<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雷雨会の第1回チャリティーコンサートが、新宿京王プラザホテルにて開催されました。
雷雨会初のコンサートという事も有り、
今回は、東京スバルライオンズクラブのお力添えをいただき、
第3部を私達のコーナーとしてお時間を戴き、歌謡ショーとチャリティーが行なわれました。
b0083801_8261296.jpg

(左から司会牧野尚之、黒木憲ジュニア、水田竜子、島津悦子、立樹みか、秋岡秀治)

今日を期に回を重ね、徐々に大きくしてゆき、皆様に喜んでいただきたい、
また世の中に少しでも貢献して行ける・・・そんな雷雨会に!
私達5人全員、そんなおもいで熱唱しました!
b0083801_8384057.jpg

今回ご寄付いただいたお金は、CSFⅡ・盲導犬の育成の為に寄付させて頂きました。
b0083801_8412294.jpg

そして引き続き、東京スバルライオンズクラブからは感謝状が贈られました・・・
ライオンズクラブの皆様、お力添えいただいた皆様、ありがとうございました!
今後とも、雷雨会をご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
by akiokasyuji | 2008-02-27 20:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

暖炉

寒いこの季節になると恋しくなるのが暖炉です・・・
なかなか都内でマンション暮らししていると、お目にはかかれませんが・・・
チョッと車をひとっ走りさせると、暖炉が素敵なお気に入りのラウンジが有るのです。
b0083801_892421.jpg

薪の香りとパチパチと弾ける音を聞きながら、お茶をしたり本を読んだり・・・
b0083801_8143561.jpg

とてもリラックスできる私のお気に入りの場所なのです~(*´ー`*)
by akiokasyuji | 2008-02-25 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

えびフライ

沼津に来ました、久々に楽しみにしているものが・・・
それは超特大のえびフライなのです( `ー´)ノ
b0083801_752493.jpg

もう7、8年はご無沙汰でしたが、ダイビングに夢中だった頃、皆でよく来ました!
ダイバーなら誰でも良く知っている有名店?弥次喜多です!!
b0083801_7554854.jpg

今日も隣で数名のダイバーが、ログブックをつけながら食事をしています。
しかしながら、やはり何時食べても迫力の有るえびフライです・・・
沼津には数店舗有るようです、お近くへ起こしの際は是非お勧めです!
by akiokasyuji | 2008-02-24 14:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ミキモト

今日は、友人の出産祝いを探しにきました!
色々迷ったのですが、結局以前と同じ、
ミキモトのネーム入りベビースプーンに決定(^o^)!
しかし、その写真を撮るのを忘れてしまった・・・ <(_ _)>
b0083801_7465296.jpg

そのかわり・・・と言ってはなんですが、
ミキモトのお姉さんに貰ったお土産の小物入れ?載せておきます!
b0083801_7471413.jpg

何はともあれ、思いもよらぬ頂き物と言うのは嬉しいものです・・・
ベビースプーンも喜んでくれるといいなぁ~o(^-^)o
by akiokasyuji | 2008-02-19 18:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

すし

久々に寿司屋さんに来ました・・・
有名な魚屋さんが経営だけあり、どれも良いネタです!
b0083801_1931091.jpg

その中でも、一番のおきにいりは、このウニです!
醤油ではなく、この店特製の岩塩でいただくのです・・・
ウニの甘味が口いっぱいに広がり、もう・・・ホッペが落ちちゃいそうです(TmT)ウゥゥ・・・
by akiokasyuji | 2008-02-13 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

青山五郎会長社葬

本日は、青山商事株式会社・代表取締役会長、青山五郎さんの社葬に参列しました。
b0083801_17545384.jpg

無名だったデビュー当時の私を、洋服の青山のイメージキャラクターとして、
CМに採用して下さったのが会長でした・・・
キャンペーンに自ら同行してくださり、秀治をよろしくと、CD即売を手伝ってくださいました、
私が秀治の前歌をと、兄弟船を熱唱されていた姿が、昨日のように想い出されます。
b0083801_184267.jpg

政界、財界、芸能界と日本を代表する多くの方々が参列されています。
改めて、五郎会長の偉大さを感じると同時に、今までいただいた、数え切れないご支援に
感謝する思いでいっぱいです・・・本当にありがとうございました。
そして、ご冥福を心よりお祈りいたしております。
by akiokasyuji | 2008-02-06 13:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

COSTCO(コストコ)

雪も小降りになり、閉店に間に合いそうなのでコストコによって帰ることにしました!
b0083801_18453138.jpg

コストコてな~に?と思われている方が殆んどでしょう・・・
とにかく広い、デカ~イ、アメリカの会員制ディスカウントスーパーのことです!
エッ・・・アメリカにいるの?
b0083801_18525280.jpg

違います~幕張です、ここ数年で福岡、尼崎など何店か進出して来たのです、
日本にはまだ店が無い頃から、アメリカ公演の折いつもお世話になっていました、
向こうではコスコと呼びますが、日本では何故かコストコと呼ばれています。


b0083801_18551139.jpg

さすがバレンタインが近い事もあり特大ハートチョコレートです・・・
まぁ~私には無関係ですが・・・


b0083801_1857867.jpg

43cmの特大ピザです!けっこう皆さん買われてますよ・・・オーブンに入るのかなぁ~

b0083801_1859263.jpg

我が家のホームパーティーの時に皆が喜んでくれる特大サーモンです!

b0083801_1903147.jpg

そして、一番のお気に入り商品が、このカークランド製のトイレットペーパーなのです!
36ロール入りで、ロールは同じ大きさでも、日本のものの1.74倍の長さがあるらしいので、お徳感も特大です!
b0083801_199836.jpg

しかも、1ロールずつ包装されていて清潔感もバッチリ!
幕張メッセの駐車場の前ですよ!大家族の方、食べ盛りのお子さんのいる方お勧めです!
安いが量が多いので、ご近所3家族位で来て、精算後分けている主婦の方良く観ますよ・・・
私からもお勧めです ( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2008-02-03 19:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

大雪

今日は朝から大雪です!
我が家の外もこ~んな感じです・・・
b0083801_18345592.jpg

ちょっと焦って交通情報検索しています(^▽^;)
だってこれから千葉県市原市までお仕事なのです、
しかも我が愛車のタイヤはノーマルなのです・・・(TmT)
夜に掛けてもまだまだ降り続くそうです。
とにかくチエン積んで出かけます・・・
by akiokasyuji | 2008-02-03 11:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
雷雨会メンバーにて、始めてのチャリティーディナーショーを開催します。

東京スバルライオンズクラブの主催による、「CSFⅡ・盲導犬育成チャリティー」に
我々「雷雨会」もご協力をさせて頂き、チャリティーディナーショーを開催する事になりました。
まだもう少し申し込み期日まで時間が有りますので、詳細を載せて置きます。

日時:2月27日(水)18:00受付 18:30開演
場所:新宿の京王プラザホテル コンコールドルーム
料金:お一人様 ¥15000
お問い合わせ : ℡03-6413-1451 (東京スバルライオンズクラブ幹事 笠井)

申し込み締め切りは、2月10日です。
by akiokasyuji | 2008-02-02 21:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji