<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネーム入り焼酎その2

私のお忍びの店のママに、またまたネーム入り焼酎・・・?
いやいや、今度はタイトル入り焼酎をいただきました ヾ(*^▽^*)o
b0083801_0454673.jpg

ママを始め、ここで知り合った皆様、何時も応援ありがとうございますm(_ _)m
by akiokasyuji | 2007-01-23 00:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ちゃんこ鍋

今日は両国に来ました(^o^)!
b0083801_0242098.jpg

そう、久々にちゃんこ鍋をいただきに来ました!
おじゃましたのはちゃんこの名店「巴潟」です、駅からすぐ、この幟が目印です。
b0083801_0265826.jpg

ちゃんこ鍋には力士の名前が付いていて4種類あるのですが・・・
今日は「国見山ちゃん」にしま~す、鶏がら塩味スープなのだ~(^-^*)/
b0083801_0335972.jpg

いわしのつみれがホクホクでスープとぴったり、また〆の雑炊は已み付きになる味!
あ~幸せです~ (TmT)
by akiokasyuji | 2007-01-22 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)
水森先生のラジオ番組にお邪魔しました!
先生のギターで「こぼれ紅」歌いました・・・
レッスンの時のようにドキドキでした(^▽^;)
皆さん聞いて下さい!
b0083801_0331859.jpg

水森英夫のチップイン歌謡曲
2月第4週(2月24日・25日・26日)オンエア-
秋田放送  (月)21:00~21:30
新潟放送  (日) 5:00~ 5:30
信越放送  (日) 5:00~ 5:30
福井放送  (土) 5:00~ 5:30
北陸放送  (日) 5:00~ 5:30
四国放送  (土)22:00~22:30
高知放送  (日)15:00~15:30
西日本放送 (日) 6:15~ 6:45
長崎放送  (土)16:00~16:30
宮崎放送  (日)23:00~23:30
熊本放送  (日)25:30~26:00
南日本放送 (日)27:00~27:30
ラジオ沖縄 (日) 8:00~ 8:30
by akiokasyuji | 2007-01-19 17:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

豊洲

久しぶりに懐かしの「豊洲」に来てみました・・・
最近、再開発で新しいビルがどんどん出来ています。
造船場が無くなり、跡地が開発されているのです。
b0083801_691950.jpg

私が10代の頃、上京して初めて住んだ街です・・・
その当時は、石川島播磨重工と日清製糖、そしてセブンイレブンの1号店があるくらいで、
東京都内というのに、夜は走る車もなく、ただ信号機だけが明々してる、寂しい街でした・・・
よくドッグ入りしたタンカーを、眺めに来たものです、
そして今は、そのドッグ跡も、名残のクレーンが残るだけです・・・
b0083801_626229.jpg

現在は、タンカーの変わりにこんな船が走っています・・・
by akiokasyuji | 2007-01-16 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

銀座みかわや

前はよく通るのですが来るのは久しぶりです(^-^*)/コンチャ
ここは何を食べても美味しいですが、今日は「カニクリームコロッケ」です!
b0083801_5423215.jpg

とろりとしたクリームにサクサクのころも・・・そしてタルタルソース・・・たまりません(TmT)
b0083801_5441249.jpg

「みかわや」さんは、佇まいもお料理も懐かしい香りがしますね・・・
b0083801_548938.jpg

ごちそうさまでした・・・(*´ー`*)
by akiokasyuji | 2007-01-10 14:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

大阪城

今日は我が家に帰宅します、大阪城さんさよ~なら~(´∀`)/
b0083801_537410.jpg

by akiokasyuji | 2007-01-10 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

はりはり鍋

久しぶりに、はりはり鍋の「徳家」さんにお邪魔しました!
b0083801_5205120.jpg

くじらのマークで関西では有名なお店です(^o^)!
はりはりとは水菜のことです、子供の頃から大好きですo(^-^)o
はりはりと言う呼名は、食べた時の食感がシャキシャキしている所から付いたらしい・・・
東京のスーパーでは、水菜では無く京菜と書いて売っています・・・
b0083801_5244766.jpg

だから、水菜はあまり煮込まないで鍋に入れたらすぐ食べるのがベスト!
b0083801_532536.jpg

昔懐かしいベーコンも美味しいです(o^-^o)
by akiokasyuji | 2007-01-08 19:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今年もお初天神で行なわれる「新春歌う王冠」にやってきました(^-^*)/
なんと今年ですでに10年目を迎えるらしい・・・
先ずはラジオ大阪「ラジオ吉本むっちゃ元気!」収録!
b0083801_50015.jpg

そしてお初天神から、「ほんまもん!原田年晴です」生放送出演中!
b0083801_523249.jpg

その後ヒット祈願、マスコミ記者会見、鏡開き、歌の奉納(歌謡ショー)とつづく・・・
b0083801_541731.jpg

皆さん寒い中、ありがとうございます(*^_^*)
b0083801_544517.jpg

大阪に縁の有る歌い手が、11組15名勢ぞろいです!
b0083801_551164.jpg

二階のテラスが舞台替りです、「こぼれ紅」熱唱中です~!
b0083801_553692.jpg

今年は、昨年にも増して大勢の皆様が来て下さいました・・・感謝 <(_ _)>
b0083801_555381.jpg

みんなで記念撮影です、本年もお互いに頑張りましょう(っ´∀`)っ))ヨロシク
by akiokasyuji | 2007-01-08 14:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

お好み焼きソース

大阪に来ています?いや帰ってきていますかな?
大阪といえばお好み焼き!うぉ初めて目にする看板・・・
b0083801_438519.jpg

早速「牛すじねぎ焼き」を注文、すじねぎと云う所が、いかにも大阪らしい!
そして、どのソースにしますか?と出されたメニューがこれだ!
b0083801_443252.jpg

大阪物ソースだけでも5種類、全部で10種類のソースにびっくり!(゜○゜* )
今日の所はざんまい屋オリジナルにしよう・・・
いただきま~す!
えぇ・・・それで肝心のお好み焼きの写真は( ̄ー ̄?).....??
えっと・・・あまりにもお腹が空いていたので、
写真撮るの忘れて全部食べちゃいました・・・(^▽^;)アリエナイー<(´∀`)/
ごめんなさ~いm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2007-01-07 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
b0083801_659224.jpg

by akiokasyuji | 2007-01-01 00:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji