<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

今年初めての松茸と秋刀魚いただきました(^o^)!
まだ連日真夏日だと言うのに、こんなに早く秋の味覚が頂けるとは・・・
いただきま~すd(*⌒▽⌒*)b
b0083801_20115210.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-27 10:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

霧ケ峰の夜明け

以前販売した、オリジナルポストカードでも、ご存知の方が多いと思いますが、
霧ケ峰の夜明けは何時見ても、ホント~に素敵です~(*^_^*)
b0083801_23275581.jpg

b0083801_23281440.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-20 04:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

日本国道最高地点

車を一っ走り!標高2,172m日本国道最高地点までやってきた!
b0083801_40873.jpg

夜明け前に着いたので、駐車場貸切かと思ったが、もうすでに数台の車が・・・
車の中で日の出までに、カメラ器材のセッティングをしながら待つ・・・
標高2000メートルにもなると気温は15度、やはり肌寒いです。
空が白々としてきたが、台風の影響か雲に覆われている(;_;)
b0083801_411046.jpg

皆と一緒にカメラを三脚にセッティングして、日の出を待つ・・・
天気予報では晴れだったが、いやな予感が・・・
もうすでに日の出の時間は過ぎ、暫らく待ってみるが、空はこんな感じだ!
b0083801_435433.jpg

これでは期待していたショットは撮れそうにない・・・(T-T)
しょうがない、気をとりなおして場所移動だ!
ここは南斜面、台風の影響で太平洋側から湿った空気が流れ込んでいるのだろう、
なら反対の北側斜面に行けば、晴れている可能性ありか!急いで移動だ~
正解です、車で10分位移動しただけなのに、正反対の空模様です!
b0083801_415333.jpg

何時もながら、山の天気は本当に解からない物です、
でも山々がくっきりととても綺麗です、来てよかった(*^_^*)
b0083801_4183550.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-19 04:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

お気に入りワイン

ここ数年赤ワインにはまっています・・・
ワインはなかなか奥が深く、値段が高いから美味いとは限らず、
自分好みのワインにめぐり会うには、時間がかかります。
そんななか、とて~も美味しいワインにめぐり会いました>^_^<
b0083801_14462048.jpg

なんと!こちらのお店には、1000本ものワインが、何時もストックされているらしい・・・
b0083801_14472585.jpg

上のワインはどうやって取るのだろ~ハシゴかなぁ・・・実に凄い数です!
by akiokasyuji | 2006-08-15 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

高濃度酸素水 その2

先日の酸素水はイタリアのものだったので、少し癖の有る味でしたが、
今度の水は富士山の湧き水!やっぱり日本人の私には冨士の水が美味しい(*^_^*)
しかも濃度35倍!最強です!!
b0083801_1438242.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-13 14:28 | グルメ | Trackback | Comments(0)

おもしろミュージアム

今日は面白いものを見つけました!
b0083801_1425638.jpg

さぁ~て私の身体は何処でしょう?我ながらチョッと気持ち悪い・・・
b0083801_14265628.jpg

落ちないようにふんばっています!!
by akiokasyuji | 2006-08-10 15:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

台風7号

まもなく台風7号が接近!
しかしこんなに綺麗な夕焼けです、嵐の前のなんとやら・・・ですか?
b0083801_2233891.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-08 19:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)

乗馬

夜中アルバムを整理していたら、懐かしい写真が出てきました!
b0083801_761436.jpg

乗馬にハマっていた数年前、乗馬クラブめぐりをしていた時に映した写真が出てきました・・・
朝霧を駆ける馬、気持ちよさそうだなぁ・・・あぁ~永い間乗ってないなぁ・・・
また始めようかなぁ・・・?
因みにカメラマンは私です、騎乗している人は知らないおじさんです・・・あしからずm(__)m
私の乗馬姿は秋岡秀治 The Worldの趣味のページにありますよ!
携帯電話からは見れませんが、PCお持ちの方はご覧あれ!
ここです⇒ http://www.sangen-jaya.com/akioka/index.htm
by akiokasyuji | 2006-08-07 06:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

朽木村

京都市内から大原を抜け一時間と少し、びわ湖から安曇川の上流です。
b0083801_6343771.jpg


猪や鹿、熊まで出るところです・・・
「秋岡さん夜中ドアをコンコンと叩かれても開けちゃ出目ですよ!」
えッ何で?「熊かも知れませんから・・・」な~んて話もありました(^_^;)
でももう何回この村に来たでしょうか・・・何故か人も場所も懐かしい気持ちになるところです。
b0083801_6254260.jpg

朽木村は現在は合併して高島市朽木になっていますが、私的には村の方が情緒があって
良い響きだな~と思っています、あえて朽木村と呼ばせていただいています、
鮎がとても美味しいですよ、そして何といってもこの自然が一番のご馳走です(^_^)
b0083801_6382074.jpg

by akiokasyuji | 2006-08-05 18:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
今日は朝から、美味しいくずまんじゅうをいただきました(^_^)
b0083801_5453476.jpg

甘すぎなくて、とても美味しいです、それもそのはず!
若狭特産の葛を地下30メートルから沸き出る井戸水で作っているのです、
よく観ると「おちょこ」で型をとっています、きっと昔からの製法そのままなのでしょうね・・・
b0083801_5504553.jpg

何々天保元年創業とあります、何年前か・・・(^_^;)計算できませんが凄い!
b0083801_5582424.jpg

朝なのに次から次へとお客が来ます。
b0083801_5542719.jpg

小浜に行ったら是非ご賞味あれ!!
by akiokasyuji | 2006-08-05 10:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji