<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とんかつ

名古屋キャンペーン中です!
移動の途中に、地元テレビでもおなじみの「とんかつ気晴亭」にきました!
こちらのお店では、「和豚もちぶた」という豚の銘柄を使っているそうですよ・・・
b0083801_2121023.jpg

普通だと名古屋と言う事で、味噌味にするところですが・・・
地元の方のお勧めで、大根おろしが乗った、みぞれとんかつを注文!!
b0083801_215998.jpg

確かに美味い!暑いこの季節には、あっさりしていてベストの宣託のようです、
ですが・・・私的にはやっぱり、味噌が名古屋らしくて好きですね・・・
次回来店の折には、名古屋味噌のメニューを食べてみよう!!
by akiokasyuji | 2008-06-30 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トロさば

名古屋駅から近鉄特急に乗り、三重県津市に向かうところです。
実はここの駅には、お気に入りの売店があるのです!
b0083801_215125.jpg

ここのトロ鯖は、ほんと~にトロけるお味なのです・・・
自宅へ直行の時は、必ず買って帰るのですが、今回は無理(;_;)
諦めて次回に期待しましょう!
近鉄名古屋駅の中で販売していますよ!皆さんも是非ご賞味あれ!!
by akiokasyuji | 2008-06-29 12:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

舞妓

京都駅のホームで新幹線を待っていると・・・
b0083801_156627.jpg

綺麗に着飾った、舞妓さんご一行がいらっしゃいました・・・
さすが京都ですね!
無断で思わずシャッターきってしまいました・・・ごめんなさいm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2008-06-29 11:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

さば街道

昨日から福井県は小浜市に来ています、
今日は滋賀県に移動するのですが、その前にちょっと寄り道・・・
b0083801_1465896.jpg

ここが鯖街道の起点だそうです・・・商店街のアーケードの真ん中です、
周りには、美味しそうな鯖の丸焼きを販売するお店が並んでいます、
b0083801_1492754.jpg

鯖好きの私にはたまりませんが、旅が続いていて、まだ帰宅するわけではないので、
買って帰るわけにも行かず、後ろ髪を引かれながら旅立つ私です・・・
by akiokasyuji | 2008-06-28 10:00 | Trackback | Comments(0)

ラジオ関西

神戸にやって来ました、ラジオ関西入りです。
b0083801_1365224.jpg

「お元気ですか春名祐富子です 」収録に来ました!
放送日は7月12日朝7時30分からです、早起きして聞いてくださいね!
by akiokasyuji | 2008-06-26 14:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

テニス

今日は、我がテニススクールの試合日なのです!
といっても、正式な試合ではなく、期の最終週に行われる、
クラスごとの練習試合です・・・男女混合ミックスダブルスです!
忙しくて、しばらくお休みしていたので、久々のテニスですが頑張ります。
優勝すると、こうして掲示板に、写真が張り出されるのです。
b0083801_1222043.jpg

やったぁ~o(^-^)o優勝です( ̄^ ̄)W
b0083801_1291164.jpg

若くて元気の良い、パートナーに助けてもらったおかげですm(_ _;)m
皆さん!勝利のVサインを見てください!!
by akiokasyuji | 2008-06-25 23:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

日曜バラエティー

只今、日曜バラエティー生放送に向けて、出演者全員でリハーサル中!
b0083801_174963.jpg

この番組は歌だけではなく、歌謡劇やオオギリまである、3時間の長が~い番組です。
b0083801_112342.jpg

皆さん真剣に打ち合わせしています!
沢山の方が聞いてくれると嬉しいなぁ~!!
by akiokasyuji | 2008-06-22 10:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

福山市

今日は、青山五郎会長を偲ぶ会で、広島県福山市にきていました。
この土地にはデビュー当時から、長が~く応援してくださる方が沢山います、
そんな皆様に、久々に顔を見てもらおうと、お邪魔したお店で、
とても珍しい焼酎を、ご馳走になりました・・・
b0083801_05919.jpg

マスター曰く、めったに手に入らないそうです・・・美味しかったですよ!
近くに行った折には、またお邪魔しますね・・・!
by akiokasyuji | 2008-06-16 23:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

デジカメラ

長年愛用していたデジカメが・・・突然何をしても、写らなくなってしまった・・・
これでは、ブログが更新できなくなるではないですか(;_;)
b0083801_264481.jpg

早速、新しいカメラを、購入しに電気屋さんへ・・・
ここ数年で凄い進歩です、今度のカメラは12.1メガにチタンボディー!
おまけに、人の顔を認識してピントを合わすらしい・・・!(゜○゜* )
でも、もし一人だけ、認識されなかった時は、ショックだろうなぁ~
by akiokasyuji | 2008-06-12 18:30 | Trackback | Comments(0)

馬刺し

以前、熊本で食べた馬刺しの味が忘れられなくて・・・
東京にも旨い店ないかなぁ~と探していたら!ついに発見!(゜○゜* )
b0083801_1422121.jpg

熊本に負けないくらい、これはなかなかの味です(*´ー`*)
店長さんが、入手困難な極選タンを、事前に電話すると確保してくれると言う!!
お言葉に甘えまして・・・これは、また来るしかない ( ̄^ ̄)W
今日は、車で来てしまったので、呑めませんでしたが、
次回は車置いて、朝から何も食べずに、気合入れて来ま~すo(^-^)o
あまりに美味しいから、場所と名前は秘密ですm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2008-06-10 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji