<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雷雨会

今晩は雷雨会の新年会を兼ねたチャリティーショーの打ち合わせです!
b0083801_21374153.jpg

「雷雨会」ってなにかって?
実は昨年4月演歌歌手仲間のお花見を開催した折、晴天が一転、急の雷雨に見舞われ、そんな中でも皆で結束して、楽しい会を成功させたと言う出来事がありました、この雷雨がきっかけとなり、歌仲間で力を合わせて会を作ろうと発足したのが「雷雨会」です。
この会は演歌歌手仲間の親睦を図るためと、演歌を応援してくださる、ファンの皆様への感謝の気持ちとして、コンサートを企画し、その収益金をチャリティーというかたちで寄付することを目指しています。
会長には島津悦子、副会長立樹みか、幹事長水田竜子、幹事唐木淳、幹事秋岡秀治。これらの5名の役員により結成された会なのです。
皆様の応援よろしくお願いします m(_ _)m
by akiokasyuji | 2008-01-31 18:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

トレーニングⅡ

今日はまだ旅先ですが、ちょっと時間があるので、トレーニングタイムと行きますか!
b0083801_4511771.jpg

どうやら、私がいつも利用しようと思う時間帯は、一番空いてるのですね・・・
b0083801_4532451.jpg

今日もまたまた貸切状態でラッキーです!!
by akiokasyuji | 2008-01-29 13:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

びわ湖大橋

今日も寒い朝をむかえています・・・
b0083801_21164645.jpg

夕べは気付きませんでしたが、目覚めてカーテンを開けてみると、
びわ湖大橋と雪化粧の山々がとっても綺麗です(*´ー`*)
さぁ~今日も一日がんばるぞぉ~( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2008-01-28 09:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

旧竹林院

今日は、比叡山坂本に来ました!
海の大名を作詞した祝部橲丸さんの事務所に向かっています・・・
ですが、道に迷ってしまい、電話してみると・・・
「何処に居るの?」
「今竹林院と書いてある屋敷の前まで来たのですが・・・」
「ああ、そこは私の自宅だ!すぐ行くからそこで待ってて・・・」
はぁ?自宅って??国指定名所庭園と書いてあるんだけど???
b0083801_19483325.jpg

b0083801_19522693.jpg

しかし、数分でそこに現れたのが祝部さんだ!
「平成3年までここに住んでたんだよ~!今は寄付して庭園として公開してるんだ!」
「今日は盆梅展やってるので観てゆこう」というのです。
b0083801_1958428.jpg

実はこの方、本名は村上忠義さんといって、海の大名の主人公である、水軍大将の村上武吉の子孫なのです!!
屋敷内はさすがに広く1000坪ほどあるらしい、しかも屋根瓦には、菊の紋が(゜○゜* )
天皇家とも親戚らしい・・・(^_^;)
b0083801_20174110.jpg

b0083801_2081589.jpg

庭園には凄いものばかり、これは豊臣秀吉から寄贈された灯篭だそうです。
b0083801_2010185.jpg

千利休もお茶をたてたという茶室です・・・
とにかく凄い屋敷に住んでたんだなぁ~と感心するばかりです・・・(^▽^;)
by akiokasyuji | 2008-01-27 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

旧竹林院Ⅱ

竹林院にて興味深い話を聞いたので・・・続きを話しますね!
その昔、徳川家康が南公坊天海(天海僧正)に逢う為に、この屋敷を訪れたらしい、
そして、そこに現れ頭巾を取った天海僧正の顔を見て、家康が驚き、畳10畳も後退りしたというのです・・・!
なっ、なんと!!天海僧正の正体は明智光秀だったというのです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
その時の部屋がこの部屋らしい・・・( ̄. ̄;)
b0083801_20445955.jpg

私が知っている歴史の光秀は、「山崎の戦いで、備中高松城の水攻めから大返ししてきた秀吉軍に追われ、落ち延びる最中、土民の竹槍で突かれて死んだ」というものです、おそらく皆様もそうではないですか?
b0083801_20471893.jpg

まぁ~こんな感じで何時も興味深い話を、お茶を飲みながらしてくれるのです・・・
因みに、そのお茶を沸かしている鉄瓶が変わっているので、これも年代物ですか?
と尋ねると「これは信長が使っていたものだよ・・・」と・・・(^▽^;)
そういえば、以前娘さんが、お菓子を入れていた器が、変わっていたので尋ねた時も、
信長がコンペートウ入れてた物だと言ってたっけ・・・世の中広いなぁ~m(_ _;)m
by akiokasyuji | 2008-01-27 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お気に入りワインⅥ

朽木でご馳走になりましたd(^0^)b
b0083801_19192670.jpg

シャトー・ヴェルヌ 2003です!
今までの経験上、シャトーはあまり好みに合わないと思っていたのですが・・・
このワインは旨かったです ( ̄^ ̄)W
フランスでワインの金メダルを取った名品らしい・・・さすがです。
朽木の皆さ~ん!ありがとうございますm(__)m
by akiokasyuji | 2008-01-26 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

朽木村Ⅲ

約半年ぶりに朽木村にやってきた、しかも雪の朽木です・・・
b0083801_1961638.jpg

気温は0度・・・度々訪れているが、雪の朽木は初めてだ・・・
そんな中でも皆さんが集まり、温かく迎えてくれましたm(_ _)m
温かくなったらまた来ますね(^o^)!
by akiokasyuji | 2008-01-26 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ケーキ

京都駅に居ます、いつも気になるお店・・・
b0083801_19133784.jpg

美味しそ~うなケーキがいっぱいなのです(*´ー`*)
b0083801_19141739.jpg

沢山種類はありますが、いちご、いちごで生クリームが見えないくらいの
このケーキが食べてみた~い・・・(^▽^;)
今度、お仕事じゃない時にチャレンジしてみよ~!!
by akiokasyuji | 2008-01-26 11:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)
平成19年度ヒット賞贈呈式が行なわれました!
b0083801_155338.jpg

皆様のご支援のお陰で、今年も出席する事ができましたo(^-^)o
本当にありがとうございますm(_ _)m
b0083801_1554568.jpg

北島三郎さんをはじめ、作家、歌手、受賞者全員での記念撮影です ( ̄^ ̄)W

b0083801_15564882.jpg

同じ事務所で、いつもお世話になっている、長保有紀さんとも、喜びのハイポーズ!

そして、受賞式の後は懇親会です、おのずと話が弾みます!!
何故か↓、黒川君を除く4人、打ち合わせしたように、みんな紫の衣装なのです・・・
紫4人組+黒川君でハイポーズ!!
b0083801_15591894.jpg

美川さんを囲んで、みんなで記念撮影(^o^)!
b0083801_1613713.jpg

水森英夫先生とも記念撮影ヾ(*^▽^*)o
b0083801_1624676.jpg

サブちゃんと歌仲間で放送される、受賞コメントを収録中!
b0083801_165120.jpg

b0083801_1662217.jpg

来年も、この授賞式に出席できるように、今年も1年頑張ります。
皆様!益々の応援、よろしくお願いいたします。
by akiokasyuji | 2008-01-24 13:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

雪景色Ⅱ

朝方やけに冷え込むなぁ~と思ったら、家の外は雪景色でした(゜○゜* )
b0083801_15485987.jpg

by akiokasyuji | 2008-01-23 10:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji