カテゴリ:旅行( 132 )

松島海岸大寒波到来!?

日本三景の松島海岸に来ています。
今期最大の寒波到来のニュースを聞いて、吹雪いているだろうと、雪靴履いて重装備でやって来ましたが、雪も積もってないし、青空まで見えています!?
雪の松島海岸が撮れると思っていましたが、残念です~
ただし気温は氷点下2度、猛烈に寒いです。
夜には氷点下6度位になるそうてす~
皆さんも、寒さ対策お気を付け下さい!
b0083801_18110764.jpg
b0083801_18113157.jpg

by akiokasyuji | 2017-01-14 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
九州は久大本線の久留米発、日田行きの普通列車に乗車する為に、ホームに行くと、一両だけのワンマンカー が、ポツンと停車していました~

b0083801_00294113.jpg

バスの様に整理券の機械があり、運転手さんも鍵の掛かっていない、オープンな運転席で運転するみたいです!
b0083801_00301417.jpg

b0083801_00311368.jpg

b0083801_00314783.jpg


b0083801_00321265.jpg

b0083801_00325556.jpg

テロ対策等、問題視されている昨今、昔のような、平和な日本が、ここには残っていました~

なんだか~ホッとしますね…
by akiokasyuji | 2016-11-26 21:31 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

愛媛県・道後温泉散策

松山空港からロケ地までの途中、時間があったので道後温泉へ来てみました~
b0083801_057648.jpg

b0083801_0575266.jpg

そう言えば最近、赤井さんと2ショット写真って撮ってなかったので、久しぶりに、二人でポーズして撮ってみました~
えっ・・・二人でお風呂?! 入っていませんよッ!記念撮影しただけです・・・
b0083801_135782.jpg

それにしても、見事な日本建築ですね・・・頂上には鳳凰?のような鳥に、太鼓もあります~
b0083801_162019.jpg

b0083801_165276.jpg

あの鳥は風見鶏?太鼓は何時打つの・・・?
そのうちプライベートで、のんびりお風呂に入りにこよう~っと!
by akiokasyuji | 2016-05-13 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

白銀の箱根の朝

朝起きて、カーテンを開けると、外一面白銀の世界~
b0083801_3561169.jpg

夕べからパラパラしていた雪が、深夜のうちに積もっていたようです・・・
b0083801_357121.jpg

綺麗ですね・・・空気も澄んでいて美味しいです~
おっと・・・しかし私の車箱根峠を無事に下れるのかなぁ・・・
まっ~ぼちぼち帰ります~
by akiokasyuji | 2016-02-25 09:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
「秀治と銀次の素敵なお店み~つけた!」のロケ2日目は、大阪での収録ですが、近江八幡から琵琶湖畔を移動中!
b0083801_1225216.jpg

野洲市の琵琶湖畔からの眺めですが、綺麗に雪をかぶった山脈がそびえています・・・あの山の向こうが朽木辺りかなぁ~
b0083801_126439.jpg

嵐山にも足をのばしてみました・・・
b0083801_1305868.jpg

渡月橋から嵐山駅へ続く長辻通りは、春節で日本を訪れた中国人の団体であふれていました~
b0083801_132239.jpg

すっかり観光気分を、味あわせていただきました~
今日も収録頑張ります!
by akiokasyuji | 2016-02-11 11:30 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

橋杭岩見学!

和歌山県串本から三重県へ向う途中に奇妙な岩の並ぶ海岸を見学!
b0083801_0182347.jpg

「橋杭岩」というそうですが、海岸から大島まで、約850mに渡って大小40余りの奇岩が、林立しているそうです~
b0083801_0202827.jpg

興味津々の私達~早速珍道中三人組で記念撮影!
b0083801_0213584.jpg

近くには、大きな捕鯨船やくじらの博物館等もありましたよ・・・
b0083801_0234095.jpg
b0083801_024149.jpg

年間100日以上は旅をしている私ですが、まだまだ知らない場所が沢山ありますね~勉強になります。
今日は、これから尾鷲市と熊野市をロケ撮影で回って来ます~行ってきます!
by akiokasyuji | 2016-01-13 10:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

水沢江刺の朝

今日は、岩手県から大阪まで、朝一の新幹線で移動です~
b0083801_203858.jpg

頑張って朝4時におきました!あっ・・・そういえば、昨日も奥州市入りで4時起きでした(笑)
ここのところ、連日お日様が顔を出すより早起きしているせいか、夜9時を過ぎると、もう~眠くてねむくて・・・
b0083801_2042650.jpg

新幹線に乗るころになって、やっとお日様が顔を出しました~おはよう!今日も一日良い日でありますように・・・
by akiokasyuji | 2015-11-06 06:00 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

羽田空港・個室車室

頻繁に羽田空港を利用する私ですが、駐車場は何時も事前にインターネットで予約をしてから空港に向かいます。
空港に着いてから、満車では飛行機に乗り遅れかねませんからね~
駐車料金とは別途、予約料金1,000円が必要になりますが、安心を買っていると思っています・・・

そんな羽田空港の駐車場ですが、新しいサービスが始まっています、それはP4駐車場にある「個室車室」です!
b0083801_2344335.jpg

b0083801_23405374.jpg

車一台ごとにシャッターの付いた、個室タイプの駐車スペースなのです~
b0083801_23422814.jpg

長期の旅行の時や高級車などは、車上荒らしに合わない為にも、利用価値は高いと思います~
b0083801_23441845.jpg

お値段も1日の予約料金2,000円+駐車料金3,000円=5,000円、一般平置き駐車の2倍の金額と、お値段もお高くなっていますが・・・(笑)
b0083801_23461671.jpg

高級車にお乗りの方々には、好評のようです~

因みに、この駐車場にはペットホテルも隣接していて、旅立つ間際にペットを預けて、帰国後すぐにぺットに会えるという、行き届いたサービスです!
b0083801_2349290.jpg

皆様も、ご旅行の際には、利用してみてください。
by akiokasyuji | 2015-10-27 23:30 | 旅行 | Trackback | Comments(1)
昨日木枯らし一号が吹いたと報道されていましたが、その風のお蔭でチリや雲が吹き飛ばされて、抜けるような青空です~
そんな青空を只今飛行中!
b0083801_153793.jpg

水平線までクッキリ見渡せる、フライト日和です~
機内では、本を読んだり、睡眠をとったりすることが多い私ですが、今日は眼下の景色に見とれています~
瀬戸内の島々もお日様に照らされて、綺麗に輝いています・・・
b0083801_2285345.jpg

鳴門大橋もクッキリ~潮の流れまで見えるくらいです~
b0083801_2292036.jpg

b0083801_229276.jpg

来年サミットが開催される伊勢志摩も見えてきましたよ~
b0083801_229398.jpg

渥美半島の伊良湖岬もクッキリです。
b0083801_2312892.jpg

房総半島の先端洲崎が見えてきました、飛行機は着陸態勢に入り機体が降下をはじめました・・・
b0083801_2315293.jpg

富津岬の真横を通過!槍の先のように尖っているのがよく解りますね・・・
b0083801_2322279.jpg

さぁ~青空の旅もそろそろ終盤ですが、機体はアクアラインに沿うようにして、羽田空港に向けて降下して行きます~
b0083801_232453.jpg

海ほたるも間近に見えています・・・
b0083801_2332114.jpg

1時間強のフライトでしたが、綺麗な景色のお蔭で、アッという間の楽しい時間でした~
皆様も、飛行機に乗った気分になっていただけましたか~?
by akiokasyuji | 2015-10-25 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(1)
羽田空港に見た事のないカプセルのようなモノ発見!
b0083801_15534712.jpg

これは何かと観察してみると「自動手荷物預け機」だそうです!
b0083801_1555747.jpg

7月から導入された新しいシステムのようです・・・
b0083801_1611184.jpg

セルフサービスで預けたい荷物を中にいれて、搭乗券の二次元バーコードをかざして、出てきた手荷物タグを荷物に付けて、手荷物引き換え証を受け取ったら、自動で扉が閉まり完了だそうです。
b0083801_1612745.jpg

便利なような気もしますが・・・これでは荷物に壊れ物注意のタグも付けてもらえないし、トランクが汚れない為にかぶせてもらってるビニール掛けも、してもらえない事になってしまいます・・・
それに本当に間違えなく搭乗機に積み込むことができるのか?まだ半信半疑の私・・・
現地に着いて衣装が入ったトランクが届かないのでは、商売あがったりですからね~
何時も通り手荷物カウンターのお姉さんにお願いすることにしました~(笑)
興味のある方はチャレンジしてみてください!
by akiokasyuji | 2015-10-24 11:30 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji