<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快眠グッズ

昨日の公演の折ポプリを「枕元において下さい」といただきました!
先日、不眠症だとこのブログに書いたのを、気にかけてくださったようです。
ただ、ポプリが何なのか?いまいちピンと来てない私です・・・m(__)m
早速持ち帰り開けてみます・・・
b0083801_14321850.jpg

ふむふむ~これか!
右がポプリ?左は何と・・・開けてみると、これまた綺麗なガラスの入れ物です。
b0083801_14352491.jpg

早速ポプリを容器に入れてみます、ラベンダーのような良い香りです(o^-^o)
b0083801_14502532.jpg

今夜から、枕元のお花と一緒に飾らせていただきます、おやすみなさ~い・・・Zzz
by akiokasyuji | 2006-07-31 01:59 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き

今日は相模原に向かっています、花火大会がある為か、渋滞がひどい・・・(>_<)
ただ渋滞は予測して十分早めに出て来たので、時間には余裕があります。
という事で、お腹が空いたな~と思っていたら、妙な看板が目に飛び込んできた!
b0083801_13421535.jpg

大阪梅田?お好み焼き?メガネの変なおじさんにつられて入ってしまう・・・
店内に入ると「オオキニ~」と関東なまりの変な関西弁を使う店員達・・・(^_^;)
大関焼きを注文すると、焼き方を説明してくれる店員、関西人の私には不要だが・・・
一生懸命説明しているので、ついつい一通り聞いてしまう・・・
郷に入っては郷に従え!ということで、言われたマニアル通りやってみることにしよう!
まずは、6分焼くらしい
b0083801_13515830.jpg

横にはタイマーと焼き方マニアルまで・・・関東ならでは、関西には無い物だ!
b0083801_13542441.jpg

6分たったのかタイマーが鳴っている、ひっくり返して今度はふたをしてまた6分待つべし!
b0083801_1356829.jpg

合計12分で出来上がりですo(^-^)o
b0083801_1357263.jpg

味は・・・まあまあ~かなぁ・・・m(__)m
ソースが甘過ぎるかな、マヨネーズにはからしをまぜると美味しいんだけど、見当たらない・・・
子供の頃から、イカ捌いて、えびの背棉とって、山芋すってと、自作している私には、今ひとつ物足りませんでした。
最近は本場関西でもチェ-ン店が増え、美味い店が減っている気がします・・・(T_T)
by akiokasyuji | 2006-07-30 16:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

胃がん検査の結果

胃がん検査の結果が郵送されてきました・・・
ドキドキの開封です(>_<)
b0083801_13253971.jpg

ホッ!(^o^)なんともなかったようです・・・よかったぁ~
by akiokasyuji | 2006-07-28 13:20 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

りんご炭

青森旅道中になんと、りんごの炭?を発見(^o^)!
りんごのみならず葉っぱまでが、そのままの形を残して炭になっています、
これは凄いの一言・・・さすがりんご王国青森!
どのようにして作るのだろう?興味深々!
早速お部屋に飾らせてもらいます~(^_^)
b0083801_17283685.jpg

by akiokasyuji | 2006-07-24 09:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

青森県平川市

今日は久しぶりの青森です、しかも平川市文化センターです、ちょっと嬉しい気分o(^-^)o
えッ!何でって・・・私の本名が平川だからです!実に単純ですみません・・・(^_^;)
実は9年前にも、ここの舞台で歌っているのですが、その時は平賀町文化センターでした、
それが今年から、平賀町・尾上町・碇ヶ関村が合併して「平川市」になったそうです。
スタッフやお客様も、9年間忘れずに待っていてくれました、良い思い出になりました!

b0083801_1710039.jpg

by akiokasyuji | 2006-07-23 12:10 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

金沢の朝焼け

最近、不眠症・・・(T_T)
変な時間によく目が覚めてしまいます、
でも今日はチョッと得した気分(^_^)外はとっても綺麗な朝焼けでした!
b0083801_053911.jpg

適度な運動もして、お仕事も頑張って、メラトニンも飲んでいるのに?
本来ぐっすり寝むれるはずが・・・どうして眠りが浅いのかなぁ?すぐに目が覚める(-_-;)
快眠のコツご存知の方、是非教えて下さい、掲示板で待っていますm(__)m
by akiokasyuji | 2006-07-20 04:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

胃がん検査

区から胃がん検査の案内が来た・・・40歳になると来るらしい・・・知らんかった(^_^;)
看護士さんに連れられてレントゲン車に向かいます・・・チョッとドキドキ(*_*)
b0083801_1348529.jpg

b0083801_13492067.jpg

ここから乗り込むらしい、テレビの本番より、なんだか緊張するな~(^_^;)
では、いざ出陣!行って来ま~す(>_<)
b0083801_135355.jpg

by akiokasyuji | 2006-07-18 11:15 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

懐かしの神戸港

神戸生まれの私には、なんとも懐かしいポートタワーです。
b0083801_13373371.jpg

神戸ポートタワーは高さ108mと、タワーにしては小柄ですが、この真紅の鼓型がなんとなくセクシーで大好きです(^_^)
by akiokasyuji | 2006-07-17 13:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

明石海峡大橋初体験!

今日は淡路島に向かっています、なんと明石海峡大橋横断初体験なのですo(^-^)o
b0083801_13211318.jpg

船では何度も渡っていましたが、橋が出来てからは初めて!
そういえば学生の頃、テントと寝袋積んで、自転車で淡路島一周したのを思いだします。
橋を渡ると大きな観覧車がお出迎えです・・・(^_^)
b0083801_1323514.jpg


明石海峡大橋は橋長3,911m世界最長の吊り橋です・・・そこでふと疑問が?
1mってはんぱだな~と思ったら、建設当初は全長3910mだったのが、1995年1月17日の阪神・淡路大震災で1m伸びたそうだ、これまた驚きです(@_@)。
by akiokasyuji | 2006-07-16 12:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治ネーム入り焼酎

私のお忍びの店?いやいや、以前テレビの番組でも紹介していますが・・・
今日は久しぶりに顔を出しました、ママから思いがけないプレゼントがo(^-^)o
ネーム入りの焼酎を造ってくれました!
b0083801_135079.jpg

ちょっと開けるのがもったいない気がしますが・・・
大切に味わいながら飲ませていただきま~す(^o^)
b0083801_114564.jpg

by akiokasyuji | 2006-07-14 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji