東京スカイツリー その7

今年初めての、東京スカイツリーの撮影です!
東京スカイツリー その7_b0083801_182114100.jpg

昨年は12月29日に来てから、今日で28日目に当たります・・・
さぁ~何メートル伸びたのでしょうか?
東京スカイツリー その7_b0083801_1822511.jpg

現在281mです、前回が254mでしたから、27m成長しましたo(^-^)o
という事は、1ヶ月で約30メートル成長するとして、完成まで残り353mですから、
おおよそ12ヶ月後には、完成の634メートルに到達する計算です・・・(^o^)!
東京スカイツリー その7_b0083801_18313333.jpg

町の商店も、シャッターに完成予想の写真と、現在の高さを貼って盛り上がっています~
おやぁ~、頂上のクレーンから、機材がワイヤーに吊るされて降りてきます・・・
280メートルの距離を結ぶクレーンのワイヤー、いやぁ~凄い長さです!(゜○゜* )
東京スカイツリー その7_b0083801_18344794.jpg
東京スカイツリー その7_b0083801_1835341.jpg

ということは、いずれは600メートルを越える距離を、クレーンで運搬するってこと??
これまた凄い事ですね・・・ (^▽^;)
東京スカイツリー その7_b0083801_18531141.jpg

東京スカイツリー その7_b0083801_18501773.jpg

既に真下から見上げると、凄い迫力ですが、まだまだ高くなるスカイツリー!
毎月観に来るのが楽しみです o(^^o)(o^^)oワクワク
Commented by 花王 at 2010-01-26 21:24 x
演歌大好き少年です。秋岡さんの水花火最高です。
演歌のこつ、出来れば教えてください。
Commented by ルナ at 2010-01-26 21:47 x
スカイツリーも半分まで建設中です(*^-^)ノ 圧倒的な高さに驚いています( ̄○ ̄;) 私もよく総武線の快速に乗ります 錦糸町駅辺りになると しっかりタワーが見えます!
Commented by 松本 at 2010-01-26 22:43 x
12ヶ月って言うことは後一年余り長いですね!一度は見たい物ですがその前に秀さま生の姿が見たいな~ぁ
Commented at 2010-01-28 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆったり日記 at 2010-01-31 00:38 x
写真だけでもクラクラきちゃいます。
それにしても高い!!
Commented by 草花日記 at 2010-01-31 16:21 x
こんなものが建設されてるとは。。。
すごい高い!!
Commented at 2010-02-01 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいのブログ at 2010-03-22 21:56 x
いつも楽しんで読ませていただいてます
更新がんばってくださいね
by akiokasyuji | 2010-01-26 14:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(8)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji