伊吹友里の「おもいで歌謡うた物語」・酒とふたりづれ

伊吹友里の「おもいで歌謡うた物語」に、出演させていただきました。
つい先日のように思っていましたが、前回お邪魔してから、早いもので3年の月日が経っています・・・
b0083801_13284637.jpg

オリジナル曲は「男の酒」「夫婦舞台」「黒あげは」「香車」「男の旅路」「おんな火」「酒とふたりづれ」をながしていただきながら、それぞれの曲にまつわる想い出話しをさせていただき、思い出の曲には大木伸夫さんの「涙の酒」をかけていただき、デビュー曲「男の酒」の誕生秘話を、お話しさせていただきました。
1時間以上の長~い生放送でしたが、なんだか・・・あっと言う間でした。

デビュー当時から同じクラウンレコードという事で、イベントの度にご一緒し、プライベートでも鍋パーティーやバーベキュー等、何かとご縁のある伊吹友里さんですが、生放送の2時間番組を、3年間も一人で熟してきたんだなぁ~凄いなぁ~と、尊敬してしまいます・・・これからも頑張ってください、応援しています。
今日は、沢山の曲をかけていただき、楽しい時間を、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://akioka.exblog.jp/tb/21579780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 秋元崇 at 2013-12-03 17:55 x
秋岡秀治様、
今晩は、「おもいで歌謡うた物語」生出演お疲れ様でした。深川ギャザ……都内ですよね!NHK日曜バラエティーの様に休日ならば、見に行きたいのでしたが…残念です(涙)!!
とても…楽しそうな写真です!秀ちゃんの笑顔は、いつ見ても…いいですね。
Commented by 松本 at 2013-12-03 20:31 x
こんばんは、秀ちゃんが日曜日バラエティーで「涙の酒」を歌った時が有りましたね!私は、その歌の上手さで惚れこみました。以前、今では月刊カラオケファンで本を出してますが…?数年前、宮崎出身演歌歌手で、人生の歩みで何ヶ月か載って居るで、読んで下さいっての事でした。その時、秀ちゃんの記事が載っていて…涙の酒を岡千秋先生、吉岡治先生に、歌た時に気にいれたとか…それ以来、秀ちゃんのファンになりました。これから応援しますよー!風邪引かないように…
Commented by 松本 at 2013-12-06 20:45 x
こんばんは、昼間と夜の温度差で、身体が付いて行けないですね。東京の方はどうですか?今日は、カレンダーの申し込みをして来ましたよーカレンダーが届くの、楽しみに待ってます。(^-^)♪
Commented by 秋元崇 at 2013-12-08 22:38 x
秋岡秀治様、
今晩は、今朝…寒かったですね。サラリーマンの私たしは、後三週間で年末年始の休みになりますが一年って早いですね(涙)又、歳をとってしまいますよ~。先日インフルエンザの予防接種をしました。Rー1も飲んで頑張ります…少し早いですが(笑)。来年も!お会い出来日を楽しみにしています。風邪など引かない様に…お仕事頑張ってください!応援頑張ります。
by akiokasyuji | 2013-12-03 10:10 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji