<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歯磨粉

そろそろ切れそうな歯磨き粉の補充を・・・と探していたら、見かけないものが!
b0083801_1394494.jpg

他の物よりお値段も少し高いし、白金・金・銀配合と書いてあります( ̄. ̄;)
b0083801_142018.jpg

プラチナや金が入ったら、いったい何の効果があるのか??と疑問に思いながら・・・
珍し物好きの私・・・ついつい買い物かごに入れてしまっています(^▽^;)
b0083801_145040.jpg

さっそくチュウブから出してみると、金・銀光ってます~ (゜○゜* )
これで毎朝磨けば、金運でもアップするかな~ ̄ー ̄?).....??
by akiokasyuji | 2009-03-29 21:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)
またまた豪華なホテル案内の本が届きましたよ!
今度は「スモール・ラクシャリー・ホテルズ」です。
b0083801_1233272.jpg

その名の通り「1日に数組のゲストのみが迎えられる由緒ある古城ホテルや、
アイランド・リゾートの隠れ家的なホテルなど、世界中から厳選された、部屋数の少ない
贅沢なホテルをご紹介しております」とのことです・・・
b0083801_1235763.jpg

世界各国の約300ヵ所ほどのホテルが掲載されていますが、殆んどハリウッドスターか
セレブがお忍びで来る、隠れ家のような、そして超豪華なホテルばかりです・・・
b0083801_1324642.jpg

ただ、日本には一軒も登録されているホテルがありませんでした・・・
世界のレベルから観ると、日本はまだまだなのですね・・・
by akiokasyuji | 2009-03-28 16:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
郵便屋さんから配達物です、けっこうずっしり重いですが、何かな~と開封してみると
「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」の更新案内の本でした!
b0083801_047187.jpg

世界中の約500カ所あまりの高級ホテルやリゾートが予約出来ちゃうのです!!
しかも、部屋のアップグレード(チェック・イン時に空きがある場合)
滞在中の朝食2名分サービスやチェック・アウト時間の延長(午後4時まで)
などのサービスが付いて来るのです!!

b0083801_0531385.jpg

「七つ星ホテル」と呼ばれている、あの「ブルジュ アル アラブ」も載っていました
エッフェル塔よりも高く地上321m、ホテルとしては世界最高峰だそうです・・・
たしか・・・私の記憶では、このホテルの屋上の世界一高~いテニスコートで
フェデラーとナダルがラリーをしたのではなかったでしょうか・・・?
その他は・・・

b0083801_101963.jpg

こんなお城のようなホテル・・・いや本物のお城かな?

b0083801_12221.jpg

湖の向こうにポツンと建っている、こちらのホテルは・・・まさにお城です(^_^;)
しかし泊まったら寂しそう・・・歩いての距離にコンビ二ないと落ち着きませんm(_ _;)m
b0083801_153464.jpg

極めつけは、こんな高級クルーザーまで、買ってくださいの広告です!
いや~観ているだけで、十分お腹一杯の私です・・・(^▽^;)

ちなみに我が国では、
リッツカールトン東京・大阪、ザ・ぺニンシュラ東京、フォーシーズン東京、
ホテル西洋銀座、マンダリンオリエンタル東京、パークハイアット東京が入っていますよ!
by akiokasyuji | 2009-03-28 15:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

テニスⅡ

今期も地方への出稼ぎが続き・・・(^_^;)お休み続きのテニスでしたが、
期の後半、3月は少し続けて参加できました!
そして、本日は第55期の練習試合です( `ー´)ノ
b0083801_0301052.jpg

ペアーはくじ引きで決めるのですが、ご縁がありますね!前期の試合の時と同じ方です!
実はこの方、住んでいるマンションも私と同じなのです!!
b0083801_0331976.jpg

同じ尽くしです(^▽^;) 頑張って・・・?優勝しちゃいましたm(._.)m
今回は年末では無いのでトロフィーはありませんが、記念撮影で・・・ハイポーズ( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2009-03-27 23:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

我が家のスポーツドーム

我が家のスポーツドームをご紹介しま~す!
住んでいる私達専用で、天井はガラス張りで、明るくて開放感があり、
けっこう私のお気に入りの場所の一つなのです・・・
b0083801_357496.jpg

b0083801_358968.jpg


b0083801_47551.jpg

ストレッチする時用の、軟らかいグリーンシートもあり、
右側のバーでは、バレーのレッスンも出来ちゃいます!
そのほかトレーニング機器もけっこう充実していますよ!

b0083801_3584040.jpg

私が一番よく使う、ランニング用のマシーンです!

b0083801_3593599.jpg

そしてバイク・・・

b0083801_40237.jpg

筋トレマシーン!

b0083801_411788.jpg

使ったことはありませんが、こんなものも・・・

b0083801_422738.jpg

b0083801_425176.jpg

体脂肪計や血圧計もちゃんとあります、

b0083801_43578.jpg

でも、一番お気に入りは、このローラーベット!!
整体に行くと置いてありますよね?あれと同じのです、
気持ち良くて、けっこう病みつきになります(^_^;)
以上、我が家のスポーツドームでした( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2009-03-26 16:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

らー麺本丸亭

只今、帰宅途中ですが、東名高速が大渋滞・・・タラタラしてるのもなんなんで、
厚木インターで途中下車・・・ちょっと寄り道です、以前から旨いとの噂を耳にしていた、
「らー麺本丸亭」に来てみました!

b0083801_3203192.jpg

オープンは、案外遅く18時からで、まだ支度中です・・・
しかし、早めに着いて正解でした、待っていると、見る見るうちに、行列が!

b0083801_3224025.jpg

凄いですね・・・こんなに列が出来るなんて、益々期待が高まります!!

b0083801_3243119.jpg

オープンして、私が席に着く頃には、順番待ちのお客で満員です!
そんな中、私が注文したのは、海老ワンタン入り塩らー麺1,050円

b0083801_3275776.jpg

いただきま~す!まずスープは・・・コクが有りバランスも良く、程よい塩加減・・・
麺は中平ちぢれ麺で、歯ごたえが良い感じです・・・
なるほど、これは並ぶはずです!!
しか~し!!
トイレに行くと、入り口の下の方に、吸殻の入った灰皿がそのまま置いてあり、
座った席が窓ぎわでしたが、サッシには、こびりついたホコリが・・・( ̄∩ ̄#
ラーメンは、汚い店ほど旨い!と言う人もいますが・・・?(知人)
私にはNG、味以前の問題ですm(_ _;)m旨いだけに、非常に残念です・・・
ただ、銀座歌舞伎座東館1階にもあるようですので、今度はそちらを覗いてみますか・・・
by akiokasyuji | 2009-03-22 17:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ファーストクラス

今日搭乗した飛行機・・・なんだか何時もと感じが違う!
それもそのはず・・・案内された席は、なッなんと!!ファーストクラスなのです!!!

b0083801_17485850.jpg

実はこの機体、国際線使用の飛行機だそうです。
少し・・・いや、すご~い得した気分です。

b0083801_17511293.jpg

カプセルタイプの広々したシートは、頑張って足を伸ばしても前に届きません・・・^^;

b0083801_17565853.jpg

手元には、テレビやオーディオ、シートアレンジの操作ボタンが並びます・・・

b0083801_17534612.jpg

ボタンを押すと・・・じゃじゃ~ん!!フルフラットのベッドに早変わり!!
うわぁ~こんなシートで海外旅行してみたいなぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク
貴重な体験をさせていただいて、ありがうございました。
by akiokasyuji | 2009-03-18 17:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

越前竹人形の里

私の歌、旅ごろもの歌詞に「竹の人形の、か細い肩に、掛けてやりたい旅ごろも」と言う、
松井由利夫先生が、書いてくださった詩が出てきます・・・
一度来てみたかった、越前竹人形の里にやってきました!

b0083801_2026315.jpg

さっそく職人さんの作業している様子を見せていただきましたが・・・驚きました!(゜○゜ )
人形の髪の毛を一本いっぽんを、竹を裂いて作っているではありませんか!!
b0083801_20302183.jpg

これはさぞかし熟練した技が必要なんでしょうね・・・
そしてそれを、頭部に空けた穴、まさしく毛穴に挿してゆくのです・・・なるほど!

b0083801_20321825.jpg

虫眼鏡で拡大して写してみましたが、毛穴が有るのわかりますか?

b0083801_20351549.jpg

そして髪の毛は、このようになって行くのです!!
いやぁ~まさしく匠の技です!!

b0083801_2038915.jpg

この竹人形を見ていると、松井先生も此処に来られたのかなぁ~と・・・
先生を偲ぶ想いで、思わず目頭があつくなってしまいました・・・
by akiokasyuji | 2009-03-15 11:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

機内食Ⅴ

小松空港へ向かっています、
今日は、和風のお弁当が機内食ででました!
b0083801_201189.jpg

パンではなく、パイではさんだサンドイッチとデザートのムースが特に美味しかったです!
窓の下には、雪をかぶった山脈が綺麗に見えていました。

b0083801_2014119.jpg

一つだけ頭の上に雪を頂いている山が見えます・・・
地図で探していますが、おそらく諏訪湖の手前、八ヶ岳ではないでしょうか?

b0083801_20164514.jpg

飛騨山脈あたりでしょう、日本海側に近づくと、だんだん雪の量が多くなってきました・・・
と言いながら景色を楽しんでいるうちに、あっという間に着陸です!!
by akiokasyuji | 2009-03-15 09:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日は一日中、スタジオに篭もっていました・・・
何時も、こんな場所で作品が出来上がっています。
b0083801_1810824.jpg

この巨大なスピーカー、本当にお腹の底から響く凄物です・・・
このスピーカーで聞くと、どんな歌でも上手く聞こえてしまいます!
b0083801_18111512.jpg

この長~いミキサーも、私にはどれがどのボタンか、さっぱり解りませんが?
巧みに使いこなし、すばらしい作品に仕上げてくださるエンジニアの皆様には感謝です!
えっ・・・何を録音してたかって?
それは、まだヒミツです(^▽^;)
by akiokasyuji | 2009-03-13 20:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji