ハヤブサはインコの仲間!

つゆくさの宿のカップリング曲の「隼-はやぶさ」を、日々熱唱している私に衝撃が!
ハヤブサはインコの仲間!_b0083801_2203769.jpg

ハヤブサはタカ類とステージでも話しておりましたが、日本鳥学会の発表によると、最新のDNA研究で、猛禽類のハヤブサは・・・実は!インコやスズメの仲間であることが判明したそうです~!
ハヤブサはインコの仲間!_b0083801_222535.jpg

インコ・・・?スズメ・・・?? そう言われてみると、なんだか顔がインコに似ているような~
猛禽類の最速の座に君臨しているハヤブサが・・・なんだかなぁ~
これから「隼-はやぶさ」の歌に、いまひとつ力が入らなくなりそうだなぁ・・・
Commented by 秋元崇 at 2013-03-23 07:40 x
秋岡秀治様、
おはようございます!「はやぶさ」…インコ!スズメの仲間ですか~。
まぁ~空を飛ぶ仲間ですから…今までの様にリキを入れ熱唱!してください。
Commented by 松本 at 2013-03-26 22:21 x
今晩はー隼ってインコの仲間…?鋭い鳥と思いましたよーよく空を飛んでる鷹…鳶…?わかんなーい鳥を見かけますが…こちらに隼はいないのかなぁ~?我が家のオカメインコ二羽いますが気性が強くて…言葉は直ぐに覚えますね。去年小鳥ペットショップでオカメインコを買いました。行き着けのお店で…旦那が大阪の人で、秀ちゃんの写真を見せたらこの人小学生のころテレビに出ていましたね!私達と同年齢です。言われびっくり!!秀ちゃんがっかりしないで下さい。我が家もインコ四羽居るけど可愛いですよ宮崎弁でおしゃべりするけど(笑)…張り切って隼歌って下さいね!!
by akiokasyuji | 2013-03-20 11:20 | 好奇心 | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji