都会のオアシス・大手町の森

大手町というと東京駅からも徒歩圏内、地下鉄も5路線が乗り入れる、正に東京のど真ん中!
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17401619.jpg
そんな大手町に誕生したのが、地上38階地下6階の大手町タワーです。
すぐ側には、皇居の大手門も…
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17415645.jpg
そんな大手町タワーの注目の的は、都会のど真ん中に現れたオアシス「大手町の森」なのです!
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17484719.jpg
大手町タワーを囲むように広がる森は約3,600m²、敷地には沢があり常緑樹、落葉樹、地被類など様々な植物が混在する森が再現されています。
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17525487.jpg
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17533748.jpg
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17535840.jpg
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17543467.jpg
都会のオアシス・大手町の森_b0083801_17552308.jpg
今日も30℃を既に超えているようですが、森の中にいると気分的に癒やされて、涼しいく感じてしまいます~
小さな子供連れや家族の姿も多く、平日はオフィスで働く皆さんの憩いの場となって行くのでしょうね…



Commented by 秋元崇 at 2014-06-01 19:02 x
秋岡秀治様!
今晩は(*^_^*)、今日も猛暑でしたね(;_;)東京の中心部に緑があり…何となく涼しげな気持ち(^O^)。
コンクリートジャングルは…暑い暑い!ショッピングに行く予定が~止めました。もう~汗が滝の様に~流れてきますよ(;_;)。もうすぐ「BS日本のうた」秀ちゃんもワイン片手にTVを~なんてね♪楽しみです~。スタミナ付けて!お仕事頑張って下さい!
by akiokasyuji | 2014-05-31 12:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji