<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライオン犬?

可愛いワンワンと言う鳴き声に誘われて、ついついペットショップへ(^-^*)/コンチャ
しか~し!そこで見たものは!(゜○゜* )
b0083801_3504426.jpg

(o ̄∇ ̄)oガーン!! ライオン???いやいや、ポメラニアンのライオンカット!
最近はこんなものが流行っているのか( ̄ー ̄?).....??
バリカンで刈られた部分が痛痛しくて、なんだか可哀そう(;_;)
by akiokasyuji | 2007-05-29 15:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

バースデー

今日は私の誕生日d(*⌒▽⌒*)b
昨年は都内でサポータークラブの皆様に、パーティーしていただきましたが、
今年は福井市でバースデーコンサートなのです・・・!
と言う事で羽田空港へ到着したのですが、ゴールデンウィークも終わったと言うのに、
出発ロビーは端から端まで何百メートルの長蛇の列!何じゃこりゃ(゜○゜* )
b0083801_335074.jpg

どうやらコンピューターがダウンしたようで、手続きがストップしているらしい・・・
b0083801_361796.jpg

そんな状態のまま時間が経ち、既に出発の時刻は過ぎている・・・(^_^;)
とうとう朝のニュースのテレビ局まで来てしまった・・・(^▽^;)
b0083801_392140.jpg

コンピューターが動き出す気配なし・・・どうやら全て手作業で手続き再開するらしい、
その為の打ち合わせか、カウンターの中ではミーティングらしきものがはじまりました。
b0083801_3121816.jpg

私も焦ってます^^; 福井のファンを待たせています・・・早くしてくれ~!
1時間半遅れで、ようやく手書きのチケット渡され、いざ福井へ( `ー´)ノ!
しかし危機一髪でした!
私の乗った便から後は、全て欠航したことを後で知りました_( -"-)_セーフ!
やはり、手作業では捌ききれなかったようです・・・無理も無い^^;
b0083801_319747.jpg

なんとも慌ただしい一日でしたが、福井でのバースデーコンサートも無事終わり、
スタッフの皆さんがケーキでお祝いしてくれました(*´ー`*) ホッ・・・
by akiokasyuji | 2007-05-27 08:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ちょっと買いたい物があり、初めて訪れた丸ビルです!
あれ?四角いなぁ~・・・?( ̄. ̄;)?
b0083801_1833504.jpg

大阪人の私は、丸ビルと聞くと、大阪丸ビルのように、つい丸い形のビルを想像してしまう
のですが、東京丸ビルは形では無く、丸の内ビルディングの略で丸ビルなんですね(^_^;)
改めて納得してしまうのは私だけ・・・?でしょうか??
b0083801_18405019.jpg

さて、お目当ては新丸ビルのこちらのお店!
なんと、お店中が箸、箸!、箸!!何百はあるかなぁ~お箸の専門店です!
b0083801_18433595.jpg

欲しかったのはこちら↑
携帯用折り畳み箸( ̄^ ̄)Wこれから旅のお供にしようと思います!
b0083801_18473864.jpg

つなげると、ほらぁ~ご覧の通り!
割り箸を使わないので、環境にやさしくエコなのですvery d(*⌒▽⌒*)b good
b0083801_18502889.jpg

夕暮れに染まる東京駅を目の前に、東京の丸ビルはとても素敵でした!
by akiokasyuji | 2007-05-24 17:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

とんかつ

以前から前を通る度に気になっていたお店です!
b0083801_18105315.jpg

銀座のみそかつ屋さん「矢場とん」に初来店です。
名古屋の店らしく、昼時になると、名古屋弁を話すサラリーマンが来ているのを見かけます。
b0083801_18202780.jpg

こちらがこの店の名物、厚切りロースとんかつです!確かに大きいい(゜○゜* )
b0083801_1823980.jpg

とんかつの味も然る事ながら、八丁味噌をベースにしたソースが東京他店には無い魅力!
今年で60周年を迎える味噌かつの老舗です。
by akiokasyuji | 2007-05-24 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
以前、低速圧縮搾りジューサー を紹介しましたが、只今も愛用中です!
昨日、材料の野菜を買いに行きましたが、ほうれん草が売り切れ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
横を見るとあした葉がある、八丈島に行ったら、てんぷらやおひたしに出てくる、
明日になれば芽がでてくる、と言うあしたば葉でジュース作れば元気倍増?
b0083801_140236.jpg

と言う事で搾ってみましたが、すごい色してます・・・うわぁ~味も強烈(^_^;)
飲めない事は無いが、一袋入れるのはやめよう・・・飲むのに30分かかってしまった・・・
by akiokasyuji | 2007-05-24 12:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ホテルの冷蔵庫

何時も悩むのです・・・冷蔵庫のドリンク飲むか!飲むまいか!!
b0083801_13451878.jpg

よく夜のどが渇いて目が覚める、冷蔵庫を開けると、気の利くことに多種類のドリンク!
しかし!!値段が自販機の3倍くらいします( ̄∩ ̄#
目の前に有るのに、飲めない・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そして何時も朝まで我慢して寝る私です(TmT)
私のような貧乏性には、かえって親切が仇になる冷蔵庫なのです・・・
by akiokasyuji | 2007-05-22 22:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

露天風呂

久々の露天風呂です!しかも貸切状態です~o(^-^)o
b0083801_13332515.jpg

温泉は大好きですが、滅多に入りません・・・
えっ・・・風呂嫌い・・・?ではありません!烏の行水なのです(^_^;)
友達と健康ランド行って、思いっきり頑張って、のぼせるまで入ったのに
時計を見たら、まだ20分しか経っていない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
これじゃ入館料もったいないし、みんな出て来るまで退屈(^▽^;)
と言う訳で久しぶりなのです・・・でも今日も頑張ったが、また20分でした( ̄ー ̄?).....?
by akiokasyuji | 2007-05-21 15:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

オムライス

以前来てから10数年は経ったでしょうか?
最近は、あちらこちらで看板を目にするようになりましたが、
洋食グリル満天星に久々に入ってみました!
ここのオムレツライスが、トロトロのたまごで美味しかった記憶が、今でも健在です・・・
b0083801_1358535.jpg

そうそう!この味です、懐かしい味がします >^_^<
by akiokasyuji | 2007-05-13 15:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

仙台牛たん

仙台に来ました!ここの所、度々訪れていますが、
そういえば最近、仙台名物の牛たん食べてません・・・
と言うことで早速ですが、今回は始めての店にトライしてみました(^o^)!
b0083801_13404713.jpg

中心街アーケードのすぐ横に老舗発見です!
b0083801_13423026.jpg

むぎご飯にテールスープ、そしてトロトロの牛たんです、けっこういけますd(^0^)b
仙台には、まだまだ美味しそ~な店が沢山あります、
これから徐々に開拓して行きたいと思います!
by akiokasyuji | 2007-05-12 12:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

オリジナルTシャツ

秋岡秀治デザインのロゴ入りオリジナルTシャツが完成ヾ(*^▽^*)o
b0083801_1332210.jpg

昨年のジャンパーやハンカチを愛用していただいている皆様から、
「そろそろ暑くてジャンパー着れないよ~」とのお声に応えて・・・(^_^;)
サポータークラブ秋岡会員の皆様に販売します!(っ´∀`)っ))ヨロシク
by akiokasyuji | 2007-05-10 10:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji