インターネットラジオのすすめ・・・

ラジオ出演はどうしても東京が中心になってしまい、地方にお住いの方々には、お楽しみいただけないのが残念です・・・?!

それは昔の話し、最近の文明の利器は素晴らしく、パソコンかスマートフォンをお持ちの方なら、日本全国のみならず、世界中のラジオが聞けてしまいますよ!

私がスマホにアプリしている「radiko.jp for Android」や「NHKネットラジオ らじる★らじる」など・・・
その他にも有名なものは「TuneIn Radio」や「RadiON Free」「Raziko」まだ他にも、有料、無料を含め何十社も同じようなアプリが発売されています、タイマー予約や録音できる機能付きも有りますよ!

詳しい方にアプリをダウンロードさえしてもらえば、使い方は簡単です。
さぁ~皆さんもダインロードして、秋岡秀治の出演番組を、隅から隅まで聞きましょう~!
Commented by 松本 at 2014-01-03 06:23 x
おはようございます。そうなんですよーいつもラジオ番組のお知らせが有りますが…いまさら、スマホに買い変える自信もなく…若い子供でもいれば、いいのですが…我が家二人りです。携帯を買い変える時スマホにしょうかと、考えて居ましたが…秀ちゃんのラジオ聴かれるのはNHKだけです。残念です。努力して見ますね。
Commented by 杉野 at 2014-01-03 09:04 x
おはようございます。そうなんですか?知らなかった!何とかしてでも秀ちゃんのラジオテレビ出演番組観たい聴きから詳しい方に聞いてみます。
Commented by 秋元崇 at 2014-01-03 18:46 x
秋岡秀治様、
今晩は、インターネットラジオですか?今はスゴイ…っていうか…私は、何も知らなかった!CDプレヤーのアンテナを伸ばし・向きを合わせて雑音が聞こえ無いように…なんてねぇ(笑)。しかしながらパソコンは有っても、秀ちゃんのブログを開くだけ!少しは学習しましたが…まだまだのレベル(笑)若い衆に教わりますね!それこそ携帯電話も…スマホに変える事も悩んでいます(涙)。本当に便利な時代になりましたが、使いこなす人がうらやましいです。便利な情報ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2014-01-03 03:30 | その他 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji