台風11号・朽木地区避難勧告発令

昨夜から滋賀県は朽木にお邪魔しています~
昨夜は沢山のファンの皆様が集まってくださいました~ありがとうございました!
台風11号・朽木地区避難勧告発令_b0083801_15391797.jpg
今日は滋賀県朽木から福井県の小浜へ移動することになっているのですが、台風11号が私のいる朽木めがけて迫ってきています~
台風11号・朽木地区避難勧告発令_b0083801_15413877.jpg
すでに大雨洪水警報が発令されていましたが…
わぁ~町中の防災無線が鳴り響いています~私のスマホの警報音も鳴りだしました~ついに朽木地区に「避難勧告」が発令されました~
台風11号・朽木地区避難勧告発令_b0083801_15454114.jpg
外の様子を確認すると、裏山からも水が滝のように流れだしています、川は激流と化しています~
昨年、嵐山が水害を受けたあの台風の時は、この川も溢れたそうです…
台風11号・朽木地区避難勧告発令_b0083801_15485326.jpg
朽木は標高1000mの山々に囲まれた清流の里として、関西方面から訪れる観光客も多い避暑地ですが、こうなると陸の孤島状態です…台風の影響でいたる所が通行止めです…はたして無事に小浜へたどり着けるだろうか…!?

Commented by つや子 at 2014-08-10 16:27 x
秀ちゃんこんにちは。
台風11号凄かったですね。
この台風で被害を受けられた皆様に、お見舞い申し上げます。
秀ちゃんも大変でしたね。
大丈夫ですか?
Commented by 秋元崇 at 2014-08-10 16:34 x
秋岡さんへ…台風の中での移動ですか(;_;)大丈夫ですか?通行止めなどで…目的地まで行けますか?気をつけて下さいね!
Commented by 松本 at 2014-08-10 21:15 x
こんばんは。秀ちゃん…無事小浜まで行けましたか?沖縄ー九州…巻き込みながら四国…広い範囲に被害を出し大変な事にテレビでの映像を見て驚います。秀ちゃんも無事に東京帰られ事を、ブログで書き込みして下さいね。心配して居ます。
Commented by 松本 at 2014-08-11 05:35 x
おはようございます。ルナさん我が家は、大丈夫でしたよ。心配して頂きありがとう御座います。被害にあわれた方々に大変でしたが…頑張って頂きたいです。ルナさんも秀ちゃんにキャンペーンで会えますねヾ(^▽^)ノ楽しみがいいですね!それもお父さんも一緒ですね!
by akiokasyuji | 2014-08-10 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji