骨付き鳥・ぐんげ屋

今日は久々の四国キャンペーン、高知から香川とまわってきました!
打ち上げにと、私の大好物の骨付き鳥をいただきましたo(^-^)o
香川県と言えば一般的には、さぬきうどんが有名ですが、
地元では、骨付き鳥も甲乙付け難い、人気の味なのです・・・ ( ̄^ ̄)W
「親」と「ヒナ」がありますが、先ずは、「ヒナ」からいただきました!

骨付き鳥・ぐんげ屋_b0083801_175772.jpg

「ヒナ」は・・・↑
軟らかくて食べやすいタイプ・・・一般的に想像する骨付き鳥って感じです・・・

骨付き鳥・ぐんげ屋_b0083801_171254100.jpg

一方「親」は・・・↑
噛み応えがあり、はっきり言って、食べ終える頃には、アゴがダルくなるくらいです、
しかし、噛めば噛むほど味が出てくるタイプ・・・私個人的には「親」が好みですね~
そして、一緒に出てくるキャベツが、やけに合うのが不思議なところです。

骨付き鳥・ぐんげ屋_b0083801_17153934.jpg

香川の鳥は同じ鳥でも、他では味わえない旨さがあります、そこがたまりません(*´ー`*)
昼はさぬきうどん、夜は骨付き鳥で一杯やりながら・・・なんてのが良いかも知れませんね・・・
お近くの方、香川県へ旅行をされる方、是非一度ご賞味あれ!!

骨付き鳥・ぐんげ屋_b0083801_17181651.jpg

お店の大将と女将さんに、許可をいただきましたので、お店の場所載せておきますね・・・
とても気さくな女将さんですよ(^o^)!

骨付き鳥「ぐんげ屋」
住所:香川県丸亀市郡家町2652
℡:0877-22-3730
営業時間:16:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:10台
席数:35席
メニュー
骨付き鳥(親) 970円
骨付き鳥(ヒナ) 810円
その他
Commented by 松本 at 2010-04-19 17:44 x
秀さま宮崎地鶏もなかなか旨いですよー いっぺん来て見らんね~てげ旨いちゃがぁ(^-^)
Commented by ルナ at 2010-04-19 18:24 x
骨付きの鶏肉は本当に美味すぎます!! クリスマスの日にしか食べられないのもあります。
by akiokasyuji | 2010-04-17 23:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji