<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鷲羽山

今日は、鷲羽ハイランドホテルにて、昼夜2回のサマーディナーショーです!
b0083801_17293777.jpg

このホテルは、とにかく景色が一番のご馳走です、
部屋の窓からは、瀬戸大橋が一望できるのです!!
昼、夜のステージの合間、綺麗な景色を堪能させて戴きましたo(^-^)o
b0083801_17341621.jpg

もちろん、写真撮って来ましたよ!! 観てください(っ´∀`)っ
b0083801_17361864.jpg

夜のステージ直前には、真っ赤な夕焼けでした(*´ー`*)
b0083801_17373417.jpg

昼夜ともに満員のお客様で、大変盛り上げていただきました<(_ _)>
ご一緒した、小桜舞子さんと花咲ゆき美ちゃんと、今から夕食です!
お疲れさまでした・・・
by akiokasyuji | 2008-07-27 17:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

蕎麦

今日は、猛暑の中、岡山から津山へ車移動中!
b0083801_1720673.jpg

途中、古民家を改造した、お蕎麦屋さんに立ち寄り、一休み・・・
b0083801_17215552.jpg

土間に囲炉裏があって、なんだか落ち着きます、
昔は皆こんな家で生活していたんですね・・・
どこと無く、お蕎麦のお味も、懐かしく感じてしまいます。
by akiokasyuji | 2008-07-25 12:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリー

新東京タワーの名称が東京スカイツリーに決定し、
7月14日いよいよ工事が始まったと、ニュースで観ました!
実は、6つの候補から1つを選ぶ一般投票に、私も投票したのです!!
東京スカイツリー(32,699票)
東京EDOタワー(31,185票)
ライジングタワー(15,539票)
みらいタワー(13,915票)
ゆめみやぐら(9,942票)
ライジングイーストタワー(6,426票)
以上のような投票総数だったようです。
場所は、押上と業平橋の真ん中といったところでしょうか、
今日は、近所を通ったので、ちょっと工事の様子を覗いてきました・・・
b0083801_22531331.jpg

まだ、基礎を作っている段階のようですね・・・
2012年春の開業をめざしているそうですが、待ちどおしいです(^o^)!
そして、本日7月24日の3年後の今日から、デジタル放送が開始されるのです!!
こちらも、重ねて待ちどおしいですね・・・
また、定期的に出来上がって行く様子、掲載しますねo(^-^)o
by akiokasyuji | 2008-07-24 17:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(0)

マルンガイ

我が家にマルンガイの木がやってきた(^-^*)/コンチャ !
b0083801_2292195.jpg

聞きなれない名前でしょ・・・日本名では西洋わさびの一種らしい
葉に含まれるギャバ は発芽玄米の30倍、ギャバロン茶の4倍
ポリフェノール は赤ワインの8倍、カカオの11倍
ビタミンCはオレンジの7倍、ビタミンAは人参の4倍以上
鉄分はホウレンソウの3倍、カリウムはバナナの3倍以上
カルシウムは牛乳の4倍、タンパク質は牛乳の2倍以上と・・・
優れた栄養バランスと脅威のデトックス作用で、綺麗になれるのです(*´ー`*)
b0083801_2238093.jpg

実は苗木とは別に、1ヶ月ほと前から、マルンガイの葉をお茶っ葉にした、
母健茶を、密かに飲み始めているのだ・・・
毎朝とても快調で、良い響きの声も出るのです( `ー´)ノ
もうこれは手放せません(^o^)!
そして、なんといってもマルンガイの注目は、CO2を一般の植物の20倍、
杉の50倍も吸収するので、 近年大問題になっている、地球温暖化阻止にも
大活躍の植物なのです!!
これで、我が家の空気は、何時もきれいと言うわけです( ̄^ ̄)W
早く大きくな~れ~o(^-^)oそして温暖化が解消しますように・・・
by akiokasyuji | 2008-07-23 10:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ゆば

久しぶりに、豆腐料理をいただいています。
豆腐のシュウマイや揚げ物、デザート等・・・
すべて豆腐でできたお料理が出てくるのです。
その中でも大~好きなのが、引き揚げ湯葉です!
b0083801_1832745.jpg

四角い専用の銅版鍋に、豆乳が入っています・・・
b0083801_1844116.jpg

表面に膜ができてきたら、ゆばの完成です。
すくい上げて、柚子の皮を削って、特製のタレをかけていただくのです。
湯葉の滑らかな舌ざわりと、柚子の香りが、食欲をそそります・・・
おなかいっぱい食べても、ヘルシーなところも、また魅力ですね!
by akiokasyuji | 2008-07-12 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

キャンペーン続き・・・

大宮イトーヨーカドーでキャンペーン真っ最中です!
b0083801_17472859.jpg

この梅雨の時期に、野外ステージなので、雨の心配をしていたのですが・・・
今日は、カンカン照りの猛暑です・・・そうです、実は私は晴れ男なのです ( ̄^ ̄)W
先ほどから、ショー開始のアナウンスを数回しているのですが、
どうにもこうにも、暑すぎて店内から人が、なかなか出てきません(^_^;)
でもなんとか、開始時間ギリギリに、うちわや帽子片手に、皆さん集まってくださり、
声援と拍手をおくってくださいました・・・ありがとうございましたm(_ _)m
by akiokasyuji | 2008-07-11 12:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)

ドライブスルー

先ほど、武蔵新城のキャンペーンが終わり、町田へ移動中です。
そこに見慣れない看板が・・・スターバックスのドライブスルーです!(゜○゜* )
b0083801_17293856.jpg

迷わず入ってみましたが、今日のように急いでいる時には、助かります!
しかも、時間の都合上、スタッフは電車で、次の現場へ移動中!
実は私だけ・・・只今、衣装を着たまま運転移動中・・・ ( ̄^ ̄)W
いくら何でも、着流しで、店の中まで入って行くのには、勇気がいります(^▽^;)
b0083801_173609.jpg

まだ、全国にも数店しか無いそうですが、どんどん増やして欲しいなぁ~
by akiokasyuji | 2008-07-10 13:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

キャンペーン

連日、東京をキャンペーンで、練り歩いております。
今日は、浅草からスタートです!
b0083801_1719352.jpg

何時ものように、雷門の周辺は凄い数の人、人、人です!
b0083801_17204641.jpg

おやおや・・・お巡りさんまで、忙しそうに取り締まり中!!
我が愛車は、しっかり地下駐車場でお留守番していますので、安心です。
さぁ~がんばって歌ってきま~す( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2008-07-09 13:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)

カラオケ大賞21

千葉テレビに来ています、「カラオケ大賞21」収録です!
b0083801_17111573.jpg

只今、台本に目を通している所です。
放送日は、7月20日21時からと再放送で7月24日20時と書いてあります。
皆さん観てください!!
by akiokasyuji | 2008-07-06 10:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

空飛ぶホテル

在る雑誌を読んでいたら、実に不思議な乗り物?が載っていた・・・
b0083801_16513998.jpg

どうやらクジラ型をした飛行船らしいが、ただの飛行船ではない!!
全長231メートルで、スイートルーム20室、レストラン、バー、ラウンジ、ジム、図書館、展望サロン、そして温泉までも備えた、空飛ぶ豪華ホテルなのである!(゜○゜* )
その名は「Manned Cloud Hotel」、2020年に完成の予定らしい。
一生に一度は、豪華客船で世界一周を!なんて夢見る私ですが・・・
飛行船でのんびり優雅に、下界を見下ろしながらの旅行も魅力ですね・・・
出航まであと12年、しっかり働いて、旅行代金貯めよ~っと(^▽^;)
by akiokasyuji | 2008-07-02 22:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji