<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レコーディングスタジオ

今日は、レコーディングです、クラウンから発売される音声多重用の歌入れです。
b0083801_17414079.jpg

何時もここで曲が出来てゆきます、やはりスタジオは何度来ても緊張感があります。
b0083801_17442062.jpg

右の笑顔の女性が椿ディレクターです、今日もお疲れ様でした(^_^)
b0083801_17462197.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-29 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

男の酒

昨日、男性ファンの方から、素敵なプレゼントをいただきました!
なんと「男の酒」です、新潟の蔵元だそうです。
男の酒は私のデビュー曲、15年前から応援して下さっているそうです。
ありがとうございます。
b0083801_16184148.jpg

そういえば15年前に、男の酒ヒット記念として、特別注文で「男の酒」を作った記憶が・・・
押入れをゴソゴソ・・・有りました!これが15年前の「男の酒」です(^o^)
15年間大切にしまっていたのです!
でも多分中身はお酢になってます(-_-;)
b0083801_16185679.jpg

男の酒でも聞きながら「男の酒」しみじみ呑ませていただきます(^_-)
by akiokasyuji | 2006-06-24 15:51 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

サッカーワールドカップ

サッカーワールドカップ日本対ブラジル戦、ついつい朝まで観戦してしまいました、
WBCの様な奇跡を期待していたのですが・・・いやぁ-残念でした、(T_T)
今日は一日眠い目をこすりながら仕事を終え、何時もの行きつけのバーに行くと、
大きなスクリーンを囲んで、みんな盛り上がっています、
「昨日の日本対ブラジル戦は朝は8時まで盛り上がってましたよ」と店長さん、
サッカーファン恐るべし・・・(^_^;)
ついつい皆さんと一緒に、また朝まで盛り上がってしまう私です・・・o(^-^)o
b0083801_15371426.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-23 23:55 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん中?

車で走っていたら、朝ごはん中の皆さん発見!
おっはよ~o(^-^)o
b0083801_13261895.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-20 07:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

梅雨の中休み!

今日は、雨があがり、梅雨の中休みと言ったところでしょうか?
我が家の庭に・・・(厳密には400分の1の権利しか有りませんが(^_^;)・・・)
気持ちよさそうに、紫陽花が咲いていました、まだ7分咲きという感じです。
b0083801_13184820.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-19 15:13 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

サブちゃんと歌仲間収録

今日は、サブちゃんと歌仲間収録日です。
何時もの千代田ビデオスタジオにて、只今カメラリハーサル真最中です。
b0083801_1391918.jpg

b0083801_141466.jpg

待ち時間に、千葉げん太先輩、山口ひろみちゃんと記念撮影!
お着物三人組み?です。
b0083801_13121967.jpg

そして、いよいよ本番です、今日は、座り位置が、北島さんのお隣の席でしたので、
何時も以上に緊張しましたが、美味しそうに、ようかんを食べられている姿を真近に拝見し、
暖かい気持ちです、北島さんは甘いものがお好きなのです!
「青山路」という名のようかんは、本当に美味しかったですよ、
しかし、本番中の為、写真撮れなくてごめんなさい・・・テレビで観て下さい。
b0083801_1322314.jpg

お葉書きも、こんなに沢山いただきました、みなさん何時もありがとうございます。
b0083801_13214693.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-15 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
今日は、NHK第一ラジオ「ひるの散歩道」におじゃましています。
2月に出演して以来でしたが、スタジオが、新しい場所に移動していました、
FM放送が、同時に放送されるように、なったためだそうです。
ゲストは水田竜子さんと私です。
司会は、この度初めてご一緒しました、花田和明さんです、
只今、打ち合わせの真っ最中!サッカーの話しで盛り上がっております(笑)
水田さんが、解説者のように、サッカーに詳しいのです・・・
b0083801_15321147.jpg

さあ・・・12時30分から生放送が始まりました!
スタッフの皆さんも真剣です。
b0083801_15333741.jpg

花田アナのトークから歌へ、歌からトークへと、タイムスケジュールを、
秒単位で正確に進行をする技術には、私もスタッフも驚かされました、
さすがにプロフェッショナルです。
b0083801_1540050.jpg

30分間の生放送は、あッという間に終り、ホッ・・・!
水田さん花田アナの三人で記念撮影です。
b0083801_15413738.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-14 12:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

コミュニティFMラジオ

今日はコミュニティFMのラジオ番組「今日のうたごえ」におじゃましました。
スタジオに入ると、出世前の色紙を、大切に飾ってくれていました、
もう何年も経つのに、ちょっと感激です。
しかし、その写真を撮って来るの忘れた・・・(汗)
でも番組録音中の様子は、忘れずに撮ってもらいましたよ!
パーソナリティの富田真也とアシスタントの磯崎美代さんです。
b0083801_1940948.jpg

b0083801_19402494.jpg

あっと言う間の時間でしたが、楽しいひと時でした、
富田さんもブログ頑張ってくださ~い!
by akiokasyuji | 2006-06-13 12:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

福島県在来線の旅

今日は福島県に来ました。
新幹線から在来線にのりかえ、いざ現地へ・・・
二両編成の可愛い電車が入ってきました。
b0083801_15554437.jpg

おや!ドアの横に何やらボタンが・・・ナンだろう???
ワンマン運転のときは、これを押さないとドアが開かないと、
アナウンスしています、へぇ~?
b0083801_15561662.jpg

乗り込むと、車内にもボタンが・・・へぇ~へぇ~
b0083801_15564495.jpg

おまけに、整理券の機械まで・・・へぇ~へぇ~へぇ~
まるで都営バスのようです。
b0083801_1557424.jpg

感心しているうちに駅に到着、
しかし慣れていない私たち一行は、
なにもしないで、ドアの前でボーと立っています・・・
他の乗客が降りて行くのを見て(汗)
慌ててボタンを押し、ドアを開ける秋岡一行なのでした(笑)
b0083801_1621347.jpg

そして、ホテルに向かうと、
なッなんとフロントが外にある?????
しかも居酒屋の入り口の前に・・・(爆笑)
b0083801_16263823.jpg

ガラガラと窓を開けて声をかけると、お姉さんが出てきて、
「お帰りの再は、この箱に鍵入れておいて下さい」との事・・・
それでホントにいいの?と言いながらチェックイン。
b0083801_16273047.jpg

今回の旅は貴重な体験が多い旅でした。
ちなみに、ショーは大盛況でした。
共演した大黒裕貴ちゃんと、お世話になった地元の皆様で、
記念撮影です。
b0083801_1631497.jpg

by akiokasyuji | 2006-06-11 11:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

チョッと立ち寄り嵐山

車移動の途中です、時間がまだあるにで、チョッといっぷく!
渡月橋で記念撮影、少し雨が降ってきました。
b0083801_1447463.jpg

向こう岸に見えるのが、保津川下りの船乗り場です、
知ってはいるが乗った事は無い、一度は体験してみたいものだ!
b0083801_14472965.jpg

久々の「なま八ツ橋」購入です。
b0083801_14482548.jpg

運転席で、抹茶ソフトクリームを食べてる、
田中ちゃんが買ってくれました。
(田中ちゃん=ボス音楽工房の社長の事です。)

b0083801_14485957.jpg

いただきま~す
b0083801_14494815.jpg

改めて、こりゃ上手い・・・
濃い目の熱~いお茶でいただくと、美味いだろうな~と思いつつ・・・
ペットボトルのお茶を飲みのみ現地に向かう私です・・・
by akiokasyuji | 2006-06-08 15:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji