カテゴリ:グルメ( 276 )

五代目花山うどん

お気に入りのうどん店のご紹介です~
「五代目 花山うどん」銀座店
b0083801_02311084.png

群馬県は館林に本店をもつこの店は、名物「鬼ひも川」がおもしろい!
b0083801_02315307.png

名古屋のきしめんより太く、讃岐うどんのようなコシで、他では味わえないうどんなのです!
また、金胡麻つゆもうどんとの相性がよく、胡麻の風味と柔らかなのどごしが絶妙です~
b0083801_02325384.png

歌舞伎の裏にあるこじんまりとした品の良い店構えの店舗です!

「五代目 花山うどん」
住所:銀座3-14-13
TEL:03-6264-7336
営業時間 11:30~16:00 18:00~22:30
by akiokasyuji | 2017-11-22 02:30 | グルメ | Trackback | Comments(1)
博多といえば美味しいものがいっぱいありますね~
豚骨ラーメン、もつ鍋、明太子、鉄板餃子と、色々浮かんできますが、今日はあえて馬刺しをいただいています~
馬刺しは熊本名物ですよね~(^^;
b0083801_21533312.png

ちょっと風邪気味なのか、昨夜から扁桃腺が痛くて、どうも具合が悪い…
以前そんな時に馬刺しを食べて元気が出たので、早く治るようにと、噛み締めながらいただいています~(T_T)

by akiokasyuji | 2017-09-03 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
台風の恵み?!
本来は当日現地入りする予定の公演が、台風の影響で急遽前日入りに変更~!
という事で、先ほど大分市に到着しましたが、そのお陰で思わぬご馳走にありつけました~
b0083801_23392018.png

b0083801_23394796.png

ふぐ刺にふぐの肝、ふぐの天ぷらにふぐのにぎり、そしてしめにふぐ雑炊…
あ~美味しかった~(^^)v
栄養満点!明日の公演は、良い声が出そうです(^^)v

by akiokasyuji | 2017-08-05 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)
赤坂「砂場」は、たまに訪れたくなる一軒!
b0083801_13361204.png
昭和39年開店のこの店舗は、赤坂の裏道を入った、小さい数寄屋造りの木造一軒家の蕎麦店です。
b0083801_13373670.png
店員さんの丁寧な接客に、ほっとできる一軒でもありす。

ざる蕎麦を注文しましたが、ざるようの蕎麦は一番粉を使用した更科で、軽やかな風味とコシのある食感が特徴です~
和の雰囲気の中で過ごす時間も良いものです~!
b0083801_13385679.png


皆様もお近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがですか?

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目3−5
TEL:03-3583-7670
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:00〜20:00(L.O.19:30)
土曜日は19:30まで(L.O.19:00)

by akiokasyuji | 2017-08-04 16:31 | グルメ | Trackback | Comments(1)

鶏肉は元気の源!

実は昔から鶏肉が大好きな私です~

何千キロも海を渡り、長距離を飛び続ける鳥の体内には、イミダペブチドという物質が多く含まれており、その中でも、羽ばたく為の最も重要な筋肉であるむね肉には、最も多くの物質が!
そのむね肉をいただくことで、筋肉が疲労回復したり、抗酸化作用もあるそうです。
しかも、ヘルシーです!
大好物~美味しく~いただかせていただきます~(^o^)/
b0083801_115157.jpg

b0083801_1154941.jpg

by akiokasyuji | 2017-02-10 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)
今日のロケ収録も、満員御礼の中、無事終演し、赤井銀次さんの行き付けの割烹で乾杯!
b0083801_21323288.jpg

赤井さん流石地元ですね~
落ち着いた雰囲気の良い店ご存知です~
関西らしい、品のあるお料理の数々をいただきました!
赤井さんご馳走様です~
b0083801_21331739.jpg
b0083801_21333035.jpg
b0083801_21334293.jpg
b0083801_21335313.jpg

泉佐野市でお食事の際は、ぜひお立ち寄りください!
b0083801_21351591.jpg
b0083801_21352518.jpg

「割烹 初月」
〒598-0054
大阪府泉佐野市栄町6 栄町6−5
TEL 072-457-1379
by akiokasyuji | 2016-12-18 19:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)
道頓堀 たこ家 「くくる」のたこ焼き、いただきました!
電車で弁当、楽屋で弁当、コンビニで弁当…
弁当つづきで、別の食感が恋しくて、買ってみました~

b0083801_00140256.jpg

新大阪駅の中央改札口の、すぐ横にあるのは知っていましたが、初挑戦です!

大阪出身の私、たこ焼きは、お昼のおやつ替わりに、たこ焼き機で自分で焼くものと思っていましたが…
b0083801_00151002.jpg


「くくる」は結構行列です!
b0083801_00155392.jpg

b0083801_00162504.jpg

食べた感想は…
正直、私の作るたこ焼きの方が美味しいなぁ~

b0083801_00210609.jpg

というか…焼いてすぐにアルミ製の容器に入れて、新幹線まで移動している間に、たこ焼きが、べちゃっとなって食感が台無しです~
「くくる」さん!ごめんなさい‼
帰宅したら、久しぶりに、たこ焼きランチでも、しようかなぁ~
by akiokasyuji | 2016-11-26 19:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)

湖畔食房 舘山寺園

湖畔食房「舘山寺園」にて昼食中!
b0083801_13091738.jpg
b0083801_13094362.jpg

浜名湖畔にある、お洒落なレストランで、うなぎをいただいてます!
b0083801_13101587.jpg

湖畔のテラス席から、行き交う船を眺めながら、いただく鰻重は、また格別ですね!
b0083801_13113458.jpg

b0083801_13115650.jpg

b0083801_13125011.jpg

赤井さん!ご馳走様でした~

「湖畔食房 舘山寺園」
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2229
TEL053-487-0628
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

by akiokasyuji | 2016-11-13 13:07 | グルメ | Trackback | Comments(1)
もう15年以上経つでしょうか・・・
ロサンゼルスはビバリーヒルズ店の「NOBU」へは何度かお邪魔し、オーナーのノブさんこと松久信幸さんとも、お会いしたことがあります。
アメリカに和食ブームを巻き起こした草分け的存在のノブさん、現在では世界中に15店舗ものレストランを経営されているそうです・・・
そんなノブさんとコラボレーションしているステーキハウスが、箱根にあると知りランチにやって来ました!
b0083801_03185346.jpg
最近では虎ノ門ヒルズにも、新店舗をオープンさせ、また南青山店はフォアグラ丼でテレビでも取り上げられて、以前話題になっていましたね・・・
都会のレストランとは異なり、箱根強羅という立地にぴったりの店構えです~
b0083801_03231087.jpg
階段を上がって行くと、お待ちしておりました~とお声を掛けてくだり店内へ・・・
どうやら、私が一番乗りのようで、まだ他のお客は来ていません、空いている内に店内のお写真を撮らせてもらいました~
b0083801_03282760.jpg
窓際にはテーブル席、奥にはプライベートな個室もありますよ~
b0083801_03294931.jpg
私は、目の前で焼いていただきながら、ステーキを食べたいので、カウンター席に座ります。

b0083801_03314019.jpg
整然と並べられたナプキンに NOBUのロゴ入りのお箸、そして、ピカピカに磨き上げられた鉄板が、気持ちいいですね!
b0083801_03384984.jpg
b0083801_03345758.jpg
では、黒毛和牛のステーキランチを、いただく事にしました。
b0083801_03370885.jpg
まずは、季節の旨味スープです。
b0083801_03413042.jpg
b0083801_03415905.jpg
そして箱根西麓野菜のサラダ・・・
b0083801_03440690.jpg
b0083801_03450034.jpg
メインのお肉はレアでお願いしました~
b0083801_03462043.jpg
b0083801_03470535.jpg
ワサビを合わせた特製ソースが、肉の甘味を引き立ててくれています・・・
b0083801_03475027.jpg
b0083801_03500148.jpg
箱根で本格的なステーキがいただけるなんて、温泉旅行の楽しみが、また増えました~
ご馳走様でした!


「ITOH DINING by NOBU」
http://itoh-dining.co.jp/

℡:0460-83-8209
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64

箱根登山鉄道強羅駅 徒歩8分
強羅駅から293m

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:なし
クレジットカード:
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


by akiokasyuji | 2016-07-04 11:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

かつおの塩たたき

高知県のグルメと言えば「かつおのたたき」が有名ですが、地元ではタレではなく、お塩でたたきをいただくのがツウだそうです~
b0083801_18120093.jpg
薬味におネギとみょうが、玉ねぎにニンニクを乗せて、岩塩を振りかけていただくそうです・・・
確かに鰹の甘さと風味が引き立ち、美味しいです!
b0083801_18144386.jpg
元々は、漁師さんが船の上で釣ったばかりのかつおに、塩を付けて食べていたのが始まりのようですが、新鮮な鰹でなければ味わえない、贅沢な食べ方ですね~
赤井さん!ご馳走様でした~

by akiokasyuji | 2016-06-19 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(4)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji