カテゴリ:スポーツ( 34 )

鰻重分のカロリー消費

今日は乗り日で、大阪へ移動してきましたが、昨日いただいた、鰻のカロリーを消費するため、ジムとフールで一汗かかせていただきました!
b0083801_17120633.jpg

b0083801_17122805.jpg

b0083801_17125288.jpg

b0083801_17130871.jpg

b0083801_17134113.jpg

b0083801_17140010.jpg

これで、また食べれます~(^^;

by akiokasyuji | 2016-11-14 17:00 | スポーツ | Trackback | Comments(1)
たまにはジムで汗をかいて、運動不足解消を!

テニスをしたりジムに行くと、15000歩から20000歩くらいは、万歩計がカウントしてくれます!
ただ、旅で乗り物移動ばかりで、楽屋に一日閉じこもっていると2000歩しか歩けてない日も・・・
ですから、オフの日は極力時間を作って、体を動かすように心がけています。
今日はそんな私の、お気に入りのジム&プールを、ご紹介します!
b0083801_04080477.jpg
お台場にある「庵スパ TOKYO」です~
b0083801_04105054.jpg
b0083801_04110752.jpg

ジムマシーンの充実はもちろんですが、目の前に広がるお台場の海を見ながらのスパ&プールが最大の魅力です!
けっこうプールの距離があるので、何往復か一気に泳ぐと息が切れます・・・それにブールの底にぐる~と一周、小石が並べてあるので、そこを歩くと足裏ツボマッサージの効果があり、体がポカポカしてきます~
b0083801_04161697.jpg
プールで泳いでジムで汗をかいた後は、ジャグジーで汗を流して、お台場の景色を眺める・・・の~んびりしますね~
b0083801_04181743.jpg
ジャグジーに浸かりながら、レインボーブリッジや自由の女神が観れるのは、また格別な贅沢ですね・・・
b0083801_04193964.jpg
b0083801_04215572.jpg

日が暮れてくると、レインボーブリッジがライトアップされ、より幻想的な景色に・・・

b0083801_04244519.jpg
プールも今流行りのプールビューで、ライトアップされて綺麗です~
b0083801_04290096.jpg
b0083801_04284613.jpg
b0083801_04361491.jpg
皆様も、たまにはジム&プールで、いい汗をかかれてみてはいかがですか?
私のお気に入りの、ジム&プールのご紹介でした!


「庵 スパ TOKYO」
http://an-spa.com/#link_salon

℡:03-5500-5520
住所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場5F
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日 無休
利用可能なクレジットカード
( JCB / VISA / MasterCard / AmericanExpress / DinersClub )


by akiokasyuji | 2016-07-22 18:30 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
ソニーMDR-AS600BT・ワイヤレスステレオヘッドフォンが届きました!
b0083801_15215888.jpg

コードもコントロールボックスも無くした、超軽量ヘッドフォンです~
b0083801_15272877.jpg

今までのヘッドフォンって、カバンから出するたびにコードが絡まっていたり、コードが手に引っかかって耳から外れたりと・・・コードが無くなれば便利なのになぁ~と、子供の頃からずっと思っていました・・・
そしてそんな時代が、とうとうやって来ました~!
b0083801_15304326.jpg

この小さなヘッドの中に、全ての機能を集約!
Bluetoothでスマホやウオークマン等とワイヤレス通信します。
連続使用時間は8.5時間、雨や汗からも保護する防水機能付きで、スポーツをしながらの使用に最適です!
b0083801_1536713.jpg

ヘッドにある、このボタン一つで、停止や再生、曲送り戻し、音量調節なども操作できます!
しかも、マイクが内蔵されているので、電話が掛かって来ても、そのまま通話できちゃいます~
b0083801_15384755.jpg

これこそ、子供の頃に夢見た、未来のヘッドフォンです~バンザ~イ!
by akiokasyuji | 2016-02-14 15:00 | スポーツ | Trackback | Comments(1)

スマートバンド2

ソニーから発売されている「スマートバンド2」を購入!
以前から気になっていたウェアラブルデバイスで、解りやすく言えば「リストバンド型活動量計」です・・・
b0083801_2165687.jpg

万歩計を携帯するのはいいんですが、テニスの時は動きが激しすぎて、外れて落ちてしまうことがあったのですが、この「スマートバンド2」は、その心配はなし!その名の通り腕時計のように巻くタイプなので落下しません!
b0083801_2222162.jpg

この小さな窓から見えるセンサーが、色々な情報を読み取ってくれて、スマートフォンに自動送信してくれます。
もちろんその一つは歩数計、そしてカロリー計算です。
加速度センサーが内臓されているので、立ち止まっているのか、歩いているか、それとも走っているのか・・・それに乗り物で移動中かなど、センサーが判別して正しいカロリー消費量を割り出してくれるのです!
b0083801_2265664.jpg

それだけではありません、心拍数を図ることができるので、今どれくらいのストレスがかかっているのか、なんて事も解ってしまうのです~
まだまだあります~
私が一番興味を感じたのは、眠りを可視化してくれることです・・・眠りに入ったかどうかを自動的に検知し記録、浅い眠りか深い眠りかを色分けしてグラフ化してくれるのです!しかも、目覚ましをセットすれば、その情報をもとに、浅い眠りの時にバイブレーションで起こしてくれるという優れモノなのです!!
バイブなので新幹線の移動中にも使えますね~助かります!
b0083801_2364467.jpg

スマートフォンと連動させれば、色々な情報を役立てることができます。
これで体調管理バッチリです~!
by akiokasyuji | 2016-02-04 21:00 | スポーツ | Trackback | Comments(1)
「2014・ATPワールドツアーファイナルズ」錦織圭初戦勝利!おめでとう!!
b0083801_04131562.jpg
錦織圭がアンディ-マレ-に勝利した瞬間のガッツポーズ!

凄いのは6-4 6-4のストレート勝ち、しかも、ここはイギリスはロンドンです、アンディ-マレ-選手の地元、完全アウェイ状態です、しかも、アンディ-マレ-選手には、これまで3戦全敗で1戦どころか1セットも勝ったことがない苦手な選手である~ それをこの大舞台でストッレートで下すなんて、凄い!強いの一言!

全米オープンの時に「勝てない相手はもういない…」といった錦織の言葉通りになってゆきます~
b0083801_04320150.jpg
「2014・ATPワールドツアーファイナルズ」は世界中から選ばれた、トップから8人の選手しか出場のできない、正に夢のような大会です。日本人はおろかアジア人で出場を果たしたのは錦織圭が史上初めて、正しく今この瞬間が日本テニス界の歴史的瞬間なわけです~
そんな夢のツアーに錦織が出場しているだけでも歴史的快挙なのに、初戦でアンディ-マレ-を破り、既に彼はその先を見据えている…
 
b0083801_04573446.jpg
しかしながら、日本テニス界の歴史に残る瞬間の映像を、地上波放送で何処の放送局も生中継しないなんて…寂しすぎませんか?
この素晴らしい快挙を、NHKや民放地上波でドンドン放送して、日本テニス界の裾のがもっと広がるように…第二第三の錦織圭が生まれてくるように…応援しましょう~!

世界ランキング5位の錦織圭選手が、此れから何処まで強くなるのか、何処まで昇り詰めるのか、今後が楽しみです…
とにかく初戦突破、おめでとうございます!





by akiokasyuji | 2014-11-10 02:30 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
今日は有明コロシアムにやって来ました~
そうです!あの錦織圭選手を応援に、やって来たのです~
b0083801_02215586.jpg
「楽天オープンテニス2014」で錦織選手の初戦が行われるのです。
我が家からほど近い有明テニスの森で毎年開かれているこの大会ですが、開催日と私のオフ日が合わず、今まで観戦出来ずにいました…
b0083801_02305783.jpg
先日の全米オープンでの準優勝に引き続き、先週マレーシアオープンで優勝したばかりとあって、1万人収容の有明コロシアムは超満員です…
b0083801_02365267.jpg
そこに錦織圭選手が入場してくると、大きな歓声と拍手が…
b0083801_02382732.jpg
対戦する相手は、クロアチアのイバン・ドディグ選手です~
b0083801_02403770.jpg
錦織選手のサーブで始まった試合、現在世界ランキング7位の錦織選手が、61位のドディグ選手を圧倒すると思っていたのですが、序盤からパワー全開で攻めてくるドディグ選手の攻撃的なストロークと、狂人的なフットワークに押され気味の錦織選手…場内に錦織頑張れ~の声が響き渡ります~
b0083801_02470558.jpg
錦織選手がゲームを落としかけるシーンもあり、手に汗握りましたが、そこは流石トップ10入りの実力です、大事なポイントでギアを上げて、たたみ掛けるように連取!気付いてみると6-3・6-4でストーレート勝ちの余裕の勝利でした!
b0083801_02532844.jpg
勝利の瞬間、手を上げて観客に応える錦織選手~!
b0083801_03280390.jpg
戦いっぷりは世界のトップに相応しい力強いものでしたが、試合終了後に見せた表情が、ジュニア時代によく見せた彼特有の少しはにかんだような笑顔で…あの頃のままだったのが印象的でした~

b0083801_03093426.jpg
試合終了後には、日本人初のグランドスラム決勝進出の功績を称え、日本テニス協会から特別功労金500万円が贈られました…
これからもグランドスラム優勝を目指して、世界ランキング1位を目指して頑張ってください~

そのころ…朝から降っていた雨も上がったのでしょう…閉じていたコロシアムの屋根が開きはじめました…
b0083801_03300481.jpg
テニス愛好家の一人として、近年テニス人口が減少する一方の日本でしたが、この錦織選手の活躍を機に、テニス界の裾野が広がり、第2第3の錦織圭が生まれることを期待しております~
いゃ~今日は良い試合が見れて満足でした~ありがとう!







by akiokasyuji | 2014-10-01 15:00 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
錦織圭選手が全米オープンテニスで日本人初となるファイナル・決勝戦に進み、マリンチリッチ選手と対決、日本テニス界の歴史に残る一戦となりました!
b0083801_12021869.jpg
惜しくも、3-6、3-6、3-6というスコアで負けてしまいました…が、錦織選手が負けたというよりもチリッチ選手が完璧すぎました。
準決勝であのロジャーフェデラーをストレートで破ったというのがうなずけます…2メートルの長身から放たれる角度の付いたサーブは、今日のようなコースで決まると、世界中の誰も打ち返せないでしょう…  望みは
錦織が強打力で上回るストローク戦に持ち込み、相手のペースを崩すことでしたが、今日のチリッチはストロークも冴えていました!錦織に漬け込む隙を与えないままのストレート勝ちでした。
b0083801_12125703.jpg
今日の試合で
錦織選手が世界ランキング8位、チリッチ選手が9位にランキングを上げました。
一世紀近くに渡り大きな壁に阻まれ続けてきた日本テニス界、その分厚い壁に錦織圭が風穴を開けた事には間違いない。
24歳という若さでの日本人初の大記録、今後の活躍に益々期待が高まります~
b0083801_12220171.jpg
錦織圭選手準優勝おめでとう~!そして…本当にありがとう!!

by akiokasyuji | 2014-09-09 11:00 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
今朝は朝5時に起床した段階で、東名高速が厚木から大井松田間で通行止めになっていて、静岡へ向かう私は仕方なく中央道から山梨県を迂回して向かうことに…1時間以上の時間のロスになってしまいますが、念のため早めに起きて交通情報を確認してよかった~

そんな訳で、予定していなかった懐かしい道を通ることに…
懐かしとは…以前乗馬に夢中だったころ、よく訪れた乗馬クラブの前を通ることになったからです~
b0083801_13050142.jpg
ウエスタンスタイルの乗馬クラブ「パディーフィールド」です、懐かしいです…
河口湖にあるこの乗馬クラブは、外乗で富士山の麓や樹海、河口湖を見下ろせる展望台などを、野外騎乗するコースが魅力のクラブなのです!
b0083801_13120951.jpg
私が来ていたころは、先代のオーナーが健在でしたが、その後奥さんが後を継がれたと聞いています、当時は女性スタッフが大半をしめていましたが、久しぶりに来てみると、知らない男性スタッフや外人スタッフもいますね…
b0083801_13155266.jpg
向こうで大きな声で支持を出している、ピンクのシャツのお姉さんがオーナーです、それにしてもスタッフの皆様、見事な手綱さばきですね~お馬さんも気持ちよさそうです…
b0083801_13183038.jpg
b0083801_13194360.jpg
う回路の途中で、ほんの10分ほどの時間でしたが、また乗馬がしたくなってしまいました~
初心者の外乗コースや初めての方のレッスンなんかもやっていますよ!乗馬に興味のある方にはお勧めのクラブです~

b0083801_13260714.jpg
「パディーフィールド」
http://www.paddyfield.jp/

℡:0555-85-3274
住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢11100−86



by akiokasyuji | 2014-06-15 08:00 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
ソチ五輪フィギュアスケートの女子フリー、浅田真央ちゃんの演技に感動しました!
真央ちゃんの演技にジャンプに、そして涙に・・・日本中が感動し、涙したのではないでしょうか・・・
b0083801_1558215.jpg

b0083801_15584222.jpg

昨日のショートから、たった一日でよく立て直しましたね・・・素晴らしい滑りでしたよ・・・
これまでの4年間、日本中の期待を背負って、もの凄いプレッシャーだったことでしょうね・・・
b0083801_163186.jpg

142.71点!オリンピックという大舞台で、自己ベストをたたき出すなんて、さすが真央ちゃん!これぞ真央ちゃん!!
b0083801_167717.jpg

私達日本人にとっては、金メダル以上の演技でした!真央ちゃん!感動をありがとう!!
by akiokasyuji | 2014-02-21 02:00 | スポーツ | Trackback | Comments(5)

テニス・優勝トロフィー

年末に行われる、我がテニススクール恒例の、クラス内男女混合ダブルスの試合がありました・・・
試合と言っても正式なものではなく、練習試合ですが・・・
b0083801_1628177.jpg

若さ全開!パワー全開の大学生の女の子と、ペアーを組ませていただきました~
そのお陰様で、優勝トロフィーいただきました!
テニスは楽しくて、しばらく辞めれそうにないなぁ~
by akiokasyuji | 2013-12-26 18:30 | スポーツ | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji