<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチ

昨日お話しした、ジョエル・ロブションのパン屋さんのお隣に、レストランもあるのです!
b0083801_1411978.jpg

今日は、ちょっと贅沢な気分でランチをいただいちゃいます~ヾ(*^▽^*)o
贅沢といっても・・・こちらのお店は、恵比寿ガーデンプレイスのお店とは違い、
とってもリーズナブルなのです、ランチコースは2,950円からあるのです・・・
そのせいでしょう、沢山のOLやサラリーマンも、同僚達と一緒にランチしています
b0083801_1445993.jpg

メインで出てきた和牛のホホ肉です!流石です!!美味しいです(TmT)
恵比寿ガーデンプレイスのシャトーレストラン・ジョエル・ロブションには、
格式という面でも、お値段の面でも、そうとう覚悟しないと行けませんが・・・(^_^;)
ここなら、フレンチの最高峰三ツ星レストランのお味が、気軽に味わえちゃいます!
ディナーでも5,250円からとなっています、六本木ヒルズ・ヒルサイド2階です。
お店の名前はラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションです、超お勧めのお店です( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2008-09-29 14:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

フランスパン

恵比寿のガーデンプレイスの、広場のど真ん中に、そびえ立っている、
ベルサイユ宮殿みたな、真っ白なレストランご存知ですか?
そうです!かの有名なシャトーレストラン ジョエル・ロブションです( ̄^ ̄ゞ
数年前、そこで食べたフランスパンの美味しさが、忘れられない私です・・・
b0083801_055291.jpg

そのレストラン経営のパン屋さんが、六本木ヒルズに在るのでやって来ました!
ここのパンは、どれをいただいても、み~んな美味しいのですが、
これが私の一押しのプチバケットロブションです( `ー´)ノ
b0083801_16939.jpg

手の平に載るくらいのショートサイズなのですが、噛めば噛むほど広がる
濃厚な味わいと、モチモチ感がたまらなく美味なのです(*´ー`*)
お店の名前はラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション!
ヒルサイド2階に在りますよ、パン以外にも洋菓子、ケーキ全部美味しいよ!!
お近くの方は御賞味あれ!!
by akiokasyuji | 2008-09-28 15:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

とんかつ

先日、假屋崎省吾さんが、彼氏との初デートで食事した
山形県平田牧場直営の、豚肉料理店の、とんかつが美味かった!!
そう言ってましたので、気になって来店しました・・・
b0083801_22515076.jpg

注文したのは「平牧金華豚特厚ヒレかつ」です!
b0083801_225482.jpg

確かに軟らかくて、お味もマズマズですが・・・特別旨くは感じない(^_^;)
というか・・・料理が出て来るまでにちょっとねッ・・・
ソースの種類や食べ方を説明してくれたお姉さんが・・・いゃ~
まるでロボットの様に、覚えたマニュアルを早口でしゃべるだけしゃべって
こちらが質問しようと思っても、会話になりませんでした(^▽^;)
既にその時点で、美味しくいただける気分ではなかったのかも・・・m(_ _;)m

豚肉料理平田牧場は、東京ミッドタウンやCOREDO日本橋にありますよ!
気になる方は、ご体験あれ!!
by akiokasyuji | 2008-09-27 18:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治・感謝の集い

秋岡秀治・感謝の集いを開催いたします!
秋岡秀治を応援する会の皆様が中心となり、企画して下さいました!

日時:10月26日 日曜日 16:30開場 17:00開演
場所:ホテルカデンツァ光が丘・ローズの間(旧光が丘第一ホテル)
料金:18,000円 

詳細のお問い合わせ、入場ご希望の方は下記の電話番号へお申し込みください。

お問い合わせ:主催「秋岡秀治を応援する会」榎本迄 090-2153-3244
by akiokasyuji | 2008-09-25 07:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

ヤクルトホール

今日は、午前中からクラウン歌謡フェスティバルが行われています!
関東地方の色々な方面から出場者の皆様が集まり、熱唱されています!!
b0083801_4273155.jpg

私も応援に駆けつけ、芸道演歌シリーズのこぼれ紅、八丁あらし、
そして新曲の旅ごろもの3曲を熱唱してきましたo(^-^)o
b0083801_4311077.jpg

締めくくりは舞台に上がり、入賞者の皆様とゲストの瀬口侑希さん、神園さやかちゃんと
記念撮影です ( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2008-09-23 18:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

深川めし

上方から上京し、東京の下町に住み始めて、かれこれ20数年・・・
幾度も前を通るのに、未だにお邪魔したことの無かった「深川めし本家 みや古 」
にきました!
b0083801_485064.jpg

いかにも深川らしい??情緒のある佇まいです・・・
ここの名物といえば、やはり深川めしです!早速注文です!!
b0083801_4113459.jpg

そう!深川といえばアサリです・・・深川めしとは、浅利の炊き込みご飯のことです、
とっても良い香りをさせて、ホクホクの湯気を上げながら運ばれてきました、
わっぱに入っているところが、下町らしい粋なところですね・・・
b0083801_4165715.jpg

聞く話によると、鬼の平蔵もお好きだったとか・・・
そういえば、この近所に長谷川平蔵の屋敷跡があります、
もしかしたら、平蔵もこの店に通っていたのでしょうか・・・?
by akiokasyuji | 2008-09-12 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

志賀高原

今日も早起きして、標高2000mの志賀高原までやってきました( ̄^ ̄)W
車の外気温度計では現在の気温5℃・・・長袖着てても結構寒いです(>_<)
b0083801_6414153.jpg

外が白々してきましたよ・・・そしていよいよ夜明けですo(^-^)o
b0083801_642252.jpg

ほんとうに清々しい夜明けです(^∇^)
b0083801_6465181.jpg

何度来ても感動します、雄大ですd(*⌒▽⌒*)b
b0083801_6493936.jpg

車内の高度計では2175mとでています・・・2000m超えてます!
ホントに毎日でも観ていたい景色です(*´ー`*)
by akiokasyuji | 2008-09-10 05:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン

草津温泉の湯畑に居ます・・・
b0083801_6254226.jpg

喉が渇いたのでコンビにへと思いセブンイレブンへ・・・
おや?何かが違う・・・??
b0083801_629035.jpg

お店のセブンマークの看板が赤くない???
周りの景観に配慮しての心遣いでしょうか、
茶色いセブンイレブンの看板・・・
じつにシックなデザインになっていました(^o^)!
by akiokasyuji | 2008-09-09 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

黒うどん

先日、吉田のうどんをご紹介しましたが、今日は黒うどんです!!
うどんなのに黒いとは ̄ー ̄?).....??
場所は旧軽井沢・・・私も始めて看板を目にした時は???でした(^▽^;)
b0083801_6105989.jpg

ところが、なかなかのお味なのです!!
b0083801_6114550.jpg

うどんも然る事ながら、地元でとれた野菜が絶品の味なのです( ̄^ ̄)W
お勧めは「高原野菜サラダ皿うどん」です!!
お店の名前は「山長」チャーチストリートの裏路地に在りますよo(^-^)o
by akiokasyuji | 2008-09-09 11:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

走行距離

長野県は霧ヶ峰高原から・・・
b0083801_735212.jpg

美ヶ原高原を抜け・・・
b0083801_5543354.jpg

ただいま小諸辺りです!!
b0083801_557888.jpg

ふっと車の走行距離を見ると丁度11万キロです!!
b0083801_5572866.jpg

10万キロの時は知らない間に、超えてしまっていたのですが・・・
走行中ですが・・・急いでシャッターです(^▽^;)
私の大~好きな相棒!ROVER 75君!!まだまだ元気で走ってくださいよ(^o^)!
by akiokasyuji | 2008-09-09 10:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji