<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小浜

今日は福井県小浜市に来ました!
昼食に立ち寄ったお土産屋さんで、手すき昆布の実演を発見(゜○゜* )!
b0083801_6251687.jpg

足で挟んでヘラのようなものでこすると、薄くて美味しそうな昆布の出来上がりです!
始めてみました、美味しそうです・・・
by akiokasyuji | 2007-06-24 06:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

朽木村Ⅱ

久々の朽木です!お仕事の合間にチョッと観光ですo(^-^)o
b0083801_66296.jpg

牛さんこんにちは(^-^*)/
b0083801_6125191.jpg

この牛さんからとれたてのミルクでできたソフトクリームいただきま~す!
とっても味が濃厚でvery d(*⌒▽⌒*)b good
b0083801_6102088.jpg

おまけに草鞋まで販売してるなんて驚きです!
by akiokasyuji | 2007-06-23 17:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

チゲ鍋

今日は30℃を超えているのだろうか?うだるような暑さだ(>_<)
こんな日は、これに限る!
b0083801_558664.jpg

スンドウブチゲです、辛いだけでは無く、コクもしっかりあります!
b0083801_612035.jpg

竹内結子さんもお好きらしいですよ(^o^)!
by akiokasyuji | 2007-06-21 16:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トイレ

凄い景色のトイレに入ってしまった・・・
b0083801_552557.jpg

これだけ見え見えだと、用を足すのが恥ずかしくなっちゃいますね(^_^;)
by akiokasyuji | 2007-06-18 15:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

今日は、ついつい見惚れてしまうくらい、真っ赤な夕焼けでした・・・
b0083801_5483189.jpg

by akiokasyuji | 2007-06-15 19:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

水元公園菖蒲まつり

水元公園菖蒲まつりに行ってきましたよ!
2年前に呼んでいただいた時もそうでしたが、今日もお天気が良く、大勢の人でした!
b0083801_4413777.jpg

6月15日テレビ埼玉「きっとヒット歌謡曲」で放送されますよ(^o^)!
時間は台本に書いてないんですが・・・おそらく13:30からだと思いますm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2007-06-03 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

緊急地震速報受信装置

本日、『緊急地震速報受信装置』が我が家にやって来た(^o^)!
b0083801_354562.jpg

地震発生と同時に震源の地震波をキャッチし、揺れが到達する数秒前に知らせてくれる、
画期的な装置なのです( `ー´)ノ
無事受信出来ているか、早速発報テストをしてみます、
「震度7、18秒後、命にかかわる程の揺れがすぐにきます!」
「10、9、8、7・・・・」 と言うふうに秒読みしてくれます。
この間に火を消したり、机の下に隠れたり出来るというわけです。
私の親戚や友達も阪神淡路の震災では多くの被害をうけました・・・
いつかは必ず来る地震です、皆様の対策は万全ですか?
私は、お水や食料の備蓄、家具転倒防止は一応しています、
それから意外と気付きませんが、厚底のスリッパを寝室とリビングに用意しています、
阪神の震災の時も発生が夜明け前だったので、地震発生と同時に街中が真っ暗になったらしい、割れたガラスや食器の散乱する中を裸足で逃げて、負傷した方が多くいたそうです・・・
来ない事を祈りつつ・・・お互い備えをしましょう!
by akiokasyuji | 2007-06-01 11:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji