<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トレーニングⅡ

今日はプールにけっこう人が来ています・・・まぁ~ちょうど混む時間帯ですね!
b0083801_0401974.jpg

久々ですが、気合を入れて1000メートル泳ぎました( `ー´)ノ
そして・・・
何時もロッカールームで、ある物を見ると思い出すトホホな思い出が・・・
b0083801_043652.jpg

ドライヤーの後ろにあるヘアーブラシが「消毒済」と「使用済」に分けられていますよね、
子供の頃、春、夏の休みは祖父母を中心に、親戚中で旅行するのが恒例でした、
その中では私が一番年上の兄貴分で、弟分を連れて何処へ行くのも一緒でした、
ある時、先程と同じ文字の書いてあるブラシをみて「お兄ちゃん、何て書いてあるの?」と・・・
聞かれた私も、まだ小学生低学年・・・読めた文字が「使」と「毒」だけでした・・・
解からないとは、いつも兄貴面している手前言えず・・・ついつい知ったかぶりを(^▽^;)
ふむふむ・・・これはね・・・!
「使用済」を・・・「使」うだから、使って良いと書いてあるんだぞぉ~!と
「消毒済」を・・・「毒」って書いてあるから、こっちは使っちゃダメってことだよ!
などと、とんでもないでたらめを教えてしまったのです・・・
今さらながら、みんなごめんm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2008-03-31 19:00 | Trackback | Comments(0)

桜Ⅴ

新曲「旅ごろも」が間もなくの発売と言う事もあり、
今日は、朝からご飯もろくに食べず、仕事に追われています。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
そんな中、一息ついてテレビに耳を傾けてみると「東京の桜も満開で・・・」
とのコメントが・・・えぇ!!先日まで蕾みだったのに( ̄ー ̄?).....??
まさか・・・と窓の外を眺めてみたら!!宴会始まっています(^▽^;)
b0083801_0212970.jpg

しかも、宴会のすぐ横では、桜に囲まれてテニスしているではないですか(o ̄∇ ̄)o!!
b0083801_023843.jpg

なんと羨ましい・・・早く仕事済ませて、私も公園まで行ってみよ~(;_;)焦る焦る・・・
by akiokasyuji | 2008-03-29 16:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

旅ごろも

新曲「旅ごろも」が4月9日に発売になりますo(^-^)o
b0083801_1238561.jpg

股旅のメロディーに乗せ、軽快に、そして大らかに、
男の純情と旅の哀愁を歌いあげています。
この唄の主人公は放浪の旅芸人。
北陸を舞台に、愛した女の面影を胸に、流浪の旅を繰り広げるそんな物語です。
前作品と同じく作詩は松井由利夫先生、作曲は水森英夫先生、編曲は前田俊明先生です。
皆さん応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
シングルCD : CRCN-1347 シングルMT : CRSN-1347 1,200 ( 税込価格 )
by akiokasyuji | 2008-03-26 12:00 | Trackback | Comments(0)

鍋パーティー

今日は、我が家にて、歌い手仲間が集う、鍋パーティーです。
夕べ、栃木から帰り急ぎ大掃除をし、今朝はスーパーへ買出しに・・・
今回は、立樹みかさんと島津悦子さんが鍋奉行を担当してくれますm(__)m
立樹さんから依頼の「シマダヤのチャンポン麺」が何処にも無く、
あっちこっちのスーパー5件廻っても見付からず、もうヘトヘトです (>_<)
結局お願いして、立樹さんに買ってきてもらったのですが、
別に「シマダヤ」でなくても何処のメーカーでも良かったらしい(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
だったら、はよ~言ってくれよ~(TmT)ウゥゥ・・・
でも、奮闘した甲斐がありました、皆さん美味しく、楽しい時間を過ごしてくれたようです。

b0083801_18181935.jpg
左から私、清水まり子さん、真綺さん、立樹みかさん、島津悦子さん、真帆花ゆりさん、牧野尚之さん、黒木憲ジュニアさんの面々です。
by akiokasyuji | 2008-03-24 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

原油高騰

栃木に来たら、ここに寄らないわけには行きません・・・ ( `ー´)ノ
b0083801_17254058.jpg

そう(^o^)!餃子の正嗣です、相変わらずの行列ですね・・・
b0083801_17272977.jpg

おや!?何か張り紙が・・・
どうやら原油高騰のあおりか、小麦値段が高騰したために4月1日から値上げするようです。
ジリジリと家計にひびきますね・・・( ̄∩ ̄#
by akiokasyuji | 2008-03-23 13:00 | Trackback | Comments(0)

うたの王様

栃木テレビに来ました!うたの王様収録です!
1本目の収録なので朝8時30分楽屋入り・・・
高速道路の渋滞も考慮にいれて、我が家を6時出発!!
起きたのは朝4時!!!夕べ寝たのは夜中の2時・・・(ー_ー;)Zzz
OKさえくれれば、今直ぐにでも熟睡可能状態です・・・(^▽^;)
でも、テンション上げて新曲「旅ごろも」熱唱です( ̄^ ̄)W
b0083801_17122955.jpg

放送日は4月23日(水)20:00~21:00(日曜日19:00~20:00再放送)
by akiokasyuji | 2008-03-23 10:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

勝太と夏美の歌の彩り

テレビ埼玉に、「勝太と夏美の歌の彩り」を収録に来ました!
b0083801_170482.jpg

テレ玉のマスコットと記念撮影!!
放送日は4月21日10:30~11:00です・・・観てね!
by akiokasyuji | 2008-03-19 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

MAC

今日は、メーク用品を買いに表参道のMAC本店にきました。
b0083801_16453721.jpg

私が、アメリカでお世話になっている方の娘さんが、モデルをしていて、
カメラ映りの良いプロ用の商品があるよ!
と教えてくれたのがきっかけで、それ以来MACを使いはじめて、
かれこれ16、7年ほど経ちますね・・・
当時はまだ、日本には出店していませんでしたので、
その都度、アメリカから取り寄せていました・・・
b0083801_1653547.jpg

今はこうして日本で手に入るので大変助かっています。
しかし、私の使っている商品は、数あるMACの中でも、
ここ本店のみでしか、手に入らないのです・・・
by akiokasyuji | 2008-03-18 16:30 | Trackback | Comments(0)

車窓Ⅰ

今は、四国は宇和島市、宿毛市を廻った、帰路の車中です。
b0083801_16175924.jpg

綺麗な海を眺めながら松山に向かっています。

b0083801_1619126.jpg

満開の菜の花が映画のワンシーンのように広がっています・・・

b0083801_16201928.jpg

ただ、現実の世界も感じられます・・・停まった駅のホームには、「全席禁煙」の文字
タバコを吸う方には住みにくい時代ですね・・・私は大歓迎ですが(^▽^;)
by akiokasyuji | 2008-03-17 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

懐かしのテレビ

高知県は宿毛市におじゃましています。
そこで通された楽屋に、なんとも懐かしいテレビが!(゜○゜* )
b0083801_16344339.jpg

子供の頃、家にあったテレビにそっくり!!同じ機種かな・・・
ちょうどサラウンドのスピーカー付きが流行った頃でした( `ー´)ノ
電源入れるとちゃんと映りましたよ(^o^)!
by akiokasyuji | 2008-03-16 19:00 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji