<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アメックスメニューⅡ

またまたアメックスメニュー来ちゃいました、今度は朝ごはんのメニューです。
b0083801_1115147.jpg

とろろそば定食です・・・確か一般メニューでは1,200円位していたような・・・
ホントにタダでいいのかなぁ~と意外と気の小さい私なのでした・・・(^_^;)
食費助かります~m(_ _)m
by akiokasyuji | 2007-09-30 08:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

会津ぬり

街道を走っていると、またまた気になる看板発見!(゜○゜* )
b0083801_134422.jpg

リハーサルまで、もうあまり時間がないのですが、大急ぎで見学です~
b0083801_164851.jpg

会津ぬりと言うのは、うるし塗りのことだそうです・・・
中でも、ガラスの間にうるしを塗って焼き上げる方法は、ここの店主の特技とか・・・
b0083801_161986.jpg

と言う事で、店主が焼いた日本酒グラス買っちゃいました(^_^;)
by akiokasyuji | 2007-09-27 14:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

大辛だいこん

芦の牧温泉に向かってます、渋滞等を考慮して、とりあえず、朝何も食べずに出発したので、
そろそろお腹が空いた・・・横川峠・・・ちょうど栃木県と福島県の県境辺りか、
もうここまでくれば、渋滞は無いし、この辺りで昼ごはんをと考えていると・・・
b0083801_0401561.jpg

「大辛だいこん手打ちそば」の看板が・・・
一旦行過ぎたのだが、ユーターンして店に入ってみることにした(^o^)!
b0083801_0413082.jpg

注文してみると、つゆとは別に大根おろしが付いている、これを薬味代わりに入れてみる・・・
ワサビとはまた違う甘味のある、しかし、強烈な辛さだ・・・
これは、なかなかいけますよ(*^▽^*)o
帰り際に、「あばさん、この大根は普通のとは違う種類なの?」と尋ねると・・・
厨房から「これだから、食べてみなさい!」と丸い大根?をくれました・・・
b0083801_0475270.jpg

お礼に、あばさん家のおそば買って帰り、大根スリスリして沢山いただきました >^_^<
by akiokasyuji | 2007-09-27 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

エッグベネディクト

ニューヨークのセレブの間で流行っている、エッグベネディクトって知ってますか?
半熟卵をマフィンに乗せ、オランデーズソースをかけ、オーブンで焼くらしい・・・
説明を聞いても、今ひとつイメージが湧かない・・・( ̄. ̄;)
そこで、早速食べてみることにしました(^o^)!
b0083801_0261695.jpg

これがそのエッグベネディクトだ!(゜○゜* )
b0083801_0273458.jpg

おそるおそるナイフを入れてみます・・・
b0083801_028227.jpg

うわ~中はトロトロのタマゴです~(*´ー`*)
もう・・・ホッペが落ちそうなくらい、美味しかったですよ(TmT)
by akiokasyuji | 2007-09-26 10:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

仕掛け時計

浅草の雷門前を通ると、なにやら人だかり・・・
カメラを構えて、多くの人が上を向いている、おや・・・何か始まるぞ!
b0083801_0114797.jpg

6時の合図と共に御輿をかついだ人形達が踊るのだo(^-^)o
有楽町は出来た当時、物珍しさによく行きましたが・・・浅草にもあったんですね!
by akiokasyuji | 2007-09-22 18:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

アメックスメニュー

今日は、関西人にはたまらな~く嬉しい情報をご報告します~(^o^)!
私が頻繁に利用している羽田空港には、アメックスメニューたる物がある!
アメリカンエキスプレスのカードを見せるだけで、無料で食事ができるのです・・・
早速チャレンジ!
b0083801_23403766.jpg

えび天丼を注文です!タダなのにちゃんとした定食です、very d(*⌒▽⌒*)b good
今日は第一ターミナルの新大和でしたが、お隣のル・シェールというお店でも同じサービスが有るらしいですよ!お試しあれ( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2007-09-19 14:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

バームクーヘン

子供の頃からバームクーヘンには目が無い私・・・
b0083801_23184197.jpg

羽田空港内で実に美味そうにクルクルしているバームクーヘンを、
何時も横目に搭乗していたのですが、今日は時間がけっこうある!
おみやげだけで無く、カウンターでテイクアウトOK!もこれは食べるしかない!
b0083801_23195881.jpg

ホクホクでサクサクでここち良い甘味・・・と頬を落としながら喜んでいたわたし(*´ー`*)
そこにレシートが目に入った!(゜○゜* )ナニッ!!480円!!!たった3切れで・・・
と言う事は( ̄. ̄;)私の親指より小さい一切が120円弱・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
あかん!貧乏性が出て、急に美味しくなくなってしまった・・・関西人の性なのか~
by akiokasyuji | 2007-09-18 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ボンバルディア機

これが問題のボンバルディア機です(^_^;)
b0083801_2358454.jpg

世界各国で着陸時に主脚が折れるという事故が多発している・・・
国内でも、燃料漏れ、車輪異常、格納扉異常等々トラブル続き(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
b0083801_01338.jpg

航空会社は、主脚折れについては、点検済みで安全です!と言うけれど、
折れたときも、点検では異常は無かったと発表している・・・と言う事は( ̄. ̄;)エット
折れるときは、折れるってことか・・・。・°°・(>_<)・°°・。
もう乗ってしまったんだからしょうがない・・・うわぁ~早く寝よ~っとzzz
by akiokasyuji | 2007-09-18 08:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

おでん

三重県に来ています!仕事が終わり夕食にと、
車を小一時間飛ばして、連れて行かれた、おでん屋さん
これが、どれを食べても美味いんです・・・
よく行く銀座の、お高~い有名店よりも!
b0083801_2353728.jpg

その中でも、変わっていたのが冷たいおでん!意外と美味です。
b0083801_2364513.jpg

また、素材の美味さが実に上手く生かされているなぁ~と感心したのがトマトです。
三重県津市大門にある、「おでんオサム」と言う店です、お近くの方ご賞味あれ!
by akiokasyuji | 2007-09-15 22:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

五つ星ホテル

今月1日、日比谷にオープンしたばかりの五つ星ホテル、
「ザ・ペニンシュラ東京」の前を通りました(^o^)! そう・・・ただ通っただけです(^_^;)
一番お安い部屋でも7万円、スイートは98万円もするのに連日満員らしい・・・( ̄. ̄;)
b0083801_413831.jpg

これで2005年の7月汐留にオープンした、ヒルトングループ最上級ブランド「コンラッド東京」
を皮切りに、日本橋の「マンダリン オリエンタル東京」六本木ミッドタウンの「ザ・リッツ・カールトン東京」そしてオープン以来ハリウッドスターをはじめ、国内外のVIPに支持され続けている
「パークハイアット東京」、また老舗のオークラ、帝国、オオタニ、フォーシーズンズなど・・・
東京はまさに、ホテル激戦区時代の到来ですね!
しかし、一度でいいから泊まってみたいなぁ~(^▽^;)
by akiokasyuji | 2007-09-11 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji