カテゴリ:東京スカイツリー( 34 )

久しぶりに東京スカイツリーの前を歩いていて、桜が咲いている事に気付きました~
b0083801_09283083.jpg
関東近郊の桜は既に散ってしまっているこの時期に、桜が見れるなんてチョッと得した気分ですね~
b0083801_09304560.jpg
スマホで撮影したので、ちょっと発色が微妙な写真になってしまいましたが…
東京スカイツリーで、まだお花見間に合いますよ!




by akiokasyuji | 2016-04-17 22:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(3)
オリンピック開催を祝うライトアップに、東京スカイツリーが彩られています!
b0083801_13552820.jpg

金メダルのゴールド色に彩られた東京スカイツリー、白と赤でライトアップされた第2展望台は、日の丸を表しているそうです・・・
2020年開催されるオリンピックが待ち遠しいですね!
by akiokasyuji | 2013-09-09 20:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(2)
今日は、昨日とは打って変わって、良いお天気です~
東京スカイツリーも、白銀に染まった街に、そびえ立っています!
b0083801_11284985.jpg

私の部屋からの景色も、一面銀世界です~
b0083801_1130788.jpg
b0083801_11302916.jpg

それにしても、昨日の突然の大雪には驚きました!
雪は降っても積もる確率は低い・・・との予報を信じて、静岡へ車で向かった私・・・
高速道路や各所の通行止め、チェーン規制に悩まされました。
私の愛車は、タイヤが285\30R19という、とてつもない太いスポーツ仕様となっていて、サイズの合うチェーンが販売されておらず、しかもノーマルタイヤの状態でした~
各所で立ち往生している車を横目に、静岡から我が家まで、山あり谷あり、一般道をひたすら走って約10時間、無事に帰ってきました(汗)
皆さん!突然の雪に備えて、タイヤチェーン装備しましょう~
by akiokasyuji | 2013-01-15 11:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(4)

天空回廊初登頂!

アメリカからお客様が来日!私としては、地元の東京スカイツリーを是非見ていただきたくご案内しました。
という事で・・・東京スカイツリー第2展望台「天空回廊」初登頂です!
b0083801_23194660.jpg

先ずは、350メートルの第1展望台へ向かいます。
「江戸切子の花火」細工が施された東芝製のエレベーターに乗り込みます・・・シンドラー社製でなくて・・・ほッ!(笑)
b0083801_23253157.jpg
b0083801_2326284.jpg

下町の情緒が沁みてくる内装に見とれていると、あっ!という間に第一展望台へ到着です~
先ずは、動いていることが解らないくらい、静かで滑らかなエレベーターに感動!!
そして、第一展望台からは都庁をはじめ新宿副都心が、靄の中で幻想的に浮かび上がっています・・・またまた感動!
b0083801_23294282.jpg

350メートルでも十分な景色ですが、どうせ登るなら450メートルの第2展望台・天空回廊へ・・・
b0083801_23312967.jpg

天空回廊チケットカウンターへ並ぶこと15分!いざ第2展望台へ~
b0083801_23321993.jpg

そしてここが、最高到達点451.2メートル!天空回廊・ソラカラポイントです~
b0083801_23341492.jpg

b0083801_23355483.jpg

ソラカラポイントから観る景色は・・・隅田川の向こうに佃島、そしてレインボーブリッジにお台場を一望できました~

今日は暦の上では立冬ですが、日中の気温は20℃を越え暖かな陽気、その影響で靄っていて遠くの景色がよく見渡せません・・・
本来であれば、富士山までくっきり観えるはず!今度は空気の澄んだ寒波の寒い時期に再チャレンジです~
b0083801_23471181.jpg

気が付くと日が傾き、西日に照らされスカイツリーの影が、荒川にとどきそうです・・・
b0083801_23572326.jpg

スカイツリーさん!今日は、楽しい一日をありがとう!
by akiokasyuji | 2012-11-07 13:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(6)

東京スカイツリー開業

今日は、いよいよ待ちに待った、東京スカイツリーの開業でしたね~
新曲「裏町酒」が発売になったばかりという事もあり、午前中は仙台に、午後は都内のスタジオの中にと、私は残念ながらオープンを体験することはできませんでしたが、地元の一人としては嬉しいですね!
b0083801_2405234.jpg

帰宅してテレビをつけると、深夜のニュースでも各社取り上げられていました・・・
b0083801_37620.jpg

しかし・・・私の個人的な感想ですが・・・
なんだか地味なオープンでしたね?!
東京タワーの時のように、東京中が全国民が盛り上がって・・・と言うよりは、なんだか墨田区が行っている催し物っぽい感が漂ってました~

総理大臣が、お祝いに駆けつけるとか・・・
国民的スターがテープカットに参加し、歌をうたうとか・・・
それに台湾の高層ビル「台北101」のようにタワーから花火を打ち上げるとか・・・
そんなことを想像していたのですが・・・
花火も無し、テープカットも・・・有名人は墨田区名誉区民の王貞治さんだけで、あとは東武鉄道の社長さんと地元の方なのか関係者なのか?実にシンプルでした・・・
ちょっと、過大な期待を持ちすぎましたね(笑)

まッ!なにわともあれ、大きな事故や噂の地震も無く、オープンしたのですから、おめでたい!
恩恵に預かり、私は毎晩我が家から、スカイツリーのライトアップを眺めさせていただきます~
おめでとうございました!
by akiokasyuji | 2012-05-22 23:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(5)
仕事から帰宅し、ふと、窓の外を眺めると・・・東京スカイツリーの周りを、複数のヘリコプターが旋回していました・・・
b0083801_1435354.jpg

日が暮れてからのこの時間に、複数のヘリが旋回しているなんて、これは何かある!と思い、カメラをセッティングして待っていると・・・ほらやっぱり!ライトアップがはじまりました~
どうやら、ライトアップ用の1995個のLEDすべてを、今日初めて点灯しているそうです・・・
b0083801_1441270.jpg

これが粋な江戸紫の「雅」と、淡い水色に光る「粋」ですね・・・
b0083801_1442345.jpg

5月22日のオープンまで、まもなくですね~
入場抽選券の予約が殺到しているそうで、5月22日から31日までの入場分だけで、13万9831件の申し込みがあり、競争率は最高で335倍になっているそうです・・・恐るべしスカイツリー・・・
私的には7月10日までの完全予約期間が終了して、一段落してから入場しようと思っていますが・・・
我が家のバルコニーから、東京スカイツリーの夜景を眺めながら、一杯やるのが楽しみです~!
by akiokasyuji | 2012-04-19 19:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(1)

東京スカイツリー・完成

本日2月29日をもって、約3年8カ月に及んだ東京スカイツリーの、本体の建設工事が無事終了し、完成を迎えました~おめでとう!!
b0083801_214684.jpg

各局ワイドショーやニュースで報道されていましたね・・・
完成の姿を写真に収めようと思って、窓の外を眺めましたが・・・今日の吹雪でスカイツリーは雲の中です・・・
しかしながら、完成当日がこの大雪、それに4年に一度のうるう年の29日だなんて、印象に残って返って忘れられない記念日になったのではないでしょうか?!
何はともあれ、世界一高い自立式電波塔が完成です!めでたしめでたし~
by akiokasyuji | 2012-02-29 15:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(7)
地方から上京してきた知人をつれて、久しぶりに東京スカイツリーにやって来ました~
b0083801_14261676.jpg

複合施設も、随分と出来上がって来ていますね・・・
b0083801_14263775.jpg

あっ!ついにスカイツリーの足元が、見えなくなってしまっています~
b0083801_14274479.jpg

5月22日開業まで、あと2ヶ月程になりましたが、3月22日から一般入場券の、インターネット販売が始まるようですね!
私は人ごみが苦手なので、来年すいた頃に、のんび~り見学に来ようかなぁ~
by akiokasyuji | 2012-02-22 16:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(1)
東京スカイツリーが、綺麗なホワイト色にライトアップされています~
皆さん、ご覧になりましたか?
b0083801_1923064.jpg

全灯の約4割に当たる720台の発光ダイオードを、点灯しているそうです。
昨日とクリスマスイブの本日、そして31日の大晦日にも、午後9時から1日午前1時まで点灯するそうですよ!
お近くの皆さま~お楽しみに・・・
by akiokasyuji | 2011-12-24 18:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(2)
知人と東京スカイツリーを眺めながらお茶をしていたら、東側複合施設イーストタワーの裏から、急に黒煙が上がった…
何か爆発でもあったかのような、けっこうな勢いでした!
b0083801_21262265.jpg

b0083801_2130182.jpg

黒煙は15分位でおさまりましたが…
東京スカイツリーの周辺には、消防自動車が何台も駆け付け、大騒ぎだったようです。
今のところ、詳細は定かではありませんが…
311の地震でも事故を起こさなかった東京スカイツリーの工事現場ですが、今回が初めての事故になるのではないでしょうか…?
by akiokasyuji | 2011-06-04 14:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(6)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji