「歌舞奏華舞台」
11月19日(日)
場所:扶桑文化会館 (愛知県丹羽郡扶桑町高雄福塚200)
出演:鏡五郎 秋岡秀治 江南千寿希 他
開場9:00 開演9:30 
SS席5,000円 S席4,000円 A席3,000円

問い合わせ:カラオケスタジオまいく
℡090-8557-0136 ℡090-2921-1064
b0083801_21024563.png

アクセス
電車でお越しの方(名鉄犬山線扶桑駅下車 文化の小径経由 徒歩7分)
名古屋方面より
名鉄新名古屋駅より名鉄犬山線扶桑駅下車。
地下鉄鶴舞線上小田井方面行にて、名鉄犬山線経由。扶桑駅下車。
岐阜市方面より
名鉄各務原線~名鉄犬山線を経由。扶桑駅下車。
一宮市方面より
一宮駅前より江南駅又は岩倉駅行バス乗車。
名鉄犬山線各駅より犬山方面扶桑駅下車。

# by akiokasyuji | 2017-09-12 21:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
NHK 福岡放送局「はっけん ラジオ」生放送出演させていただきました!

今まで出演させていただいていました「夕べのひととき」が終わって残念に思っていましたが、此からは、はっけんラジオでまた皆様に楽しんでいただけます~ホッ…
b0083801_19135473.png

福岡の皆様~生放送聞いてくださいましたか?
# by akiokasyuji | 2017-09-04 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

「電波新聞」 夫婦花

電波新聞の取材をしていただきました!
近日掲載される予定です。
皆様~お楽しみに!
# by akiokasyuji | 2017-09-04 16:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「艶歌にっぽん」夫婦花

「艶歌にっぽん」の収録をさせていただきました!

放送日時は…

放送未定
「艶歌にっぽん」
日曜日21:00~ KBC九州朝日放送ラジオ

# by akiokasyuji | 2017-09-04 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
「おはようラジオ早朝便」の収録をさせていただきました!

久しぶりに宮島明子さんにお会いしたら、おなかが大きくなっていてビックリ~8ヶ月だそうです!おめでとうございます~
b0083801_16144413.png

楽しいトークをさせていただきました!
放送をお楽しみに~

放送日時は…
「おはようラジオ早朝便」
10月8日(日) 5:00~ KBC九州朝日放送ラジオ

# by akiokasyuji | 2017-09-04 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
「門馬良のこころ鏡うた鏡」の収録をさせていただきました!

長年新曲が発売される度にお邪魔させていただいていましたが、今回は2年ぶりの出演となってしまいました…ご無沙汰してすみません…(^^;
b0083801_14044244.png

門馬良さん、中村美由紀さんと、楽しいトークをさせていただきました!
放送をお楽しみに~

放送日時は…
「門馬良のこころ鏡うた鏡」
9月17日(日)21:00~ RKB毎日放送ラジオ

# by akiokasyuji | 2017-09-04 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
博多といえば美味しいものがいっぱいありますね~
豚骨ラーメン、もつ鍋、明太子、鉄板餃子と、色々浮かんできますが、今日はあえて馬刺しをいただいています~
馬刺しは熊本名物ですよね~(^^;
b0083801_21533312.png

ちょっと風邪気味なのか、昨夜から扁桃腺が痛くて、どうも具合が悪い…
以前そんな時に馬刺しを食べて元気が出たので、早く治るようにと、噛み締めながらいただいています~(T_T)

# by akiokasyuji | 2017-09-03 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日は福岡市民会館に来ています!

「クラウン舞踊まつり九州大会」にて、たくさんの皆様が踊ってくださっています~

「威風堂々」「花板」「男の情歌」「男の旅路」「夫婦花」など…

男の情歌19年振りに歌いました~(^^;
森進一さんの作詞作曲の思い出の作品です!

舞踊の皆様、私の作品を踊ってくださって、ありがとうございます。
b0083801_17264600.png

ご一緒させていただきました鎌田英一先輩、高橋キヨ子先輩と記念撮影させていただきました!
# by akiokasyuji | 2017-09-03 17:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
「はっけんラジオ」
NHK福岡放送局より生放送
9月4日17:00~ 
NHKラジオ第1(九州沖縄エリア)

放送エリアの皆様是非お聴きください!

# by akiokasyuji | 2017-08-30 11:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
今日は「元気はつらつ歌謡曲」の収録をさせていただきました!

山川豊先輩のトークが楽しくて、ついついしゃべり過ぎてしまいました~(^^;
皆さん是非お聴きくださいね!
b0083801_21210634.png

放送日時は…
「元気はつらつ歌謡曲」
山川豊&椎名佐千子「ファイティングミュージックリターンズ」

9月25日(月)~10月8日(日)
USEN・C-42チャンネル
毎日:6:00~ 14:00~ 21:00~
# by akiokasyuji | 2017-08-28 19:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
「よっちゃんの歌謡アプローチ」
収録させていただきました!
b0083801_17514556.png

四国の皆様!是非お聴きください~

放送日時は…
「よっちゃんの歌謡アプローチ」
9月26日(火)27日(水)28日(木) 11:50~ 四国放送

# by akiokasyuji | 2017-08-25 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
「ハッピードリーム歌の贈りもの」ラジオ日本公開録音が東京は京橋の宝くじドリーム館で行われました!
猛暑にもかかわらず、立ち見のでる、大入り満員です~感謝!
b0083801_15035680.png

出演は日野美歌さん、北野まち子さん、みずき舞さん、こおり健太さん、そして私、秋岡秀治の面々です!
b0083801_15090052.png

司会はお馴染みの松永二三男さん、アシスタントは尾形明美さんで、猛暑に負けないの熱気溢れるステージでした~(^^)v

放送日時は…
本日15:00~ラジオ日本
# by akiokasyuji | 2017-08-09 12:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
大分市コンパイルホールにて「ローズクラウン六周年記念歌謡祭」のゲスト出演をさせていただきました!
b0083801_19523450.png

主催の千秋ひとみさんとは初めてお会いしましたが、お互いに岡千秋先生が名付け親の兄弟弟子で、親近感がありますね~
b0083801_19534153.png
前半は皆様の発表会で「夢登り」「冬酒場」「益荒男」「黒あげは」と私の作品も歌っていただきました(感謝)
後半私のオンステージには、台風5号が近づき雨の降る中、沢山の皆様にお越しいただき、ご声援くださいまして、ありがとうございました!
# by akiokasyuji | 2017-08-06 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
台風の恵み?!
本来は当日現地入りする予定の公演が、台風の影響で急遽前日入りに変更~!
という事で、先ほど大分市に到着しましたが、そのお陰で思わぬご馳走にありつけました~
b0083801_23392018.png

b0083801_23394796.png

ふぐ刺にふぐの肝、ふぐの天ぷらにふぐのにぎり、そしてしめにふぐ雑炊…
あ~美味しかった~(^^)v
栄養満点!明日の公演は、良い声が出そうです(^^)v

# by akiokasyuji | 2017-08-05 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)
赤坂「砂場」は、たまに訪れたくなる一軒!
b0083801_13361204.png
昭和39年開店のこの店舗は、赤坂の裏道を入った、小さい数寄屋造りの木造一軒家の蕎麦店です。
b0083801_13373670.png
店員さんの丁寧な接客に、ほっとできる一軒でもありす。

ざる蕎麦を注文しましたが、ざるようの蕎麦は一番粉を使用した更科で、軽やかな風味とコシのある食感が特徴です~
和の雰囲気の中で過ごす時間も良いものです~!
b0083801_13385679.png


皆様もお近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがですか?

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目3−5
TEL:03-3583-7670
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:00〜20:00(L.O.19:30)
土曜日は19:30まで(L.O.19:00)

# by akiokasyuji | 2017-08-04 16:31 | グルメ | Trackback | Comments(1)
「水森英夫のチップイン歌謡曲」の収録をさせていただきました!
b0083801_16420725.png

水森先生のお宅にお邪魔して、若いお弟子さん達とご一緒に、発声練習をさせていただいたり、美味しいお酒をご馳走していただいたりと、先生とはいろんな思い出がありますが、今日も楽しくトークさせていただきました!

放送日時は…
「水森英夫のチップイン歌謡曲」
9月9日~14日以下の放送局にてOA

ABS 秋田放送(日)05:00~05:30
CRT 栃木放送(月)22:30~23:00
IBS 茨城放送(月)19:00~19:30
BSN 新潟放送(日)05:00~05:30
KNB 北日本放送(土)05:00~05:30
FBC 福井放送(土)05:00~05:30
MRO 北陸放送(日)05:00~05:30
WBS 和歌山放送(日)20:30~21:00
JRT 四国放送(日)15:00~15:30
RKC 高知放送(土)05:00~05:30
RNC 西日本放送(日)05:15~05:45
NBC 長崎放送(土)05:30~06:00
RKK 熊本放送(日)22:30~23:00
OBS 大分放送(土)05:30~06:00
MRT 宮崎放送(日)05:45~06:15
MBC 南日本放送(日)04:30~5:00
ROK ラジオ沖縄(火)23:00~23 :30

# by akiokasyuji | 2017-08-04 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

夫婦花・クラウンDVDカラオケ音多名人!! 好評発売中!


クラウンDVDカラオケ 音多名人 [ワイド]


【収録楽曲】
1.露の花 (長保有紀) ★
2.夫婦花 (秋岡秀治) ★
3.哀愁流転 (桜井くみ子) ★
4.夢情話 (立樹みか) ★
★本人歌唱・出演


品番:CRBK-2606
価格:¥2,000(税抜) ¥2,160(税込)



# by akiokasyuji | 2017-07-25 22:30 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
「清水節子と安藤栄子の歌日記」の収録を、させていただきました!
皆様~ぜひご覧ください~
b0083801_14493940.png

放送日時は…
「清水節子と安藤栄子の歌日記」
8月 8日(火) 8:00~ テレ玉
8月 8日(火) 5:30~ BS12
8月11日(金)10:15~ 群馬テレビ

# by akiokasyuji | 2017-07-20 12:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
公開録音のお知らせ!
ラジオ日本「ハッピードリーム 歌の贈り物」
8月9日(水)12:00~13:00
宝くじドリーム館(東京都中央区京橋2-5-7)
TEL:03-3567-1192
入場無料
出演:日野美歌 北野まち子 秋岡秀治 みずき舞 こおり健太

放送日時は…
「ハッピードリーム 歌の贈り物」
8月9日(水)15:00~16:00
ラジオ日本

b0083801_18060412.png

# by akiokasyuji | 2017-07-16 18:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
「サブちゃんと歌仲間」
収録させていただきました!
b0083801_18313553.png

番組が始まって1100回記念の収録です~!
放送開始から21年前、北島三郎先輩には事あるごとにご指導いただき、この番組を通して成長させていただきました~
今日は感謝の気持ちで、歌わせていただきました!
是非ご覧ください。

放送日時は…
「サブちゃんと歌仲間」
7月22日29日 土曜日 5:30 BSジャパン
(歌唱29日)

# by akiokasyuji | 2017-07-03 15:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)
NHKラジオ第一「日曜バラエティー」スタジオパークからの公開生放送に、出演させていただきました!
b0083801_17213137.png

約2時間30分のなが~い生放送、緊張しますが、歌あり、お芝居あり、お笑いありの盛りだくさんです~!
お芝居では私、村長さん役でした~(^^)v

何時もながら、司会の山田邦子さんの絶妙なトークには感服です~プロですね~

そして歌は…
「冬酒場」「加賀の女」「夫婦花」を歌わせていただきました!

ご一緒させていただきました北見恭子さん、桜井はやと君と記念撮影です~!
b0083801_17215926.png

b0083801_17222206.png

皆様~お聴きくださいましたか?

# by akiokasyuji | 2017-07-02 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

「演歌大好き」夫婦花

「演歌大好き」の収録を、させていただきました!
皆さん!是非ご覧くださいね~!
b0083801_20423482.png
放送日時は…
「演歌大好き」
9月21日(木)10:00~ 群馬テレビ
9月28日(木)10:00~ 群馬テレビ (再送信)

# by akiokasyuji | 2017-06-30 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)
エフエムたちかわ
「三条ひろみのニューハートフルSONG」の収録を、させていただきました!
立川市の皆様~お聴きくださいね~m(__)m
b0083801_17132178.png
放送日時は…
「三条ひろみのニューハートフルSONG」
8月16日(水)22:00~エフエムたちかわ(東京都立川市)
8月21日(月)18:00~エフエムしろいし(札幌)

# by akiokasyuji | 2017-06-28 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
「カラオケ伝言板」
取材させていただきました!
8月号(7月末発売)に掲載予定です。
お楽しみに!


# by akiokasyuji | 2017-06-22 19:30 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
「music news jp」
取材させていただきました。
近日掲載予定です。
お楽しみに!
# by akiokasyuji | 2017-06-22 18:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
エフエムもりぐち「プロムナード82.4」生放送出演させていただきました!

前回はサテライトスタジオからの生放送でしたので、今回もてっきりそうだと思い、お知らせに、サテライトスタジオから~と告知してしまいました、すみません~ m(__)m

毎週木曜日はインドアスタジオからの放送だったそうで…楽しみにお越しくださった皆様に、ご覧いただくことができず、ホントにごめんなさいm(__)m

生放送では、関西弁の話しで盛り上がりつつ、新曲「夫婦花」のお話しなど…楽しい話題を取り上げていただきました!

ありがとうございました(^-^)/

b0083801_16505546.jpg

# by akiokasyuji | 2017-06-22 15:40 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)
ラジオ大阪「ほんまもん原田年晴です!」生放送に出演させていただきました!

「冬酒場」YouTube再生回数12万越えの話題で、盛り上げていただきました~

「夫婦花」もYouTube再生回数負けないように頑張ります、皆さん!是非ご覧くださいね~

b0083801_14415687.png

# by akiokasyuji | 2017-06-22 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
KBS京都 「森谷威夫のお世話になります!」生放送に出演させていただきました!

今日もイミダペプチド、鳥のむね肉のお話しで盛り上がりました~
もちろん「夫婦花」「酒場のいい女」も宣伝していただきました。

皆様~お聴きくださいましたか?
b0083801_11501083.png

# by akiokasyuji | 2017-06-22 11:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
ラジオ大阪「熱メン!野村啓司です」生放送出演させていただきました!

皆様~お聴きくださいましたか?

野村啓司さんが話していた、私が6歳の時ロケ旅にご一緒した話し…思い出せません~(T_T)

でも、何時も楽しい話題をトークを、ありがとうございました~!
b0083801_20185335.png

# by akiokasyuji | 2017-06-21 19:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
「もうすぐ夜明けABC」の収録を、させていただきました!
皆様~お聴きくださいね~

放送日時は…
「もうすぐ夜明けABC」
6月29日(木)3:00~朝日放送(大阪)
b0083801_19111955.png

# by akiokasyuji | 2017-06-21 18:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji