半田駅線橋

只今、愛知県は武豊線JR半田駅にいます~
半田駅線橋_b0083801_154491.jpg

今私が渡った、改札からホームへ向かう線橋、JRでは日本最古の橋らしいです!
半田駅線橋_b0083801_15442146.jpg

明治43年11月に完成とありますから、そうとう年季が入っていますね…
半田駅線橋_b0083801_1548614.jpg
半田駅線橋_b0083801_15482485.jpg
半田駅線橋_b0083801_154925.jpg

しかしながら、壁や柱も木造で出来ていて情緒があります…
歴史を感じさせられる駅です…長く残して欲しいですね。
Commented at 2011-06-28 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりん at 2011-06-29 08:19 x
愛知県半田駅ですか...情緒ありますね~プロモに使いたい場所ですね!!
Commented at 2011-06-29 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋元崇 at 2011-06-29 17:23 x
秋岡秀治様、
半田駅、紹介有り難うございます。明治43年…100年ですか!!手入れをすればいつまでも綺麗に残る物なんですね。
Commented by かりん at 2011-06-30 08:07 x
ラジオ日本放送「よう子と秀治の演歌な時間」明日の明朝初回放送ですね♪楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by MiE at 2011-07-01 04:58 x
おはようございます。坂井隆夫のほのぼの聞きました‥酒契り、ヨイショ良かったです。発売楽しみです 昨日東海ラジオの収録見に行きました、新曲で又忙しくなりますね益々暑くなります健康第一頑張って下さい
by akiokasyuji | 2011-06-27 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(6)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji