<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京中央郵便局

半年ほど前に、鳩山総務大臣と西川社長の建て替え工事を巡るバトルで
一握有名になった東京中央郵便局です~!
b0083801_259375.jpg

b0083801_2591694.jpg

久しぶりに見ましたが、工事は着々と進行しているようですね・・・
郵政の行くえも、亀井新大臣に引き継がれ、どうなって行くのでしょうね・・・
民主党新政権の今後に注目です(^o^)!
by akiokasyuji | 2009-09-30 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

NHKラジオ・歌の散歩道

NHKラジオ・歌の散歩道、スタジオパークから生放送です!
ご一緒します岡ゆう子さんと、本番までの間に記念撮影です・・・
b0083801_2474265.jpg

岡さんは30周年を向かえられるそうです・・・おめでとうございます!
私は、相棒酒と水花火を歌いました~
ですが・・・(>_<)
相棒酒の歌詞間違えちゃって・・・皆さんごめんなさいm(_ _;)m
昨日も歌ってたのですが・・・パッと歌詞が何処かへいっちゃいました・・・トホホ
なんだか落ち込んじゃうなぁ~ (TmT)ウゥゥ・・・
by akiokasyuji | 2009-09-30 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(5)

翼歌謡祭

名古屋で長~い間、お世話になっている、翼さんの歌謡祭へお邪魔しています。
b0083801_2373380.jpg

お客様も、デビュー当時から応援してくださっている方が殆んどですね~有り難い・・・
b0083801_2383310.jpg

立樹みかさんもお祝いに来られていましたので、翼さんの大好きな「ミカとシュウジの二人酒」を
最後に歌って〆させていただきました!!
b0083801_2431165.jpg

今日は本当におめでとうございました・・・そして、これからもよろしくですm(_ _)m
by akiokasyuji | 2009-09-20 19:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)

造船場見学

今日は、三重県津市に来ています~
何時もお世話になっている、社長さんの工場を見学させていただきました!
今は、来年完成予定の、羽田空港D滑走路を建設しているそうです(^o^)!
b0083801_2201554.jpg

建設中の滑走路航の空写真を見せていただきました、
ここ津市で造って、船で羽田まで運び組み立てるそうです・・・凄いですね~
b0083801_2224317.jpg
b0083801_2225346.jpg

荒川の流れを塞き止めないように、滑走路の下はこんな橋脚で支えられているそうです
これまでも、横浜ベイブリッジや明石大橋など多くの橋をここで作り、運んだそうです (^_^;)
そんな工場内を特別に案内していただきました!!
b0083801_2272069.jpg

b0083801_2282130.jpg

b0083801_2283538.jpg

以前、世界一のタンカーもここで造られたそうです、大きすぎてアングルに収まりません・・・
b0083801_2294817.jpg

b0083801_230273.jpg

風力発電のプロペラと本体です!想像していた以上に巨大でビックリです!(゜○゜* )
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました!!
by akiokasyuji | 2009-09-19 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

高津区敬老会

川崎市高津区の敬老会へ、約8年ぶりにお邪魔しています。
b0083801_24392.jpg

只今リハーサル中! お年寄りの皆様にも喜んでいただけるように、
懐メロや客席へ降りて握手に回る手順等をチェックしています・・・
おや!前列から4、5列目が90歳以上の方の招待席になっています~
b0083801_28305.jpg

いよいよ式典が始まりました・・・私も楽屋のモニターテレビを観ながら、
2部の歌謡ショーの準備をしています~
b0083801_2122584.jpg

皆さん!今日は思いっきり楽しんで行ってくださいね o(^-^)o
by akiokasyuji | 2009-09-18 12:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
「竹川美子のまあまあ聞きんさい」におじゃましています。
「今日は涼しいですね・・・」と美子ちゃんは笑顔で、
いつものように、おっとりと穏やか~な表情で、私を迎えてくれています~(o^-^o)
この番組も、今回で4度目の出演です m(_ _)m
b0083801_14574640.jpg

ただ、「もう少し、このままお付き合いをしていただいていいですか・・・?」のコメントの後、
美子ちゃんの津軽弁で始まる質問コーナーは、いつもドキドキさせられっぱなしです(^▽^;)
今回も楽しいトーク期待してください!

放送は・・・
ラジオ日本 9月25日(金) 27:30~
岩手放送  9月26日(土) 05:40~
中国放送  9月27日(日) 23:30~
by akiokasyuji | 2009-09-15 17:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(26)

しまなみ歌謡際

今日は「しまなみ歌謡際」に来ました~
会場は広島県は福山市にある、リーデンローズという、3千人も収容できる大ホールです!
b0083801_14242879.jpg

この地は洋服の青山でお馴染みの、青山商事の本拠地です、
故・青山会長は私の後援会長で、デビュー当時CMに起用して下さったり、5周年の時には、
この大きなホールで、コンサートも開いていただきました・・・ m(_ _)m
青山会長の亡き今でも、この地は、私にとって忘れられない特別な場所なのです・・・
当時の事を偲びつつ、今日は熱唱いたしました・・・
by akiokasyuji | 2009-09-13 15:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
真咲よう子さんと、酒ふたりのデュエットソングを発売する事がきっかけで、ラジオ日本の
「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」の新コーナーとして「よう子と秀治のふたりでラブソングを!」が
12月までの3ヶ月間ですが・・・放送されることになりました~o(^-^)o
朝の4時過ぎと早朝ですが、楽しい話題を真咲さんと共にお伝えいたします( `ー´)ノ
是非聞いてくださいね~ (っ´∀`)っ))ヨロシク
b0083801_23481367.jpg

今日は、記念すべき第一回目の収録日でした・・・ ドキドキしながら無事終了(^o^)!
ラジオ日本AM1422KHz で毎週金曜日、朝4時過ぎからです~
初回放送日は10月2日放送です!!お楽しみに( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2009-09-11 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(8)

「酒ふたり」発売決定

真咲よう子さんと初になるデュエット曲が11月4日に発売されます!
タイトルは「酒ふたり」です・・・  (カップリング曲・夢つむぎ)
大人の恋を、大人のムードたっぷりに歌いあげた力作です~!
どうぞご期待ください!!
b0083801_23245236.jpg

(7月20日レコーディング時の記念撮影)
by akiokasyuji | 2009-09-10 10:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

東京湾臨海道路

若洲から大井の方まで、東京湾臨海道路が2010年完成するらしい・・・
b0083801_3174116.jpg

オリンピックに向けてでしょうか、つい最近も豊洲に新しい高速のインターができました!
この臨海道路が出来ると、都心から羽田空港を頻繁に利用する私達にはすごく便利です!!
b0083801_3205092.jpg

現在は高速道路を利用しなければ、羽田方面へ向かう海底トンネルが利用出来ません、
一般道を通ると都心を抜けねばならず、30分以上は遠回りになるのではないでしょうか・・・
それに海底トンネル自体も、出口のお台場が渋滞して、時間が読めない状況です(>_<)
この東京湾臨海道路が完成すると、高速料金も払わずに、渋滞する海底トンネルの
向こう側に出れちゃうのですo(^-^)o 早く出来ないかなぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク
民主党、鳩山さん~! 
この工事凍結しないでくださいね~ m(_ _;)m たのみまっせ~!
by akiokasyuji | 2009-09-08 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji