造船場見学

今日は、三重県津市に来ています~
何時もお世話になっている、社長さんの工場を見学させていただきました!
今は、来年完成予定の、羽田空港D滑走路を建設しているそうです(^o^)!
造船場見学_b0083801_2201554.jpg

建設中の滑走路航の空写真を見せていただきました、
ここ津市で造って、船で羽田まで運び組み立てるそうです・・・凄いですね~
造船場見学_b0083801_2224317.jpg
造船場見学_b0083801_2225346.jpg

荒川の流れを塞き止めないように、滑走路の下はこんな橋脚で支えられているそうです
これまでも、横浜ベイブリッジや明石大橋など多くの橋をここで作り、運んだそうです (^_^;)
そんな工場内を特別に案内していただきました!!
造船場見学_b0083801_2272069.jpg

造船場見学_b0083801_2282130.jpg

造船場見学_b0083801_2283538.jpg

以前、世界一のタンカーもここで造られたそうです、大きすぎてアングルに収まりません・・・
造船場見学_b0083801_2294817.jpg

造船場見学_b0083801_230273.jpg

風力発電のプロペラと本体です!想像していた以上に巨大でビックリです!(゜○゜* )
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました!!
by akiokasyuji | 2009-09-19 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji