ノートパソコン起動不能・本日ドック入り

5月にデスクトップパソコンのハードディスクが破損して以来、その代役を務めてくれていたノートパソコンが、今日、起動しなくなりました・・・
ノートパソコン起動不能・本日ドック入り_b0083801_4211736.jpg

ノートPCからデスクトップPCへデータを移動し、毎日少しづつ修復して、ようやく必要最小限のデーターを戻すことができ、ホッとした矢先でした・・・

既に、エクセルやワードのデータも、メールや住所録も、全てクラウド化を済ませた後でしたので、前回ほど焦っていませんが・・・またか!って感じですね・・・

ノートPC購入から3年と3ヶ月でした。
私は代々ソニーの「VAIO」を使ってきました、20年ほど前、初めて購入した「VAIO」は、7年ぐらいは元気でしたが、最近のパソコンは、保障期間の3年が過ぎると、時期を見計らったかのように、ちゃんと壊れる仕組みのようです・・・メーカーの狙い通りで、ある意味凄い技術です!

本日ドッグ入りしましたが、破損状況を調べてから、買替か修理かを決めたいと思います。
またしばらく、PC画面と睨めっこの日々がつづきそうです・・・やれやれ・・・
Commented by 松本 at 2015-08-19 06:44 x
おはようございます。パソコン、からノート…まで、次々と壊れてしまい大変ですね!どうにかノートの方は、大丈夫?ですが…それもまた ドッグ入りするのですか。秀ちゃんとの更新を楽しみにしているファンの方々…勿論私もです。家庭の電気製品も壊れる時期は、次々ですがねぇ~。パソコンなど7年…考えて製造しているのですね。秀ちゃん元気を出して下さいね。
Commented by つや子 at 2015-08-19 07:44 x
秀ちゃん、おはようございます(*^^*)

今度はノートパソコンが壊れましたか?運が悪いですね。
機械音痴の私には分かりませんが、元気出して下さいね♪

次は相性の良いパソコン見つけて下さい(*^^*)
更新楽しみにしてますよ♪

身体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね♪
Commented by 秋元崇 at 2015-08-19 17:45 x
秋岡秀治様(*^_^*)♪
こんにちは、今度は…ノートパソコンの故障ですか~(∋_∈)3年と数ヶ月で、ドッグ入り(T_T)早く治れば良いですね♪♪(^O^)
私の家電品も故障が続きました(>_<)電子レンジからの煙が出た時が…一番怖かったですよ!直ぐにコンセントを抜きましたけど(T_T)

まだまだ暑い毎日ですが(T_T)バテないように♪♪お仕事頑張って下さい。
Commented by ルナ at 2015-08-22 00:30 x
シュウしゃま 本当大変ですねぇ〜 今度はノーパソが壊れたぁ〜 しかも3年と数ヶ月辺りで入院ですかぁ〜? やっぱりシュウしゃまと相性のあるノーパソを見つけた方が早いと思いますよ 人間も機械もやっぱり寿命が来ると先行き不安になりますね。
by akiokasyuji | 2015-08-18 18:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji