羽田空港・自動手荷物預け機

羽田空港に見た事のないカプセルのようなモノ発見!
羽田空港・自動手荷物預け機_b0083801_15534712.jpg

これは何かと観察してみると「自動手荷物預け機」だそうです!
羽田空港・自動手荷物預け機_b0083801_1555747.jpg

7月から導入された新しいシステムのようです・・・
羽田空港・自動手荷物預け機_b0083801_1611184.jpg

セルフサービスで預けたい荷物を中にいれて、搭乗券の二次元バーコードをかざして、出てきた手荷物タグを荷物に付けて、手荷物引き換え証を受け取ったら、自動で扉が閉まり完了だそうです。
羽田空港・自動手荷物預け機_b0083801_1612745.jpg

便利なような気もしますが・・・これでは荷物に壊れ物注意のタグも付けてもらえないし、トランクが汚れない為にかぶせてもらってるビニール掛けも、してもらえない事になってしまいます・・・
それに本当に間違えなく搭乗機に積み込むことができるのか?まだ半信半疑の私・・・
現地に着いて衣装が入ったトランクが届かないのでは、商売あがったりですからね~
何時も通り手荷物カウンターのお姉さんにお願いすることにしました~(笑)
興味のある方はチャレンジしてみてください!
Commented by 秋元崇 at 2015-10-26 20:19 x
秋岡秀治様(*^_^*)♪
今晩は、自動手荷物預け機ですか?ハイテク何ですね♪

秀ちゃん~心配でしたか?

衣装が無かったら!営業が出来ませんからねぇ~。

羽田空港から(^O^)どちら迄~お仕事ですか…「威風堂々」頑張って下さい。
by akiokasyuji | 2015-10-24 11:30 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji