東北新幹線全線開業

只今、八戸駅にいます!
本日、東北新幹線は、八戸から新青森まで延伸して、全線開業しました!
基本計画の発表から、38年という長い歳月をかけての全線開業、喜びもひとしおでしょう~
東北新幹線全線開業_b0083801_23150100.jpg

駅前では、テレビ局のアナウンサーのお姉さんが、リポートをしていました~
東北新幹線全線開業_b0083801_2316261.jpg

東北新幹線全線開業_b0083801_23162392.jpg

お祝いムード一杯の八戸駅・・・きっと青森駅はもっと盛り上がっているのでしょうね~
東北新幹線全線開業_b0083801_23174449.jpg

仕事の関係で偶然でしたが、記念日に新幹線に乗れるなんてラッキーでした!!
Commented by at 2010-12-06 02:35 x
学生時代友人の実家(睦)迄行った時八戸から東京間時間がかかり、しんどかった思い出が蘇ります!今はとても便利になりましたね!開通記念日に乗車出来るとは本当にラッキーでしたね!強風でアクシデントが有ったとかTVで流れていました。
by akiokasyuji | 2010-12-04 08:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji