<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お台場

仕事帰り、久しぶりにお台場に来てみました・・・
屋形船が凄い数です、どの船もカラオケ歌って大宴会真っ最中ですね!
b0083801_4234218.jpg

昔は、一面ススキの野原で、浜辺に小さな売店が、ぽつんとあったぐらいで、
こんな街になるとは、想像もつかなかったなぁ~
若い頃・・・自転車でよく、ウインドーサーフィンを、観に来ました・・・
今でも、ここの夜景は大好きです (o^-^o)
by akiokasyuji | 2007-08-30 20:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)
演歌がええじゃん収録中です。
b0083801_4201662.jpg

オンエアーは以下の通りです。

10/03(水) 09:00~9:30  KBS京都 
10/04(木) 08:30~9:00   岐阜放送 
10/05(金) 13:30~14:00  三重テレビ 
10/07(日) 09:30~10:00 千葉テレビ 
10/06(土) 12:00~12:30  とちぎテレビ 
10/06(土) 05:20~05:50  岩手朝日テレビ
Sky PerfecTV! 週6日 7回放送
by akiokasyuji | 2007-08-29 20:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

緊急車両接近

大きなサイレンと共に緊急車両が後ろから来ます!
急いで道を譲りましたが・・・
しかし、ここは青山246号なかなか進めず立ち往生です。
b0083801_4142852.jpg

消防士さんご苦労様です・・・<(_ _)>
by akiokasyuji | 2007-08-29 15:40 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

うわさのうなぎ?

今、テレビ埼玉の帰りです。
車で前を通る度に気になっている看板、それが「うわさのうなぎ」の文字・・・
うわさのうなぎは、さぞかし美味いんだろうなぁ~今日こそ、入ってみよう(^o^)!
b0083801_346139.jpg

早速、うな重を注文です、なかなか美味い!これがうわさのうなぎか・・・?
でも、メニューにも店内にも何処を探しても
「うわさの」と言うキャッチが見当たらない・・・?
もしかして・・・( ̄ー ̄?).....?? いやな予感・・・・
b0083801_463338.jpg

外に出て、よ~く看板を見てみると「うらわのうなぎ」・・・( ̄. ̄;)エット
「うわさの」ではなく「うらわの」でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
前を通る事5、6回、ず~っと思い込んでいました・・・(^▽^;)
by akiokasyuji | 2007-08-27 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

オイル交換

今日は、愛車のオイル交換にきました!
b0083801_3312688.jpg

ピットのお兄さんが準備をしています、
今日交換したのは、先ずこのオイルフィルター
b0083801_3325883.jpg

そして、愛用のオイル、これが実に良い!
非ニュートン理論の絡みつくオイルなのです( ̄^ ̄)W
b0083801_33459100.jpg

そして最後に、エンジンパワーをさらに引き出す添加剤!
b0083801_336484.jpg

これで完璧!いろいろ試した結果、
我が相棒には、この組み合わせがベストマッチなのですvery d(*⌒▽⌒*)b good
by akiokasyuji | 2007-08-25 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

レトロなアロファロメオ

サイドミラーをふと見ると!(゜○゜* )
なんと~年代物のアロファロメオが近づいて来るではないか!
b0083801_3251387.jpg

まだ20代後半のカップルが、首にタオルを巻いて、汗かきかき乗っている・・・
そうかエアコン着いてないんだぁ~
でも若い二人は暑さにめげず、実に楽しそうでした!
うらやましい・・・
by akiokasyuji | 2007-08-25 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

岡山空港

3日間の津山、岡山の旅を終えて、今日はこれからNHKに向かいます!
その前にちょっと腹ごしらえです!温泉卵ぶっかけうどんを注文しました!
b0083801_3114299.jpg

ここ岡山空港のうどんは讃岐物で、けっこう美味いのですo(^-^)o
by akiokasyuji | 2007-08-22 08:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ブロンズカード

来た~ANAのブロンズカードだヾ(*^▽^*)o
飛行機に沢山乗るともらえるカードなのです!
b0083801_3174682.jpg

色々なサービスが着いてくるので、常に空港を利用する私たちには、ありがたいのです。
by akiokasyuji | 2007-08-20 10:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩

400分の1の権利の我が家の庭園に・・・夏の風物詩発見(゜○゜* )!
何時もは、お花がいっぱいの花壇に、良く観るとスイカだ!
b0083801_2283856.jpg

何方かが育ててらっしゃるのですね・・・なんとも夏らしくていいですね(*^_^*)
by akiokasyuji | 2007-08-15 17:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ラジオ出演

今日は、NHKラジオ「昼の散歩道」生放送にお邪魔しています。
b0083801_18402479.jpg

ゲストの宙美さんと小川アナです!
初めてお会いする3人でしたが、宙美さんとはお互い二世同士、楽しかったですo(^-^)o
小川アナは、私のブログを沢山観てくれてました、嬉しかったです(*^_^*)

そして、お次は「竹川美子のまあまあ聞きんさい」収録です!
b0083801_18461093.jpg

美子ちゃんと私は、血液型が同じくAB型で、何処か二人とも、おっとりしていて、
話していて、意外と年の差を感じませんでしたよッ・・・!?
と思っているのは、私だけかなぁ~(^_^;)

放送日は以下の通りです。

FMわっち岐阜    8月24日(金) 09:00~09:30
IBC岩手放送     8月26日(日) 05:30~05:40
WBS和歌山放送  8月26日(日) 17:50~18:00
RCC中国放送    8月26日(日) 23:05~23:30
by akiokasyuji | 2007-08-14 12:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji