<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昼ごはん

名古屋名物カレーうどんと言う看板にひかれ入店!!
b0083801_3455254.jpg

とろ~りとしたカレーに、きしめんが良く絡んで、良いお味です(*^_^*)
b0083801_3473089.jpg

若鯱家と言うらしいのですが、東京にはまだ出店していないようですね・・・
ちなみに、銀座店がある矢場とんさんが向かいにありましたが・・・
ご覧のとおり長蛇の列ができていました・・・さすがです!
b0083801_3524369.jpg

by akiokasyuji | 2008-08-25 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お祭り

名古屋にきました、外が騒がしいので出てみると・・・お祭りだ!!
b0083801_3285679.jpg

勇ましい女性が御輿に乗って、大賑わいでした!!
by akiokasyuji | 2008-08-24 17:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

流れるチョコ

滝のように流れ落ちるチョコレートを、果物につけていただきました!
チョコレートファウンテンと言うらしいのですが、初体験ですo(^-^)o
b0083801_3354586.jpg

確か・・・ずいぶん前になりますが、プリンセス天功さんが大好きで、
自宅にあるとか言われてました・・・
わたし的には、マンゴーに付けるのが美味しかったかなぁ~
でも、果物はそのままいただく方が好きかも(^▽^;)
女性はこういうものは、喜ぶのでしょうね・・・
by akiokasyuji | 2008-08-24 15:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

雷雨

今日は神戸に来ています、お祭りのゲストで野外ステージなのですが・・・
私が歌い出したとたん、嵐のような大雨になり、雷まで・・・
それでも帰らずに、テントの中から最後まで、聞いてくれた皆様には感謝ですが
ずぶぬれになって、着物1着ダメになりました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
b0083801_3211422.jpg

帰り道ですが、いたるところで潅水しています(>_<)
普段は晴れ男のはずなのですが・・・トホホ
戴いたギャラ以上に、高くついてしまったお祭りでした(^_^;)
by akiokasyuji | 2008-08-23 21:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

洗車

今日は久々に我が愛車のROVERを洗車に来ましたo(^-^)o
ワンクールに1回の割合で、徹底的に磨き上げるようにしているのです!
b0083801_321928.jpg

観てくださ~い(^o^)!鏡のようにボンネットに、入道雲が映りこんでいるでしょ!!
高密度のガラス繊維系コーティング剤「ブリスX」で磨くとこうなります( ̄^ ̄)W
b0083801_375773.jpg

初代「ブリス」時代から愛用しだして、6、7年は経つかなぁ~
いろいろ試しましたが、これが一番お気に入りですo(^-^)o
私のように、濃い色系の車には特にお勧めですよ!!
by akiokasyuji | 2008-08-20 14:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

骨付き鳥

四国香川県は丸亀の有名店、骨付鳥の「一鶴」横浜店に来ました!
b0083801_17221075.jpg

香川県といえば、さぬきうどんが有名ですが、地元では骨付鳥も超有名!
メニューはシンプルで「おやどり」「ひなどり」の2種類、
おやは、肉が硬くて、噛めばかむほど旨味が広がるタイプ・・・
ひなは、軟らかくてジューシーなタイプ・・・
男女問わず、どちらも、豪快にかぶりつくのが、ここの流儀!
b0083801_1729234.jpg

そして〆は、残った鳥の肉汁に、おにぎりを付けていただくのが、讃岐流!!
鳥好きの私には、香川県まで行かなくても食せるのが、嬉しいです。
ここ横浜店の他にも、横浜青葉店、大阪心斎橋店があるようだ、
鳥のお好きな方には、是非お勧めしま~す!
by akiokasyuji | 2008-08-01 16:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ツバメの巣Ⅱ

マクラーレンSLRを追いかけて、追尾して行こうと思いましたが、
あっという間に、遥か彼方へ消えて、見えなくなってしまいました!
当然ながら、追いつくわけありませんね・・・
スピードの出しすぎは、危ない危ない!!
と言う事で、やっぱり私はの~んびり、パーキングエリアでトイレタイムです(^_^;)
b0083801_17154762.jpg

おや!(゜○゜* )トイレの入り口に人だかりが・・・
ツバメの赤ちゃんが、大きな口を開けて、お母さんの帰りをまっています。
早く大きくなぁ~れ(*^_^*)ホノボノ
by akiokasyuji | 2008-08-01 16:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

メルセデス

高速道路を走行中、ルームミラーを見ると!(゜○゜* )
凄い車が、猛スピードで接近してくるではありませんか!!
b0083801_16403297.jpg

私のROVERを、あっという間に追い抜いて行きました・・・
その後ろ姿だけですが、撮影成功( `ー´)ノ
皆さん、どこの車か解りますか?「メルセデス・マクラーレンSLR」です!
メルセデスが誇る、世界最速の2シーター・スーパークーペなのです ( ̄^ ̄)W
私も、走行している姿を見るのは、まだ3回目です。
エンジンはスーパーチャージャー付き5.5リットルV8エンジン
そして最高出力626ps、最大トルク79.5kg!!
私のROVERの3台分のパワートルク、いやそれ以上だ!!!
それに、停止状態から時速100kmに達するまでにかかる時間は
なっ!な~んと、3.8秒、最高速は322km/hなのです(^▽^;)
きっと、羽を付けたら空も飛べると思う・・・
価格は一番お安いタイプで6千万円、
一番お高いロードスターは7千万円、
高級マンション買えちゃいます・・・(^▽^;)
一度で良いから乗ってみたいなぁ~
by akiokasyuji | 2008-08-01 15:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji