焼鳥・ワールド・小倉黄金市場

今日は珍道中三人組とは博多で別れ、再び北九州へやって来ました~

今晩の夕食を悩んでいましたが・・・ミシュランガイドで紹介されている「焼鳥ワールド」に、行ってみることに決めました。
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_037368.jpg

小倉から北九州モノレールに乗って、3ツ目の香春口萩野駅から徒歩で5分ほど歩くと、黄金市場が見えてきます、町の中心から離れた市場ですが、意外とシャレたお店が何軒かあります~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0382937.jpg

黄金市場のアーケードをくぐり、しばらく歩くと右側に「焼鳥・ワールド」の看板が見えてきました~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0422248.jpg

焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0425932.jpg

カウンターとテーブル席一つの、こじんまりした店内ですが、人気があるのでしょう~すでに満席です。
東京から来たと伝えると、頑張りますのでよろしくお願いします!と若い店主が爽やかなご挨拶をしてくれました~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0521431.jpg

厨房には、料理を作る若い店主と、ひたすら串を焼いているお兄さんの2人、そしてフロアに女性1人のアットホームな雰囲気です~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0551363.jpg

ワインリストに、お気に入りの「フランシスカン・ナパバレー」を発見!迷わずボトルを注文です~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_0584269.jpg

焼鳥屋さんにも関わらず、ワインに合うメニューもちゃんと揃っているのも嬉しいですね~自家製テリーヌを注文です。
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_121469.jpg

モチっとしたお肉の食感と、中に入っているクルミのコリッと感が良いバランスです~

精肉店も営んでいるというこのお店、一番の魅力は新鮮な素材が手に入ること、それならばと毎朝仕入れてくるという「博多一番地鶏のたたき」をお願いしました~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_192248.jpg

なるほど!新鮮です、しかも火の通り具合もちょうど良く、丁寧な仕事をしてくれている感が、しっかり伝わってきます~
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_1123175.jpg

添えられているゆず胡椒も、特別に造ってもらっているそうで、これまで食べた物とは一味違います・・・
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_1143779.jpg

本命の焼鳥も、焼き具合が絶妙で、ステーキでいうミディアムレアですね~素材が新鮮だからこそできる焼き方です・・・
焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_1182279.jpg

焼鳥・ワールド・小倉黄金市場_b0083801_151557.jpg

今日はいただけませんでしたが、半熟たまごがトロトロの親子丼も人気のようです~
機会があったらぜひ食べてみたいですね!

店主スタッフ共に若いスタッフのお店ですが、素材にこだわり丁寧な仕事をしている事が、良く伝わる良いお店でした。
ミシュランガイドで紹介されている事にも納得です!
皆様も小倉にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください~

「焼鳥・ワールド」
TEL:093‐921‐8108
住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1‐1‐23
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~22:30
定休日:日曜日
要予約
Commented by つや子 at 2015-09-06 07:54 x
秀ちゃんおはようございます(*^^*)

銀ちゃんとのお仕事お疲れ様でした。
毎回違う場所に行けて、良いですね♪

焼鳥ワールドですか、どれも美味しそうです。秀ちゃん今度はグルメ旅の始まりですね(*^^*)

写真を添えての説明、こちらも行った気にさせて頂けます。
機会が有ったら食べに行きたいなぁ~

食欲の秋ですね(*^^*)
食べ過ぎに気を付けて下さいね♪

お仕事頑張って下さいね♪
Commented by 秋元崇 at 2015-09-06 08:58 x
秋岡秀治様(o~-')b♪
お早うございます(^O^)♪「焼き鳥ワールド」写真を見ても~新鮮さが!伝わって来ます。

珍道中三人組様と別れての夕食~少し寂しいのでは!ありませんか?
大勢での食事だと~食べ過ぎますけどね~(*^_^*)♪

朝晩と過ごしやすくなり…通勤電車で寝ている時が増えました(^O^)♪

秀ちゃんの生歌を聞きたくなりました!そろそろo(^-^)o♪新曲の時期と思いますが~♪楽しみにしています(^O^)お仕事頑張って下さい。
Commented by 松本 at 2015-09-06 21:42 x
こんばんは。博多で三人組お別れ、寂しい気持ちだったでしょうね…また、来月ですね!今度のロケ地は、どこでしょうか?夕食は、新鮮な地鶏食べ…いいお店見~つけたですね(笑)宮崎も地鶏は有名なんですよーお仕事頑張って下さい。
by akiokasyuji | 2015-09-05 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji