<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バースデープレゼント

今日は私の誕生日!
お花やカード、みなさ~ん!沢山の贈り物、ありがとうございましたm(_ _)m
アメリカからも、面白いプレゼントが届きましたよ~ o(^^o)(o^^)oワクワク
b0083801_22264086.jpg

どうやら真空パックするアイテムらしいが・・・説明が英語でよく解りません (^▽^;)
b0083801_2228882.jpg

とにかく写真を見て同じように、丸い印にマシンの丸を合わせて、スイッチオン( `ー´)ノ
b0083801_22322072.jpg

b0083801_2230769.jpg

できました(^o^)! お茶葉も、今日の夕飯の残り物のスウィットキャロットも・・・
これは便利 !! 大いに活用させていただきま~す very d(*⌒▽⌒*)b good
by akiokasyuji | 2010-05-27 22:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(0)

吉岡治先生告別式

本日11時より、東京・築地本願寺第二伝道会館において、
吉岡治先生の告別式が営まれました。
b0083801_14243668.jpg

先生を偲んで約500人が弔問に駆けつけ、都はるみさん、石川さゆりさん、川中美幸さん、
最後に男性歌手を代表して、五木ひろしさんが弔辞を述べられられました。

石川さゆりさんが、まだ心の整理が付かず、先生が居ないなんて信じられないと・・・
涙ながらに話されていましたが、私も同じ気持ちです。

先生、本当に素晴しい作品を、ありがとうございました。
心よりご冥福を、お祈りいたします。
by akiokasyuji | 2010-05-25 11:00 | その他 | Trackback | Comments(6)
ハッピードリーム・歌の贈りもの公開録音です!
b0083801_13211369.jpg

昨日からの雨も小降りになり、お客様もたくさん来てくださっていました~
私はトップバッターで水花火と男の旅路を歌いました・・・
b0083801_13224873.jpg

お客様から時々いただく宝くじ、まだ当たったためしがありません・・・
まぁ~自分で買わなきゃ当たりませんよね(^_^;)

今日収録した番組の放送は・・・
本日15:00からラジオ日本でお聞きください。
by akiokasyuji | 2010-05-24 12:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

仙台銀座

今日は、真夏のような日差しで、東京は30℃、ここ仙台も25℃ぐらいになったそうです!
もう何年目になるでしょうか・・・?この季節に毎年お邪魔している仙台銀座です~
b0083801_16534468.jpg

毎年お越しいただいている皆様と、初めて秋岡さんに会いました・・・という皆様です~
外も暑いですが、店内はもっと熱々に盛り上がっております~ハ(゜▽゜v)ィェーィ
b0083801_1658317.jpg

路地裏酒場の「店は狭いが美人の女将」という歌詞をきいて、おっ!この店の事だぁ~と
盛り上がっている男性客・・・なんだか汗だくになりながら、楽しいキャンペーンでした!!
みなさ~ん、また来年もよろしくお願いしますね~ヾ(´ー`)~OK♪
by akiokasyuji | 2010-05-21 19:00 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)
NHK「歌謡コンサート」出演決定しました(^o^)!
出演日時は・・・
6月8日火曜日20:00~
是非みなさまでご覧下さい m(_ _)m
by akiokasyuji | 2010-05-20 14:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(7)

レグノGR-9000

タイヤ交換の時期がきました!
今年もバースデー割引を有効利用するため、この時期の交換となりました・・・
b0083801_11165992.jpg

スリップサインがでています、これからやって来る梅雨に備える意味でも、良い時期です、
交換するタイヤは、私のお気に入り、ブリジストンのレグノGR-9000です ( `ー´)ノ
b0083801_11231441.jpg

サイレント・テクノロジーでとても静か、しかもシリカ配合コンパウンドの採用により、
転がり抵抗を、従来品より約16%低減させたエコ対応商品なのですヾ(´ー`)~OK
b0083801_11271336.jpg

エコと安全運転を心がけましょう( ̄^ ̄)W
by akiokasyuji | 2010-05-18 15:30 | | Trackback | Comments(4)
私のデビュー曲、「男の酒」の作詞を手掛けてくださり、
秋岡秀治という芸名の名付け親でもある吉岡治先生が、17日お亡くなりになりました。
奇しくも、4月7日発売したばかりの新曲「男の旅路」が、
先生との最後の作品となってしまいました、まだ、信じられない想いです・・・
先生との色んな思い出がグルグルして頭の中がいっぱいです・・・
吉岡先生、素晴しい作品を、本当にありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by akiokasyuji | 2010-05-18 00:00 | その他 | Trackback | Comments(5)
東京スカイツリー経過報告、1ヶ月半ほどご無沙汰してしまいました・・・ヾ(_ _。)ゴメン
またまた、グーンと伸びていますよ~
b0083801_1842103.jpg

b0083801_1838193.jpg

真下からではよくわかりませんが、第一展望台の工事が始まっているようです・・・
b0083801_1855476.jpg

高さ350メートルの第一展望台には、レストランもできるそうですよ (^o^)!
正しく空中レストランですね・・・何食べようかなぁ~  (^▽^;) 今から楽しみ!!
b0083801_18472143.jpg

近くからでは、アングルに収まらなくなってきたので、何時もとは違う場所から撮影・・・
b0083801_18494789.jpg

秋ごろには、450メートルの第二展望台の工事が始まる予定だそうです ( `ー´)ノ
ワクワクしますね~ o(^^o)(o^^)oワクワク
by akiokasyuji | 2010-05-14 15:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(3)
杉先生の番組におじゃましました~ (★´∀`)ノコンチャ♪
先生には先週もお会いしましたが、二人きりでトークというのは緊張します・・・
b0083801_23362472.jpg

この番組は、先生ならではの深みの有るトークが魅力だと、私は思います (^o^)!
どうぞ、お楽しみに!!
放送日は・・・
ラジオ日本 5月12日 水曜日 6:05~
by akiokasyuji | 2010-05-10 19:30 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)
はじめて斉藤絹枝さんの番組におじゃましています~!
斉藤さんのファンの皆様も、男の旅路唄って下さっているそうです♪( ´▽`)
これからも、応援よろしくお願いいたします<(_ _)>
b0083801_233156.jpg

放送日は・・・
ラジオ日本 5月25日 火曜日 24:00~
by akiokasyuji | 2010-05-10 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(2)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji