<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、夏木ゆたかのホッと歌謡曲・麻布台劇場の生放送、本年最後の出演です!
11月に出演させていただいたばかりにも関わらず、2ヶ月連続の出演です・・・
しかも、大幅に時間枠を広げていただいての、拡大版でお届しております( `ー´)ノ
先ずは、夢つむぎから始まりはじまり・・・o(*^▽^*)o
b0083801_20291595.jpg

夏木さんがニコニコしながら、私達の歌を聞いてくれています・・・
秋岡さんは、真咲さんと一緒に歌うようになって、笑顔が多くなっていいよ!と夏木さん・・・
私達二人、よく夫婦ですか?と、お客様から質問されるのです・・・!?と私達・・・
などなど・・・次からつぎへと、夏木さんの絶妙のトークで、大いに盛り上がっております
b0083801_20354422.jpg
( ̄^ ̄)W
それぞれのソロ曲も歌いながら、約45分に渡る、なが~い生放送も最後はやはりこの曲・・・
酒ふたりで〆めくくりです、そして本年の歌い収めなのです(^o^)!
b0083801_20391233.jpg

今年も一年、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様も、どうぞ良いお年を、お迎えください・・・(^0^)
by akiokasyuji | 2009-12-31 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(11)
今年最後にと、東京スカイツリーの写真を撮りにきました!
うわぁ~ 益々高くなっています・・・
私のデジカメじゃ、斜めにしないと画面に入りきりません・・・
b0083801_222106.jpg

只今の高さ、254mです ( ̄^ ̄)W
b0083801_2231749.jpg

b0083801_224357.jpg
b0083801_2241473.jpg

あと100m程で、第一展望台の地上350mに到達します~ ( `ー´)ノ
さらにその上の、第二展望台の天空回廊は、地上450mにできるそうですよ!
b0083801_2362912.jpg

夕暮れにそびえ立つスカイツリー ・・・ 素敵です~ (*^_^*)
川面にも、綺麗なシルエットを浮かべています・・・
b0083801_2382868.jpg

まるで・・・お月様と、背比べしているようですね・・・
b0083801_2395187.jpg

早く大きくなぁ~れ~ o(^-^)o
by akiokasyuji | 2009-12-29 16:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(9)

テニスの試合

今年最後のテニスに来ました!
今日はいつになく、皆さんのテンションが上がっております・・・
それもそにはず・・・今日は、今年最後の試合の日なのです~ o(^-^)o
皆さん試合でコーチに良いとこ見せて、昇級を目指しているのです ( `ー´)ノ
私はラケットをZAP95に変て、まだ2回目の使用で、いまいち使いこなせておりません・・・
と言う事で・・・まぁ~力抜いて楽にやろう・・・と思ってプレーしたのがよかったのか?
それとも、新しいラケットが優秀なのでしょうか・・・?
ストロークもボレーもロブも、思うように、いや・・・思ってる以上にビシバシ決まり、
なっなんと!!1セットも落とさずに、全勝で優勝しちゃいました (^▽^;)
と言っても、クラス内の練習試合ですけどね・・・(^_^;)
でも、トロフィーもらうと、なんだか嬉し~いです o(^-^)o
b0083801_241382.jpg

by akiokasyuji | 2009-12-25 11:00 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

味噌煮込みうどん

名古屋に来たら、食べたくなる味噌煮込みうどん・・・
山本屋本店と山本屋総本家が有るのですが、今日は総本家にきました!
b0083801_16112791.jpg

たまご入りを注文です~
b0083801_16121637.jpg

b0083801_16122718.jpg

なんと言っても、もちもちゴツゴツした麺に、味噌のスープがよく合います(*´ー`*)
ただ、今日の総本家より本店の方が、若干麺がアルデンテで私好みかな・・・?
それと、アツアツの味噌によく合う、冷た~いお新香食べ放題が付いていないのが残念
次回はやっぱり、何時も行く山本屋本店にしよう~かなぁ・・・ (^▽^;)
総本家さんごめんなさ~い m(_ _;)m
by akiokasyuji | 2009-12-24 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

クリスマスショー

名古屋で、真咲よう子さんのクリスマスショーにご一緒しています。
b0083801_15563662.jpg

名古屋では酒ふたりの初披露です・・・
私のファンも、名古屋はもちろんですが、お隣の三重県、遠くは東京からも来てくれました、
b0083801_1559356.jpg

夢つむぎの何時ものポーズも、すっかり板にはまってきています~( ̄^ ̄)W
真咲さんの後援会の方の中には、私のことを始めて知った・・・
という方もいらっしゃいましたが、今後共、よろしくお願いいたします。
by akiokasyuji | 2009-12-23 19:00 | お仕事 | Trackback | Comments(2)
サブちゃんと歌仲間収録中!早いもので本年最後の収録日です・・・
b0083801_1632167.jpg

酒ふたり、益々好調ですvery d(*⌒▽⌒*)b good
b0083801_1633185.jpg

b0083801_16331153.jpg

放送日は来年1月30日がテレビ東京の放送日です、その他各局は順次放送です。

テレビ東京   土曜日 05:45-06:15
札幌テレビ   木曜日 26:13-26:43
青森放送    月曜日 25:44-26:14
秋田放送    日曜日 25:20-25:50
千葉テレビ   火曜日 08:30-09:00
テレビ金沢   日曜日 05:30-06:00
岐阜放送    月曜日 08:30-09:00
びわ湖放送   金曜日 08:00-08:30
テレビ大阪   火曜日 10:00-10:30
テレビ和歌山  金曜日 10:00-10:30
山口放送    日曜日 06:00-06:30
広島テレビ   日曜日 25:20-25:50
テレビせとうち 水曜日 08:05-08:35
テレビ高知   日曜日 25:20-25:50
TVQ九州放送   土曜日 05:00-05:30
長崎放送    日曜日 05:45-06:15
SKY Perfect TV 火曜日以降から放送
by akiokasyuji | 2009-12-21 13:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(8)

蜂の巣

朽木で、何時もお邪魔するお宅の屋根裏に、
こ~んなに大~きな、スズメ蜂の巣が、できていたそうです・・・
b0083801_16252788.jpg

業者に頼まず、ご自分で捕ってきたそうですよ!(゜○゜* )
よくまぁ~刺されないで、しかも、こんなに綺麗な形で捕れたものです・・・
因みに私は、蜂が大の苦手で・・・見ているだけで鳥肌たちます (>_<)
by akiokasyuji | 2009-12-20 11:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

朽木村

今日は午前中、滋賀県に大雪警報が出ていたので、
朽木もきっと吹雪いているんだろうなぁ~と、覚悟して来たのですが・・・
b0083801_1617918.jpg

山肌をほんのり白く染める程度で、良いお天気でした!
なんと運が良いのでしょうか、雪靴履いてこなくてよかった (^_^;)
b0083801_16181393.jpg
b0083801_16182671.jpg

ほら~だんだん朽木らしい、三角屋根の集落が見えてきました~
朽木のみなさ~ん半年振りのご無沙汰でした (^-^*)/コンチャ
by akiokasyuji | 2009-12-19 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
プリンス・イグナイトプロ95を、先日購入したばかりですが・・・
実際に打ってみると、私には、どうもフィーリングが合わない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
せっかく買ったのだから・・・と思ってはみたのですが (>_<)
どうしても我慢ができなくて、翌日売りに出してしまいました(^_^;)
約1時間半ほどしか使っていないラケットを、半額で売りに出したので、
学生さんが、すぐに飛びついて、購入してくれたようで、やれやれです (^o^)!
b0083801_271350.jpg

b0083801_221228.jpg

と云うことで、新たに買い換えたのが、同じプリンスのEXO3ザップ95です(っ´∀`)っ))
好みは人それぞれだとは思いますが、私には今回のザップ95がしっくりきています・・・
ちょっと寄り道してしまいましたが、このラケットなら、試合に勝てそうな気がします( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2009-12-17 21:30 | スポーツ | Trackback | Comments(20)

地震雲

今静岡県は沼津辺りでしょうか・・・高速道路を走っていますが、
ふと・・・空を見上げると、なんとも綺麗に整列した雲達です!(゜○゜* )
b0083801_8304994.jpg

ここの所、北風が吹いて寒いからでしょうか・・・?
それとも、地震雲・・・? まさかねッ (^▽^;)
下ばかり見てないで、たまには大空を見上げてみるのも、良いものですね~(^o^)!
by akiokasyuji | 2009-12-15 16:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji