<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花の名前は・・・

お隣に綺麗で可愛い、そして変わった花が咲いています・・・
なんと言う花か、皆さんご存知ですか?
そう言えば、15年位前かな・・・皇居の北の丸公園でも見たことあったなぁ~
b0083801_22731.jpg

b0083801_2273574.jpg

by akiokasyuji | 2010-01-31 14:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(7)
今年初めての、東京スカイツリーの撮影です!
b0083801_182114100.jpg

昨年は12月29日に来てから、今日で28日目に当たります・・・
さぁ~何メートル伸びたのでしょうか?
b0083801_1822511.jpg

現在281mです、前回が254mでしたから、27m成長しましたo(^-^)o
という事は、1ヶ月で約30メートル成長するとして、完成まで残り353mですから、
おおよそ12ヶ月後には、完成の634メートルに到達する計算です・・・(^o^)!
b0083801_18313333.jpg

町の商店も、シャッターに完成予想の写真と、現在の高さを貼って盛り上がっています~
おやぁ~、頂上のクレーンから、機材がワイヤーに吊るされて降りてきます・・・
280メートルの距離を結ぶクレーンのワイヤー、いやぁ~凄い長さです!(゜○゜* )
b0083801_18344794.jpg
b0083801_1835341.jpg

ということは、いずれは600メートルを越える距離を、クレーンで運搬するってこと??
これまた凄い事ですね・・・ (^▽^;)
b0083801_18531141.jpg

b0083801_18501773.jpg

既に真下から見上げると、凄い迫力ですが、まだまだ高くなるスカイツリー!
毎月観に来るのが楽しみです o(^^o)(o^^)oワクワク
by akiokasyuji | 2010-01-26 14:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(8)
私のブログリンクから、久仁京介の演歌ちゃんねるにアクセスいただき、
もう既に、ご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、
本日、ホームページにもバナーが完成しました!
b0083801_1822971.jpg

ホームのトップページ、右下の茶色い動画画面というボタンがそれです・・・
因みに、その上のオレンジのきまぐれDIARYのボタンは、ブログへ行くボタンです。
b0083801_1841961.jpg

動画画面をクリックすると・・・下の画面に変わります!
b0083801_1843720.jpg

上のグリーンの文字をクリックすると、久仁京介の演歌ちゃんねるへ・・・
下の茶色の文字をクリックすると、水花火PRコメントへページが移動します!
まだご覧いただいていない皆様、ホームページから是非ご覧くださ~い!!
by akiokasyuji | 2010-01-26 11:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)

ノートパソコン

いつも、自宅のデスクトップパソコンで、ブログの編集をしている私・・・
持ち運びのできる、ノートパソコンがあれば便利だなぁ~
ちょうどそんなことを考えていた時に、100円パソコンいかがですか?
という電気屋のお兄さんの声・・・ついつい反応して衝動買いしてしまいました!
b0083801_2251983.jpg

しかし、100円とはいかに・・・と不思議に思い説明を聞くと、イーモバイルに2年間
契約するのが条件という話で、この小さなスティックを接続するだけで、
全国の主要都市でインターネットに、ワイヤレス接続できるらしい・・・へぇぇぇ~
b0083801_2323552.jpg

まッ100円ならためしに買ってみるか・・・と衝動買いしたというわけです。
b0083801_2314990.jpg

メーカーはレノボという日本では聞きなじみのない会社ですが、
スペック的にもウン十万だして買った、自宅のパソコンと殆んど変わりなく、
しかも最新のウインドーズ7搭載です!
時代の流れを感じます・・・だいぶん置いてかれています・・・
今日は無事にインターネットも開通して、ノートパソコン初のブログです!
これから益々頑張って更新に励みますね!!
by akiokasyuji | 2010-01-22 15:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(8)
久仁京介の演歌ちゃんねるにお邪魔しています!
この番組はインターネットで配信されるのですが、只今生ライブの真っ最中( `ー´)ノ
b0083801_1823888.jpg

水花火の作詞、砂川風子さんも出演してくださり、生歌ありトークありの、
約1時間にわたっての出演です。
b0083801_1852823.jpg

b0083801_189851.jpg

パソコンから何時でも、誰でも見れますので、下記のアドレスへアクセスしてみてください!
どんどん観て閲覧数アップさせてくださいね ( ̄^ ̄)W
b0083801_1892363.jpg

久仁京介の演歌ちゃんねる動画再生は下記をクリックしてください。
target="_blank">http://www.stickam.jp/video/179667030

水花火PRコメントは下記をクリックしてください。
http://www.stickam.jp/video/179667136

※携帯電話iモードではご覧になれません。
by akiokasyuji | 2010-01-19 22:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)

地震雲

今日は、我が家の緊急地震速報が誤作動して、何十回も秒読みしていました・・・
誤作動なら良いけど、地震の予兆だったらいやだなぁ~と思いながら外に出ると、
ありゃ~ 地震雲らしき長~い雲が一筋 (^_^;)
b0083801_19103741.jpg

近いうちに地震が来るのかなぁ~ 勘弁してくださ~いm(_ _;)m
by akiokasyuji | 2010-01-19 16:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(1)

美空ひばり歌碑

今日は、松島を出発して、福島県は塩屋岬を目指しています。
見えてきました、塩屋岬の灯台が・・・
b0083801_1735358.jpg

この灯台を見て、まるでひばりさんのようだと思ったと・・・
星野哲郎先生が話されていました、そしてみだれ髪の詩ができたんですね・・・
b0083801_1740462.jpg

そのみだれ髪の歌碑です、常磐ハワイアンセンターへ出演していた頃は、
何度か足を運んだことがありましたが、もう10年振りぐらいでしょうか?
b0083801_17415966.jpg

b0083801_17421414.jpg

いかにも星野先生らしい、お人柄のにじみ出て暖かいメッセージです・・・
b0083801_17423019.jpg

すこし離れたところに、永遠のひばり像が出来ていました、以前来た頃には無かったなぁ~
b0083801_17454051.jpg

像の前に立つと、悲しき口笛が流れてきます、子供の頃のひばりさんの姿ですね!
ステッキを持って唄う姿は、子供の演技、歌唱とは思えない、凄い存在感でした・・・
b0083801_17475263.jpg

私にとっても、ひばりさんの歌声は永遠です・・・
by akiokasyuji | 2010-01-18 12:30 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

日本三景・松島

今日は、宮城県は松島に向けて東北道をドライブ中!
ですが・・・福島県白河の辺りから天候が・・・
b0083801_19592618.jpg

急に雲行きが怪しくなり・・・ 猛吹雪です・・・うわぁ~ 前が見えなくなってきました(>_<)
b0083801_19595023.jpg

私のROVER 75、ノーマルタイヤしか履いてないんだけど・・・
もぉ~ 滑って転んだらどうしてくれるの( ̄∩ ̄# とかなんとか・・・
ブツブツ車の中で一人ボヤキながら、それでも松島に向けて、ひたすらドライブ~( `ー´)ノ
到着してみると、さっきの雪が嘘のように、良いお天気ですo(^-^)o
b0083801_2075043.jpg

やっぱり、秋岡秀治は、晴れ男です~( ̄^ ̄)W
b0083801_20124866.jpg

皆さん日本三景って何処の場所か知っていました??
私は、この松島と京都府の天の橋立は知っていたのですが・・・
もう一箇所は、広島県の宮島だそうですよ!( ̄^ ̄ゞ
b0083801_20122266.jpg

b0083801_2013364.jpg

頑張って走ってやって来た甲斐がありました d(^0^)b
良い景色も見せていただいたので、さぁ~頑張ってお仕事お仕事・・・
by akiokasyuji | 2010-01-17 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

竹葉亭

銀座にある竹葉亭にきました・・・
b0083801_23322147.jpg

ここは鰻が有名ですが、私は鯛茶漬けが好きです・・・
b0083801_23333732.jpg

プリプリの鯛、それに鯛を漬けてある味噌タレ、ごま、ねぎ、わさび・・・
これをホクホクのご飯にのせて、アツアツのお茶をかけて食す・・・
日本らしさが漂う、美味のひと時・・・ (*´ー`*)
b0083801_2340284.jpg

さらさらと消化にも良くヘルシーです、お昼ご飯にはもってこいです~( ̄^ ̄)W
銀ブラの折には、是非皆さんもご賞味ください。
場所はすぐわかりますよ! 銀座4丁目、日産ギャラリーの並びです~ (^-^*)/
by akiokasyuji | 2010-01-15 13:00 | グルメ | Trackback | Comments(9)

お初天神・新春歌う王冠

大阪はお初天神で毎年行われている、「新春歌う王冠」にやってきました!
昨年は、一回お休みをさせていただいたのですが、いろんな方から、
「秋岡秀治が来てると思って見に行ったのに・・・」というお声を沢山いただきましたm(_ _;)m
そして今年も、「待ってたよ!」「髪の毛伸びたなぁ~」「五分刈り似合っとったで~」などなど
皆様から暖かいお声をかけていただき、感謝・・・感謝です(T-T)
b0083801_1238887.jpg
b0083801_12381925.jpg

このイベントは、関西出身や関西を拠点とする、日本クラウンの歌手が集うイベントです。
本年の出演者は私、秋岡秀治をはじめ、大江裕、Green2、黒川英二、桜井くみ子、
桜川けん、瀬口侑希、立樹みか、長保有紀、成世昌平、MAYUMI、水沢明美、渡辺要の
総勢13組16人の歌い手が集まりました!
全員では有りませんが、記念撮影した面々をご紹介しますね・・・

同じ事務所で、いつも可愛いがって下さる、長保有紀さんとハイポーズ ( ̄^ ̄)W
b0083801_12392986.jpg

今日は、お正月と言う事で、真っ白の紋付袴で気合の入っている、黒川英二さんです~
b0083801_1243124.jpg

そして、今日も大勢のファンが押しかけている、のろま大将こと、大江裕くんです!
b0083801_12443560.jpg

そして、忘れたら怒られる・・・(笑) 我らが姉貴・・・ 立樹みかさん(^_^;)
b0083801_12482574.jpg

皆様~!今年もよろしくお願いします~o(^-^)o
by akiokasyuji | 2010-01-08 16:00 | お仕事 | Trackback | Comments(10)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji