<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふたりのビックショー

今日は、全国各地で津波警報が出され、また都内では東京マラソンが開催されています、
そんな中私は横須賀に来ています。
看板に書かれたタイトルは、ふたりのビックショーです!
b0083801_253537.jpg

二人って誰…?私と組むなら普通想像するのは、女性の歌手だったり
作家の先生との組み合わせってとこでしょうか…
ですが今日は、実に珍しい組み合わせなのです!
クリアト-ンズオーケストラのバンドマスターの岡宏さんです!
b0083801_2115420.jpg

キムヨンジャさんの事務所の社長さんでもあり、旦那さんでもある岡社長、
デビュー当時からバンドでお世話になったり、ヨンジャさんとの仕事現場でお会いする事は
ありますが、まさか歌謡ショーでジョイントするとは思ってもいませんでした(^_^;)
b0083801_2182879.jpg

しかし流石ですね~ どうすれば歌が上手く歌えるか…
デビューするにはどうすればよいか?等々…
歌好きのみなさんの興味をそそる話術で、盛り上がっております( ̄^ ̄)W
もちろん!秋岡秀治の歌声にも、皆さん酔いしれていただきましたが…( ̄ー ̄?
とにかく盛りたくさんの楽しい一日でした、
横須賀の皆さん!またお会いする日を楽しみにしていますね!
by akiokasyuji | 2010-02-28 13:30 | お仕事 | Trackback | Comments(1)
ついに300メートル越えました( ̄^ ̄)W
b0083801_2341594.jpg

アングルに入りきらないので、いつもより少し離れた交差点からの撮影です・・・
b0083801_2351522.jpg

回りのビルと比べると、大きさがより一層際立ちますね!
真下からだと、こんな感じです・・・うぅぅ・・・首が痛い・・・
b0083801_2371099.jpg

b0083801_2362963.jpg

前を流れる北十間川も、新しい橋を架けるための工事が始まっていました、
b0083801_23101363.jpg
b0083801_2310268.jpg

完成すると、こんな感じになるんですって・・・
開発が進み、どんどん変わってゆく姿を観るのは、とってもワクワクします~o(^-^)o
by akiokasyuji | 2010-02-27 15:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(1)

浅田真央銀メダル

女子フィギュアスケート、帰宅してビデオ観ました・・・感動した!の一言です!!
b0083801_030794.jpg

b0083801_0295297.jpg

b0083801_0302747.jpg

力の限り全力を尽くして戦う姿は、メダルの色なんかでは評価できない価値があると思います。
浅田真央ちゃんはもちろんのこと、完璧な演技を見せてくれたキムヨナ選手、
お母さんの悲しみを乗り越えて戦った、ロシアのジョアニー・ロシェット選手も素晴しかった、
それにメダルには届かなかったけれども、4年前の屈辱を見事晴らした安藤美姫選手、
初出場ながら気迫の演技を見せてくれた鈴木明子選手・・・
皆の演技に、どれだけ多くの人が感動をし勇気をもらい、希望を胸にしたか計り知れません、
何度も繰り返し観ては、それぞれの選手の思いを察して、感動で涙がとまりませんでした・・・

真央ちゃんのトリプルアクセルの記録も、ヨナ選手の歴代世界最高得点という記録も
良きライバルに恵まれたからこその、今日の結果だと思います。
そこでただ一つ心配なことは・・・
キムヨナ選手が、今期でプロに転向するという、噂が流れていること・・・
二人が切磋琢磨してこそ、世界の女子フィギュアスケートをリードできるのだと思います・・・
二人はきっと、車の両輪のようなもの、運命の二人なんだと思うなぁ~
キムヨナ選手!引退しないで、これからも真央ちゃんの良きライバルであってくださいね・・・
b0083801_0362576.jpg

b0083801_036733.jpg

この素晴しきオリンピックに拍手喝采です!!
by akiokasyuji | 2010-02-26 22:00 | スポーツ | Trackback | Comments(15)

ちゃんこ鍋 

両国でちゃんこ鍋いただいてきました・・・お店は割烹かりやさんです!
戦後まもなく開業してから守り続けている、鳥のソップ炊きは、初代から受け継ぐ絶品の味。
b0083801_21574237.jpg

b0083801_21575611.jpg

量より質という言葉がピッタリのお店、上品で素材にこだわった、大人の味です・・・
b0083801_222349.jpg

部屋には力士の手形が飾ってあり、よい雰囲気ですよ!
皆様も両国へお越しのさいは、是非一度お立ち寄りください!!
両国駅から国道14号線両国一丁目の交差点をわたって2本目の路地を右に曲がって直ぐです。
by akiokasyuji | 2010-02-26 21:50 | グルメ | Trackback | Comments(7)

春一番と濃霧

今日は全国各地で春一番が吹き、気温も4月中旬から下旬並みの暖かさでした、
午前中東京は、濃い霧に覆われ、空の便や船舶に欠航があいつぎました・・・
b0083801_15391565.jpg

午後からは霧は晴れたものの、一日すっきりしないお天気で、明日からお天気は降り坂、
来週、晴天が戻って来てからの花粉が怖いですね・・・
先々週くらいから、もう既に目がかゆくて、目薬が離せません、
皆さんもお気を付けください・・・
by akiokasyuji | 2010-02-25 17:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(5)
大阪キャンペーンでお世話になった、カラオケぱんださんの3周年記念に出演します!
チケットの方が、まだ購入可能だという情報をいただきましたので、詳細お知らせします。
入場希望の方は、下記の「カラオケぱんだ」にお問い合わせください。
b0083801_1628251.jpg

日時:4月11日(日) 開場11:00 開演11:30
場所:全日空ゲートタワーホテル6F(大阪関西空港側)
会費:20,000円(飲み放題・食べ放題)
申し込み先:カラオケぱんだ
〒598-0024大阪府泉佐野市上之郷1759-1
℡072-467-2067
※「サポータークラブ秋岡」会員の方には割引が適応される場合もあるそうなので、会員の方はその旨もお伝えください。
by akiokasyuji | 2010-02-23 15:30 | お知らせ

レインボータウンFM

東京は江東区、深川ギャザリア内にある、レインボータウンFM
「おもいで歌謡うた物語」に真咲よう子さんと一緒にお邪魔しました!
下町に住んで25年の私、深川ギャザリアは、いつも利用していますので、
そんなオープンスタジオでの出演なんて、なんだか照れくさいですね~
b0083801_1595269.jpg

レコード収集マニアの田渕純さん、
親父が始めて発売した、初代Wヤングのレコードを持っているという
そんな話で、放送中も放送外でも盛り上がってしまいました(^o^)!
たしか、私が7、8歳の頃の発売ではなかったでしょうか?
こんな若い方に、知っていただいているなんて、親父も喜びます m(_ _)m
b0083801_15192910.jpg

それに橘和希さんは、私と同じく岡千秋先生のお弟子さんです、
ですから、私の妹弟子になるわけですね・・・( ̄. ̄;)エット
ということで、師匠の話など盛り沢山の内容で、全て話し切れませんでした(^▽^;)
真咲先輩・・・私ばかりしゃべり過ぎてすみませんでした(^_^;)
また、新曲が出たら呼んでくださいね( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2010-02-23 11:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(0)

宝塚歌劇検定

阪急電鉄宝塚線に乗車中!
b0083801_2148497.jpg

さすがお膝元ですね…駅にも車内にも、宝塚歌劇の広告がいっぱいです。
中でも驚いたのが、宝塚歌劇検定なるものができたのですね…
私が住んでいた頃は、たしか…なかったはずなんですが?
b0083801_21441273.jpg

子供の頃、母に連れられて良く観にいったものです、
それに青春時代、連日4時間5時間と汗を流したバレエ団の大先生も、宝塚歌劇出身の方でした…
同じバレエ団の女の子達は、宝塚音楽学校の試験に向けて、猛レッスンしてたっけなぁ~
私は試験を受ける訳ではないので、のんびりマイペースで踊ってましたが(笑)
地元に帰ると、そこらかしこで、懐かしい思い出が蘇えります~
by akiokasyuji | 2010-02-14 15:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(19)

焼肉小倉優子

親父に頼まれた買い物をしようと、ホームセンターへ行った帰りです!
小倉優子と書いた大きな看板!しかも焼肉屋さん…
b0083801_16325873.jpg

b0083801_16332553.jpg


アイドルが経営すると言ったら、ケーキ屋さんとかクレープ屋さんなど
可愛らしいお店を想像してしまいますが、焼肉とは…
焼肉が彼女の好物なのでしょうかね~ アイドルも変わったものですね(笑)
by akiokasyuji | 2010-02-12 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(5)

春のたより

久しぶりに、私の故郷の箕面市に帰っています。
道の端に梅が可愛く咲いていましたよ!
b0083801_22402011.jpg

ここ数日、雪が降りそうなくらい寒かったですが、寒さに負けず咲いています!
小さな梅のおかげで、小さな春を感じることができました…
早く暖かくならないかなぁ~
by akiokasyuji | 2010-02-12 13:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(5)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji