<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しし鍋

今日は、お昼は京都市内、夜は滋賀県は朽木村にお邪魔していますo(^-^)o
京都、滋賀のファンの皆様が、元気が出るようにと、しし鍋をご馳走して下さいました!
b0083801_2372284.jpg

冬籠り前の脂がしっかりのった、一番美味しい時期の猪だそうです!(゜○゜* )
b0083801_2394772.jpg

見た目は、ものすご~い脂なのですが、食べて見ると以外にも見た目ほどコテコテではないのです・・・不思議です( ̄. ̄;)
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました・・(>_<)
皆様何時も、あたたかく向かえて下さって、m(_ _)m感謝です!!
by akiokasyuji | 2009-05-30 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)
只今、大阪はなんばOCAT、宝くじドリーム館でのラジオ関西公開録音中です!
b0083801_1514991.jpg

沢山のお客様が、私が着く前から行列をしてくれていましたm(_ _)m感謝です。
b0083801_1545020.jpg

ただ、イントロが流れてステージに出て、思わず笑いそうになちゃいました(^▽^;)
だってお客様が全員マスクしているんですよ(゜○゜* )普通は無い光景でしょ・・・?
b0083801_1585566.jpg

よく考えれば、そりゃそうですよねぇ~
大阪、神戸は此処の所、新型インフルエンザで大騒ぎしている最中ですからね~
よ~く見るとスタッフも全員マスクしてます、入り口には消毒液も置いてあります・・・
b0083801_224726.jpg

私も家から此処に着くまでは、マスクず~としていましたよ・・・
でも、歌う時は必ず外さなきゃいけないからなぁ~(>_<) チョッと複雑な気分・・・
b0083801_275590.jpg

b0083801_292971.jpg

イベントは秀~治コールの中で大盛況でした o(^-^)o
皆さん、新型インフルエンザには注意しましょう・・・
by akiokasyuji | 2009-05-29 12:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

コンフォート・カフェ 

只今コンフォート・カフェで、お茶戴いています~
えッ何かって・・・( ̄ー ̄?).....??
以前、American Expressで国内線航空券を購入すると
エアポート・ミール・クーポン(1,000円相当分)が付いてくる!
と・・・掲載しましたが、今度はその新幹線版です ( `ー´)ノ
b0083801_1163857.jpg

JR新幹線の特急券および乗車券をご購入すると、主要ターミナル駅近くの
提携ホテル内カフェ・ラウンジで、1ドリンクをサービスいたします・・・という物です。
これが、けっこう重宝しているのです・・・

今日は、フォーシーズンズホテル丸の内 東京のラウンジで、チョッとリッチにタダ茶させてもらいました(^_^;)・・・ロイヤルミルクティーを注文です!
b0083801_122935.jpg

セレブな奥様方や、ビジネスマンの外人さんがけっこう居ます・・・
そんな中、私もセレブになった気分でタダ茶です~(^▽^;)
関西人なもので、タダに非常に弱くてスミマセ~ンm(_ _;)m

新幹線は頻繁に利用するので、クーポン券、実はまだ、こんな~に有るのです~!!
b0083801_1275599.jpg

そして、使えるカフェ・ラウンジはここの他にも、各地にあり、大変助かります~
東京駅   フォーシーズンズホテル丸の内 「EKKI Bar & Grill: Bar Lounge」
        丸ノ内ホテル「ポム・ダダン」

品川駅   ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 「THE DINING」

新横浜駅  新横浜プリンスホテル「ロビーラウンジ ファウンテンテラス」

名古屋駅  名古屋マリオットアソシアホテル カフェバー「デセナーレ」

大阪駅   ヒルトン大阪 「インプレイス」

博多駅   博多都ホテル 「ロビーラウンジ マーブル」

全てホテルのラウンジなので、コーヒーでも最低1,000円位はしていますよ!
でも何杯でも注いでくれるので、待ち合わせ等で時間を潰す時には助かりますね~
アメックスさんご馳走サマですd(^0^)b
by akiokasyuji | 2009-05-27 15:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

タイヤ交換に来ました!
今年に入ってから、もうそろそろ替えなきゃと思いつつ走っていました・・・
今日なら誕生日プレゼントで、15%オフにしてくれるので待っていたのです・・・
見て下さい!スリップサインが、こんなに出ています~!(゜○゜* )こわ~い・・・
b0083801_1691070.jpg

けっこう磨り減っています・・・そういえばブレーキ効きにくかったなぁ~
ブレーキのせいではなく、タイヤのグリップ力が減っていたのです (>_<)
交換に来たお店にもこんな看板が・・・

b0083801_16122057.jpg

スリップサインが出たタイヤは、通常のものに比べて、12mも制動距離に差がでると書いてありますね・・・
雨降り時のハイドロプレーニング現象も、数段起こりやすいそうです_( -"-)_セーフ!

交換したのは、前回に引き続き、ブリジストンのレグノシリーズGR-9000です!

b0083801_16192641.jpg

値段は1、2割高めですが、とにかく静かで乗り心地が良い、それなのにコーナー等での腰抜け感が少ないのが、私のお気に入りのポイントです( `ー´)ノ
b0083801_16202358.jpg

ホラ!見て下さい!!スリップサインで磨り減っていた所は、新品だとこんな感じです・・・
b0083801_16215534.jpg

皆さんもスリップサインを、こまめにチェックしましょ~(っ´∀`)っ))ヨロシク
私も今日から、安全運転をこころがけます~ (^o^)!
by akiokasyuji | 2009-05-27 13:30 | | Trackback | Comments(3)
秋岡秀治ブログ用のQRコード完成しました!
b0083801_1511953.jpg

私のファンはパソコンが苦手な方が多く、ホームページを立ち上げているにもかかわらず、
ご覧いただけない方が殆んどです・・・(^▽^;)
そこで、携帯電話で観れるようにと、新たにブログを始めたのですが・・・(>_<)
秋岡秀治ブログで検索すればすぐに見れるから・・・と説明するのですが・・・
こちらも、今ひとつピントきていないようす・・・?!
どうすれば、見ていただけるのか?と考えて・・・(^o^)!
QRコードを作りました ( ̄^ ̄)W
これだとバーコードリーダーで読み取るだけでよいので very d(*⌒▽⌒*)b good
即売会場やキャンペーン先で配る予定です(っ´∀`)っ))ヨロシク
これで、見れなきゃ・・・( ̄ー ̄?).....??
by akiokasyuji | 2009-05-27 01:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)

新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザ対策にと、注文していたマスクが届きました!
b0083801_011815.jpg

このマスクは、良く目にする米国N95規格相当というマスクよりも高性能らしい・・・
b0083801_0112376.jpg

なんと濾過率標準 99.97%のN99マスクなのです( ̄^ ̄)W
b0083801_0122882.jpg


皆さん、花粉症用のマスクじゃ、インフルエンザは防げないって知ってました( ̄ー ̄?)
b0083801_019212.jpg

ウイルスの大きさは10,000分の1mmで、スギ花粉10,000分の300mmなのです。
スギ花粉よりウイルスは300分の1の大きさって事なのです・・・いや、小ささかな?
実は私は知りませんでした・・・ (^▽^;) 普段から人ごみに出る時などは
必ずマスクをしていたのですが、それは全て花粉症用のマスクだったのです・・・
世の中マスク不足で騒いでいるのを観て、家は1箱有るから大丈夫と思っていたのですが!
良く観てみると、ぜ~んぶ、花粉症用でした・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
それで慌てて、今回新たに注文したと言う訳なのです・・・
しかも、バルブが付いているので息が楽だし、熱が篭らずメガネも曇りませんo(^-^)o
b0083801_0255050.jpg

皆さんもマスクの種類は大丈夫ですか?
それに、さらに驚いたのは・・・
多くの方が使用しているブリーツ付きのあのマスクは、上下左右に隙間が出来やすく、
いくらフィルターが高性能でも、ウイルスが入ってきてしまうというのです・・・( ̄. ̄;)
ウイルスや風邪の菌を保有した人が、咳やくしゃみをした場合の飛沫防止には効果があるが、
ウイルス自体の進入を防ぐのには、不向きな構造らしいですよ・・・(^▽^;)
備え有れば憂いなし !お互い気を付けましょう _( -"-)_セーフ!
by akiokasyuji | 2009-05-24 18:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

バースデーパーティー

今日は都内某所で、ファンの皆様がバースデーパーティーを開いてくれましたo(^-^)o
b0083801_22275087.jpg

メッセージ入りのケーキやお赤飯まで用意して下さり、
b0083801_22302539.jpg

みんなで私の歌を、たくさ~ん歌って、お祝いしてくれましたm(_ _)m
b0083801_22511810.jpg

本当に、ホントにありがとうございます (TmT)ウゥゥ・・・
ブログに載せるのでとお願いしたら、みんなでハイ!ポーズしてくれちゃいました!!
b0083801_22325813.jpg

右の席の方も、ハイ!ポーズ!!
b0083801_2234816.jpg

今度会った時は、私が沢山歌って、みんなにお礼しますからね!( ̄^ ̄)W
素敵な思い出の時間を、みなさ~ん!ありがとうございました~ <(_ _)>
by akiokasyuji | 2009-05-23 12:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
久々の仙台です、駅を降りてすぐに目に付いたのが・・・
森トラストが建設中の仙台トラストシティです!
噂では聞いていましたが、あれですか!(゜○゜* )
駅前から歩いて行ける距離ですね・・・完成前から、かなり目だってます( `ー´)ノ
b0083801_22153074.jpg

東北地方では初になる外資系ホテル、ウェスティンホテル仙台が入るそうです・・・
2010年8月開業のようですが、出来たら泊まってみたいなぁ~ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by akiokasyuji | 2009-05-22 18:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)
今日は、7月8日発売予定の「水花火」のジャケット&PV撮影に来ています!
先ずは色見本を見ながら、色の出方をポラロイド撮影でチェックして行きます。
b0083801_21495325.jpg

照明や露出その他、これで良し!という出来になったら、一気に撮影しちゃいます・・・
撮影は、時間を長くとるより、テンポ良く一気に撮って行くのが私好み・・・( `ー´)ノ
今回もなかなか良い出来映えだと思うのですが・・・発売をご期待ください( ̄^ ̄)W
b0083801_2152262.jpg

〆は、やはりスタッフの皆様で記念撮影!!
後半はPV、プロモーションビデオの撮影です、こちらはテレビの番組内で流れたり、
クラウンレコードから発売されるDVDやカラオケ店の通信カラオケにも使用されます。
b0083801_2214166.jpg

今回は、なッなんと!このハイビジョンカメラで撮影しました・・・
いやぁ~一段と念入りにメークしてもらわないと、シワやシミまで映りそうで・・・(^_^;)
とにかく、このDVD映像もクラウンから発売されますので、お楽しみに(^▽^;)
by akiokasyuji | 2009-05-20 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
先ほど、ザ・リッツカールトンクラブ&レジデンスから届き物が・・・
なんでしょう?と思いながら開封すると、パンフレットとご丁寧なお手紙が・・・
b0083801_17245672.jpg

「ザ・リッツカールトンクラブ&レジデンス」にご興味をお持ち頂きましたこと・・・」
と書いてあります・・・( ̄. ̄;)エット
あッ思い出しました・・・先日、ザ・リッツカールトンクラブのアンケートを書くと
バスタオルをプレゼントします!と言う言葉に誘われて、書きました(^_^;)
確かに!バスタオルいただいて帰りましたよ!!
b0083801_1654811.jpg

それで、今回の案内は・・・
5月下旬に、ハワイのマウイ島に新しいクラブレジデンスが完成しますので
お買いになりませんか?というお誘いです・・・(^_^;)
流石リッツカールトンです、豪華で凄い建物ですね~
b0083801_1754218.jpg

b0083801_176243.jpg

そう言えばアンケート書いていた時、隣でお兄さんが説明してました・・・
最上級の物ですと7億円から・・・
一番リーズナブルな物は、3億7千万円からご用意しておりますと( ̄ー ̄?).....??
このお値段をリーズナブルと感じる人にお会いした~い(^▽^;)
お手紙まで添えて、お誘い頂いたのに恐縮ですが・・・
ご興味を持ったのは、レジデンスでは無く、バスタオルだったのです m(_ _;)m
どうもすみません(>_<)
by akiokasyuji | 2009-05-19 16:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji