大辛だいこん

芦の牧温泉に向かってます、渋滞等を考慮して、とりあえず、朝何も食べずに出発したので、
そろそろお腹が空いた・・・横川峠・・・ちょうど栃木県と福島県の県境辺りか、
もうここまでくれば、渋滞は無いし、この辺りで昼ごはんをと考えていると・・・
大辛だいこん_b0083801_0401561.jpg

「大辛だいこん手打ちそば」の看板が・・・
一旦行過ぎたのだが、ユーターンして店に入ってみることにした(^o^)!
大辛だいこん_b0083801_0413082.jpg

注文してみると、つゆとは別に大根おろしが付いている、これを薬味代わりに入れてみる・・・
ワサビとはまた違う甘味のある、しかし、強烈な辛さだ・・・
これは、なかなかいけますよ(*^▽^*)o
帰り際に、「あばさん、この大根は普通のとは違う種類なの?」と尋ねると・・・
厨房から「これだから、食べてみなさい!」と丸い大根?をくれました・・・
大辛だいこん_b0083801_0475270.jpg

お礼に、あばさん家のおそば買って帰り、大根スリスリして沢山いただきました >^_^<
by akiokasyuji | 2007-09-27 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji