<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「酒ふたり」発売記念キャンペーンを行います~
今回は、都内をはじめ関東を中心のキャンペーンですが・・・
皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいm(_ _)m

11月 4日 12時~ 深谷サングリーン
        15時~ 上尾ショーサンプラザ

11月11日 13時~ 天盛堂(亀戸)
        16時~ 音曲堂(小岩)

11月14日 12時~ 成田ユアエルム
        16時~ 八千代みどりヶ丘 イオン
by akiokasyuji | 2009-10-31 14:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
真咲よう子さんとご一緒に、坂井隆夫のほのぼの歌謡曲へお邪魔しています~
b0083801_1435345.jpg

酒ふたりを上手く歌うコツなど・・・楽しいトークしてきました ( ̄^ ̄)W
放送は11月11日朝4時からです!是非聞いてくださいね・・・
by akiokasyuji | 2009-10-30 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)
今日もラジオ日本で、よう子と秀治のふたりでラブソングを!収録張り切っています~
b0083801_142981.jpg

昔・・・パリへダンスの勉強に行ったお話しや、演歌兄弟の3人目の兄弟・・・?などなど
楽しい話題が盛り沢山です!!是非聞いてくださいね~o(^-^)o

そして、ラジオを聴いた感想リクエストなど・・・是非お便りお待ちしております~
〒106-8039 ラジオ日本 「よう子と秀治のふたりでラブソングを!」宛まで・・・

放送はラジオ日本AM1422KHz で毎週金曜日、朝4時半頃からです~
(12月末まで・・・)
by akiokasyuji | 2009-10-30 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(1)

青森の旅

今日は青森市内でディナーショーです!
b0083801_13554383.jpg

なんと主催は「演歌を励ます会」・・・32年間励まし続けてくれているらしい・・・感謝!
ショーの方は、皆さんお酒も入ったせいか、東北人の大人しいイメージとは裏腹に
皆さん超ハッスル!ハッスル!!のお客様でした (^▽^;)
そして是非、地元の旨いものを食べて帰って欲しいという事で、
お言葉に甘えて、今日は色々いただいてしまいました~
先ずはマンボウのお刺身・・・
b0083801_1425782.jpg

けっこう軟らかくて、水分の多い身で、酢味噌でいただくのが良いようです・・・
その次は殻付きのほやです・・・
b0083801_1462536.jpg

ほやは、お寿司屋さんなどで体験済みでしたが、殻を見たのは初めてでした!(゜○゜* )
こんなにグロテスクなかっこうをしていたのですね・・・
そして極めつけは、天然ふじつぼです!!
b0083801_1494259.jpg

青森でも何処でもあるという訳じゃないらしくて、たいへん貴重なものだそうです・・・・
b0083801_1411118.jpg

中の三角をつまみ出して身を食べます・・・うぉ~珍味です、日本酒に合いそうな味です!
b0083801_14125612.jpg

殻の中に溜まっているスープが、磯の香りがして、これまた珍味です~
今日は大変珍しく美味しい物をありがとうございました m(_ _)m
おみやげにと、お店の若主人が自家製おせんべいを、プレゼントしてくれました・・・
b0083801_1416266.jpg

こちらの「味噌カレー牛乳煎餅」不思議な名前ですが・・・食べてみると以外に good!!
ほのかなカレー味にゴマの香りがして、女性に人気が出そうな優しい味です・・・
近日発売するそうですよ!
皆さんも青森に行かれた際は、お土産にどうぞ( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2009-10-25 18:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

酒ふたりCDジャケット

真咲よう子さんとのデュエットソング「酒ふたり」のCDジャケットが出来てきました!!
良い感じに出来ていると思うのですが・・・
ほのぼのと夫婦の情愛を歌い上げています、
是非!ご夫婦で歌っていただきたい作品です( ̄^ ̄)W
発売は・・・11月4日、間もなくです!
皆さん応援してくださいね (^o^)!
b0083801_2534258.jpg

酒ふたり/真咲よう子/秋岡秀治
[CRSN-1444/CRCN-1444] 販売価格: 1,200円 (税込)

01:酒ふたり 作詞 たきのえいじ 作曲 四方章人 編曲 伊戸のりお
02:夢つむぎ 作詞 たきのえいじ 作曲 四方章人 編曲 伊戸のりお
03:酒ふたり (オリジナル・カラオケ)
04:夢つむぎ (オリジナル・カラオケ)

2009年11月4日発売
by akiokasyuji | 2009-10-21 20:00 | お仕事 | Trackback | Comments(9)
約2ヶ月ぶりに東京スカイツリーの工事現場を覗いてきました~
b0083801_0314728.jpg
b0083801_0315934.jpg

だいぶん高くなってきましたね!現在の高さは174mと表示してあります・・・
b0083801_0335453.jpg

当初は610mの高さになる予定で建設していましたが、
中国広州で建設中の電波塔が610メートル、
米シカゴで計画中の超高層ビルが609メートルになる事が判明!!
自立式電波塔として世界一を目指すために、急遽高さを変更したらしい (^o^)!
先端のアンテナ部分を約20メートル伸し、高さ634mになるようです。
今の高さより、まだ3倍以上高くなるのですね~ いやぁ~すごいの一言です・・・
b0083801_0491625.jpg

東京都墨田区は業平と押上の中間に建設中です、
お近くにお越しの再は、是非ご覧あれ!
by akiokasyuji | 2009-10-20 16:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(0)

夕べのひととき

福岡に再び戻りNHK・FM放送「夕べのひととき」に生出演です!
b0083801_162906.jpg

今日お世話になります高木梨絵アナとは、初めてお会いしましたが、
前回お相手いただいた前田アナ同様、「秋岡さんは良い香りだ~」と言う話になりました・・・
私は鼻が慣れてしまっているせいか、自分ではあまり感じないのですが、女性の皆様、
特に、狭いブース内で一緒におしゃべりする、アナウンサーの皆様には、
私愛用の、京都は「松栄堂」の香りは、人気が高いようですo(^-^)o
と言う事で・・・秋岡秀治愛用の香り袋もアップしておきますね・・・
着物や洋服タンスに入れて置くと、ホントに良い香りですよ~ (*´ー`*)
b0083801_1652276.jpg

by akiokasyuji | 2009-10-16 18:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(3)

満腹ワイド ラジDONぶり

長崎はNBC‐R「満腹ワイド ラジDONぶり」生放送にお邪魔しています~
b0083801_16153799.jpg

前回2月にお邪魔した時は、長崎皿うどんを食べた!話しや、
山村仁志さんがお持ちの、まるで小型パソコンのような、最新携帯電話が活躍・・・
放送中に私のブログをサクサク検索しながら、いろんな話題で盛り上がりましたo(^-^)o
by akiokasyuji | 2009-10-16 13:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

歌謡曲ヒット情報

福岡はRKB‐R「歌謡曲ヒット情報」におじゃましています・・・
私もデビュー当時からお世話になっている、40年の長寿&人気番組です( ̄^ ̄)W
b0083801_1652446.jpg

男ばかりの番組ですが・・・何故か楽しい、ほのぼのする番組です~
放送日は11月ごろになる予定ということですが・・・
決まったらこのページに載せておきます~( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2009-10-15 16:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

街角ふれあいライブ

九州キャンペーン恒例の「街角ふれあいライブ」にやってきました!
博多は唐人町のライブハウスは、我々が到着する頃には長蛇の列でした・・・
今日は山内恵介さん、松原健之さんと私の、男性3人組のライブです。
b0083801_15471216.jpg

立ち見の出る客席からは、お客様の熱気が伝わってきて、自然と歌にも熱が入ります!
b0083801_15524095.jpg

司会の門馬良さんとも楽しいトーク、そして最後は「ふくおかラプソディ」で締めくくりです・・・
今回は、満席でライブをご覧いただけなかったファンの皆様、ホントにごめんなさいm(_ _)m
次回は是非、観ていただけるように、楽しみにしています(^o^)!
by akiokasyuji | 2009-10-15 15:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji