<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

551蓬莱

昭和20年創業の大阪名物551蓬莱です!
安くて旨い中華料理店で、大阪では有名なのです!!
子供の頃、なんばに買い物に行くと、母が良く連れて行ってくれたっけなぁ~
b0083801_046223.jpg

大阪伊丹空港にもお店がありました、搭乗までの待ち時間に来店してみました~
お持ち帰りのカウンターには、ズラ~リ~と行列が・・・さすが551蓬莱です・・・
b0083801_0502861.jpg

ここの定番人気メニューの一つ、豚まんです!
b0083801_0511726.jpg

皮もモチモチでお肉はジューシー、食すのは久々ですが、やはり美味しいなぁ~
b0083801_053390.jpg

大阪には、あちらこちらにありますし、インターネットや通販でも販売しているそうです、
大阪へお越しの際は、是非ご賞味ください。
by akiokasyuji | 2010-03-30 16:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)
本日、東京スカイツリーが東京タワーの333メートルを追い抜き
高さ338メートルに達し、日本一高い建築物になった!!と・・・
各メディアが一斉に報道しています~
b0083801_1223726.jpg

とうとうその日が来たか・・・複雑な心境です・・・
b0083801_1233217.jpg

私は今地方に来ていますので、日本一になる瞬間は観に行けませんでしたが、
大勢の見物人が来ていたみたいですね・・・
私も帰ったら近々に訪れてみます!
また、報告しますね!!
by akiokasyuji | 2010-03-29 14:00 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(2)

芝田山部屋千秋楽

大阪場所を終えたばかりの、芝田山部屋千秋楽打ち上げパーティーにお邪魔しています!
b0083801_1143983.jpg

b0083801_1102894.jpg

早速、第六十二代横綱大乃国こと、芝田山親方と記念撮影させていただきました。
親方はやっぱり大きいなぁ~
スイーツが大好きで、美味しいお店たくさん知っているそうです~
b0083801_1114290.jpg

力士の皆様も勢ぞろいしてご挨拶、大阪場所お疲れさまでした・・・
陰ながら応援させていただきます~ 横綱目指して頑張ってください!!
by akiokasyuji | 2010-03-28 18:00 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

広くなる羽田空港

羽田空港が広くなるらしい・・・空港内に大きな看板発見!!
b0083801_022561.jpg

1つ目は、新国際線ターミナルが誕生します!
b0083801_023337.jpg

2つ目は、全日空側の第2旅客ターミナル増築、建物はほぼ出来てきましたよ・・・
b0083801_0253440.jpg

3つ目は、平置きだったP4駐車場が立体化で広くなる・・・愛車を駐車する機会の多い
私には嬉しい話しです!
シンガポールや香港、韓国に大きく遅れを取った、日本の空港・・・
アジアの中心となる、ハブ空港を目指して・・・頑張れ~( `ー´)ノ
因みに、来月ぐらいからJALの機内で「男の旅路」が流れるそうですよ!!
飛行機で旅行される際には、是非お聞きくださいo(^-^)o
by akiokasyuji | 2010-03-27 07:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)

桜開花

昨日22日、東京でも桜の花が開花したニュースが流れていましたね
と言う事で・・・我が家の桜は?( ̄. ̄;) と・・・観てみるとまだ蕾みのままです・・・
b0083801_8172731.jpg

今にも開きそうな蕾みばかりですが、数日間は雨のようす、もう暫くかかりそうですね!
その隣りでは、白木蓮の花が綺麗に咲いています o(^-^)o
b0083801_8355444.jpg

数日前のあの大風にも負けずに、頑張っていたんですね・・・えらいえらい( ̄^ ̄)W
私も負けずに、リハビリに、新曲の準備に、がんばりま~す!( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2010-03-23 17:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(6)

バンパー擦り傷

皆様には、私の右手の怪我をご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
やはり、完全に治っていないのに、テニスしたのが悪かったようです(^▽^;)
あの後、小指、薬指、中指の3本が痺れて力が入らない状態に・・・
神経が圧迫されているそうで、ここ数日でやっと感覚が戻ってきました、
しかし、鍵を開けたり、水道の蛇口をひねる等の動作をすると、未だに痛い状態で
車のハンドルを切る時なんかも、やはりビーン!と痛みが走るのです・・・(>_<)
と言う事で・・・右手をかばいながら、ハンドルを切っていたら・・・
あちゃ~ ガガガガガァ~ 壁にぶつかってしまった~ (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
b0083801_23484171.jpg

ぶつかったとは、ちょっと大げさ過ぎました、左バンパーを少しこすっただけです・・・が!
ご覧の通りこのキズです(;_;) 我ながら情けないし、かっこ悪い ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
しかし、歩行者や他の人の車でなかったのが、不幸中の幸いです!
こすってしまったのは、我が家の地下駐車場の壁でした・・・
皆様も、運転には、くれぐれもご注意ください (TmT)ウゥゥ・・・
by akiokasyuji | 2010-03-21 16:30 | | Trackback | Comments(3)

男の旅路

新曲「男の旅路」が4月7日発売されます!
秋岡秀治の原点「男の酒」から20年、原点回帰「男の旅路」で勝負します!
b0083801_17132362.jpg

皆さん応援よろしくお願いいたします。

01. 男の旅路 作詩:吉岡治 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明
02. 路地裏酒場作詩:吉岡治 作曲:岡千秋 編曲:前田俊明
03. 男の旅路 [オリジナル・カラオケ]
04. 路地裏酒場 [オリジナル・カラオケ]
05. 男の旅路 [一般用カラオケ]
CDMS/CRCN-1462 MTS/CRSN-1462 ¥1,200(税込)
by akiokasyuji | 2010-03-18 17:00 | お知らせ | Trackback | Comments(20)

河津桜

静岡まで行かないと、見れないのかと思っていました・・・
我が家の近所で、河津桜が満開ですo(^-^)o
b0083801_12343657.jpg

こんな早い時期に、満開の桜が見れなんて、チョッと得した気分です~
b0083801_12354280.jpg
b0083801_12355229.jpg

普通の桜よりピンクが濃くって、ホントに綺麗です(*^_^*)
by akiokasyuji | 2010-03-14 15:30 | 写真 | Trackback | Comments(5)

ふぐ刺

今日は凄いものをご馳走になりました・・・
じゃじゃ~ん!孔雀盛りのふく刺で~す( ̄^ ̄)W
b0083801_22161891.jpg

本当に、孔雀の羽のような芸術的な盛り付けです、食べるのがモッタイナイ~(^_^;)
九条細ねぎの中で最も細く、最高級品といわれる、この鴨頭葱を巻いていただくそうです、
b0083801_22213984.jpg

そして、この特製ポン酢が、なんとも言えない、絶妙のお味・・・(*´ー`*)
b0083801_22232455.jpg

こんなご馳走いただいてしまって、もう当分の間、何もいらないなぁ~(^▽^;) 幸せ!

やま祢 本店
℡ 03-3541-1383
住所 東京都中央区銀座7-15-7
営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜日・土曜祝日不定休
by akiokasyuji | 2010-03-11 19:00 | グルメ | Trackback | Comments(1)

スンドーブ鍋

寒い時は鍋にかぎる!それも、体が暖まるスンドーブ鍋が最高!!
スンドゥブとか呼び方は、色々あるみたいですが・・・
b0083801_22133992.jpg

あの辛みがたまらなくて、韓国料理店に行くと必ず注文します、
でも、このレトルトがあれば、我が家でも出来ちゃいます ( ̄^ ̄)W
そういえば5、6年前になるでしょうか?初めて食べてのはロサンゼルスでした、
むこうでは「TOFU」という看板で、スンドーブ鍋の専門店が沢山あって、
昼時には、行列が出来ている店もあるくらいです・・・
密かに私のマイブームなのです( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2010-03-10 20:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji