ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション

六本木はグランドハイアット東京で行われた、ジャガーXK/XF の新車発表会
「NEW JAGUAR XK/XF COLLECTION」にやってきました( `ー´)ノ
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_8593854.jpg

せっかくご招待いただいたのですから、買う?買わない??は・・・別にして、
顔だけでも出そうかなぁ~と思って来たのですが、会場入り口では、お姉さん達が綺麗に整列して、お待ちかね・・・
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_94538.jpg

こんなに綺麗に整列されると、なんだか緊張するな~ (^▽^;)
ホラね!ヨコから見てもビシッと列真っ直ぐです~
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_96970.jpg

そして、いよいよ入場です!入り口ではジャガーがお出迎えです(^o^)!
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_973131.jpg

XKとXFの2種類のモデルがマイナーチェンジしNEWエンジンを搭載してきたらしい、
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_994514.jpg

そのNEWエンジンは5.0Lのスーパーチャージャー「510ps」の凄物です!!
XKは2+2の実質二人乗りのスポーツカータイプです!
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_913048.jpg

セレブな奥様方がどれにしようか・・・?試乗中!
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_914155.jpg

ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_9194294.jpg

こちらのXFは実用性も兼ね備えた4ドアで、旧Sタイプの後継者です・・・
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_9233023.jpg

旧タイプとは異なり、外装、内装ともモダンで、かつての英国車らしい匂いが無く、
昔からのジャガーファンは少し戸惑うかもしれない・・・
とは言え、造り込みも見事で、新しい顧客を獲得する事は間違いないでしょう!
ニュー・ジャガー・XK/XF コレクション_b0083801_9251114.jpg

同じ英国育ちの、我が家のROVERにぞっこんの私は、元気で走ってくれている今は、
まだ暫くは浮気しないつもりですが、良い目の保養をさせていただきましたo(^-^)o
帰りにはマフラーとクッキーのお土産まで戴いて・・・m(_ _;)m
by akiokasyuji | 2009-06-17 11:00 | | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji