

J:COM和泉・泉大津エリア
和泉市、泉大津市

J:COMりんくうエリア
貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

J:COM神戸・芦屋エリア
神戸市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、北区)、芦屋市

J:COM神戸・三木エリア
神戸市(長田区、須磨区、垂水区、西区)、三木市

J:COM宝塚・川西エリア
宝塚市、川西市、猪名川町、三田市

J:COM京都みやびじょんエリア
京都市・向日市・長岡京市・大山崎町

J:COM和歌山エリア
和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市貴志川町


# by akiokasyuji | 2016-06-13 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
京都から移動しラジオ大阪にやってきました~
「松島進一郎の男心の一直線」の収録を、させていただきました。
大阪の皆様お楽しみに!
b0083801_22014259.jpg
放送日時は・・・
「松島進一郎の男心の一直線」
7月17日24日31日8月7日 21:00~ ラジオ大阪

# by akiokasyuji | 2016-06-13 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
KBS京都ラジオ「ただ今勤務中・森谷威夫のお世話になります!」に生出演させていただきました!
b0083801_21350185.jpg
KBS京都テレビ「ぽじポジたまご」の生出演が終わって、その足でラジオブースに直入りし、テレビとラジオの両方の生放送に出演させていただきました~
b0083801_21352485.jpg
先日我が家のパソコンが、強制的にWindows 10にアップデードされてしまったお話をすると、森谷威夫さん對馬京子さんも興味津々で聞いてくださいました。
しかも昨夜、大阪でのミニライブの様子をアップしようと、ホテルでノートパソコンを起動するが、ウイィ~ンという音がうなるだけで、ついに起動しなかった話に、スマホのバッテリーが内部で膨張し、壊れかけているという、コンピューターに付いてない、トホホな私のお話で盛り上がりました・・・トホホ~
b0083801_21475814.jpg
今回は着流しでおじゃました私ですが、森谷威夫さん對馬京子さんのジーンズの着こなしがお洒落で、何気にいけてますね!
b0083801_21481353.jpg
京都の皆様~お聞きくださいましたか?

# by akiokasyuji | 2016-06-13 11:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
KBS京都テレビ「ぽじポジたまご」に、生出演させていただきました~
b0083801_01100370.jpg
新曲「冬酒場」フルコーラスでお届けしました~
b0083801_01110160.jpg
吉本興業トットの多田智佑さんと桑原雅人さんは、私がWヤング平川幸男の息子と聞いて、緊張するわ~と言いながら、笑わせてくれておりました~
b0083801_01185554.jpg
あっという間の生出演でしたが、フルコーラス歌わせていただき、ありがとうございました~
京都の皆様、ご覧いただけましたか?




# by akiokasyuji | 2016-06-13 10:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
関西方面の冬酒場・発売記念ミニライブ2ヵ所目は、イズミヤ千里丘店さんです。
こちらは、屋内の特設ステージなので雨の心配は要りませんので、私もスタッフもホッとしております・・・
b0083801_00461267.jpg
何時もお見かけする方のお顔も見えますが、大半が初めて生秀治を見る方ばかりでしたね~
b0083801_00474258.jpg
8よさ恋夫婦ぶし」を作詞された、宮代よしはるさんも、お越しくださっておりました・・・ありがとうございます!
b0083801_00475648.jpg
「冬酒場」「よさ恋夫婦ぶし」それぞれ特徴の異なる曲で、お客様の好みも別れるところですが、女性の方が、カラオケで歌うには、キーはいくつ下げればよいですか、と、質問されていましたので、だいたいマイナス3くらいかな~とお答えしました、頑張って練習してくださいね!
b0083801_00492860.jpg
皆様!カラオケでどんどん歌って、応援してくださいね!
本日は、ありがとうございました~

# by akiokasyuji | 2016-06-12 16:30 | キャンペーン | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです


by akioka shyuji