サンノゼ・友愛会

今日は、サンノゼの地元友愛会の皆様に集まっていただいてのショーです!
前列には、夏休みを向かえた地元の子供達も、観に来てくれていますo(^-^)o
サンノゼ・友愛会_b0083801_1621442.jpg

この子達は、日本の文化や言葉を夏休みを利用して、お勉強中だそうです・・・
日本の演歌も、しっかり聞いて帰ってくださいね(^o^)!
キラキラと輝いた瞳で歌を聞いてくれている子供達・・・
なんだか嬉しくて愛らしくて、そうだ!何かプレゼントを・・・そう思いつき、
私の写真入りの「千社札」を「子供だけですよ~」といって配っていると・・・
「私も欲しい~」と手を出す白髪のおばあちゃん・・・思わず皆で大笑い(^▽^;)
サンノゼ・友愛会_b0083801_16322342.jpg

日本語の解る方もいますが、殆んどの方は片言の日本語です・・・
ローマ字で仮名を振った歌詞カードを作り、演歌を練習されている方が沢山います、
何十年間も話して無かった日本語を、カラオケを初た事をきっかけに、
改めて覚えなおしている方・・・そんな皆様が、今日を楽しみにしていてくれました~
サンノゼ・友愛会_b0083801_16425195.jpg

サンノゼ・友愛会_b0083801_178348.jpg

皆さん~これからも、お元気でカラオケ楽しんでくださ~い!
私もまた、サンノゼに帰って来ますからね~(^-^*)/
by akiokasyuji | 2009-07-14 10:30 | 海外 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji