<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

豊岡市

兵庫県北部の豊岡市にやってきました、早速駅前に看板発見!(゜○゜* )
b0083801_4314322.jpg

あちらこちらにポスターも貼ってありますね・・・良い宣伝になりますm(__)m
b0083801_432385.jpg

会場はスタジオ風の造りで、照明、音響もバッチリです( ̄^ ̄)W
約1時間のショーでしたが、皆さん楽しんでくれましたか?
by akiokasyuji | 2007-11-28 17:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

出石皿そば

今まで、岩手のわんこそばや辛味大根そば等など・・・色々食べましたが
今日は、出石皿そばなるものを初体験しました!
b0083801_482323.jpg

町は小京都を思わせる、情緒あふれる城下町です。
b0083801_492022.jpg

店先には、わらで結んだ唐辛子がぶら下がっています・・・興味津々!(゜○゜* )
b0083801_4105878.jpg

しかしお蕎麦屋さんがざっと見ても3、40件はあるなぁ~
何処が美味いか解からない・・・そこで地元の知人に電話で尋ねてもらうと、
「よしむら」と言う名前が浮上!探してゆくと少し外れた路地に発見!
b0083801_4145476.jpg

店内は全席堀コタツで落ち着きますね・・・だがメニューが何処のも無い??
すると「5枚ご用意していますので、足らない場合は追加してください・・・」と
5枚?皿の枚数か・・・?と考えてると出来てきました!
b0083801_4184044.jpg

とろろに生タマゴを入れて、早速いただきま~す!これは美味い (TmT)ウゥゥ・・・
香りに艶にのどごし・・・美味すぎて20皿食べてしまいました(^▽^;)
b0083801_421429.jpg

足をのばしても、また来たくなるお蕎麦屋さんです・・・m(_ _)m
by akiokasyuji | 2007-11-28 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

北淡路震災記念公園

忘れられない平成7年1月17日午前5時46分・・・そう阪神淡路大震災です。
私の身内も多くの家屋を無くしました・・・(;_;)
あの教訓を忘れないためにと、野島断層の上に造られたのが北淡路震災記念公園です。
b0083801_361576.jpg

始めて来ましたが、展示物を見ていると、色々な思いがよみがえってきます・・・
b0083801_395016.jpg

野島断層が横切る民家がメモリアルハウスとして残されています、
b0083801_3153145.jpg

再現された地震直後の台所も展示され、ボランティアのおじさんが当時の様子を、
真剣に語ってくれています・・・が?
b0083801_316515.jpg

その横でフムフムと、うなづきながら話しを聞いているご夫婦は、
実はこの家の元主なのです・・・今はすぐ側の新しい家にお住まいで、
私が、いつもお仕事でお世話になっているのです。
きっとボランティアのおじさんは気づいていないのですね・・・(^▽^;)
それにしても、もうあのような悪夢は二度と来ないでほしいですね・・・m(_ _)m
by akiokasyuji | 2007-11-27 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

小湊

今日は、テレビ埼玉の収録で千葉県小湊に来ました!
渋滞もなく、早くついたので腹ごしらえとしますか・・・
b0083801_292910.jpg

房総へ来ると、何時も食べたくなるのが、この「まめろう」です(*´ー`*)
もともとは漁師さん達の料理だったそうですが、皿をなめたくなるくらい旨いところから名前が付いたようです。
b0083801_2152633.jpg

金目鯛もさすがに美味そうです~
b0083801_2164560.jpg

夕日も飛びっきり綺麗でしたよ~d(*⌒▽⌒*)b
by akiokasyuji | 2007-11-25 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

掃除機

十数年働いてくれた掃除機も、最近では音ばかり大きくて、ごみはそのまま(;_;)
そんな日々が続く中、最新型の掃除機が我が家にやってきた~( ̄^ ̄)W
b0083801_1613987.jpg

新搭載された高感度赤外線センサーが、目に見えない花粉・ダニの死がいやフンなど
約20マイクロメートルのハウスダストまで発見してくれる凄い奴( `ー´)ノ
しかも、0.5マイクロメートル以上の微細なハウスダストを、約99.9%キャッチして、
排気口から出さないので、今までのように、窓を開けたりマスクしなくても良いのです!!
b0083801_1662667.jpg

センサーが赤く光るとごみが有る知らせ!
うお~おぉ・・・部屋中何処に行っても赤く点灯しっぱなし・・・
なんだぁ~家はダニの住処だったのか(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ショックに絶えて、ひたすら赤ランプが消えるまで、掃除し続ける私なのです_( -"-)_
by akiokasyuji | 2007-11-20 10:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

全日本テニス選手権

今日は、有明コロシアムの全日本テニス選手権にやってきましたo(^-^)o
b0083801_1384582.jpg

と言っても私が出場するわけではではありません(^▽^;)
日本男子テニス界のエース鈴木貴男さんの応援にやってきました!
b0083801_144152.jpg

うわ~やはり有明コロシアムは大きいですね・・・いよいよ試合開始です。
b0083801_1455935.jpg

垂れ幕持って、みんな必死に応援です( `ー´)ノ
実は昨日、私もこの垂れ幕に応援メッセージを書き込んだのです( ̄^ ̄)W
1セット目は落としたものの、2、3セットと連取しいよいよ決勝進出です!
b0083801_1554977.jpg

サインを求めてファンが殺到しています・・・さすがエースですね・・・
明日は仕事で応援に来れないのが残念ですが、頑張ってくださ~い
by akiokasyuji | 2007-11-17 14:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

秋晴れ!Ⅱ

今日は正しく秋晴れ!
気持ちのいい、貫けるような青空ですo(^-^)o
b0083801_17453544.jpg

都内からもクッキリ見えてますよ!
富士山が箱根の山越しに、顔をのぞかせています~(^-^*)/コンチャ
by akiokasyuji | 2007-11-13 09:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
「サポータークラブ秋岡」のメンバーの皆様用に
「瓢箪型オリジナル根付」完成しました!
b0083801_1814182.jpg

中を覗くと、秋岡秀治が目の前に、現れるのです( `ー´)ノ
想像していたより、けっこう大きくて鮮明に見えますねぇ・・・
明るい空に向けて覗くと、良く見えますよ!very d(*⌒▽⌒*)b good
by akiokasyuji | 2007-11-10 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

壁型収納

家もなにかと荷物が多くて、収納場所に何時も苦労しています(^_^;)
そこで一代決心して、壁型収納とやらを購入( ̄^ ̄)W
b0083801_013554.jpg

配送のお兄さんが玄関に到着!手際よく次々と運びこんできます・・・
b0083801_014381.jpg

そして、1時間ほどかけて設置完了!
サイズもピッタリ、色も良し!なかなかd(*⌒▽⌒*)b goodです!!
by akiokasyuji | 2007-11-09 12:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

ピザ

軽井沢へ来るとよく足を運ぶお店、少し大通りから中に入った場所にある、
まるで森の中に、迷い込んだような気分にしてくれる、ピザ屋さん・・・
b0083801_23513336.jpg

そして、この店自慢のかまどで、時間をかけて、じっくりと焼き上げる・・・
b0083801_23533556.jpg

東京だと、待ちきれなくて、別のサイドメニューをオーダーするところだが、
ここの時間は、ゆったりと流れ、時間のたつのが気にならない・・・
と言うよりも、ずっとこのままボーッとしていたい気分だ!
b0083801_23575326.jpg

香ばしい匂いがしてきたら出来上がり!とても優しい味のするのピザなのです(*´ー`*)
by akiokasyuji | 2007-11-05 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji