<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イルカのお食事タイム

イルカを飼育しているプールがあると聞いて、訪ねてみました!
b0083801_14521126.jpg

ちょうど、お食事の時間だったみたいです~
ここのプールでは、イルカショーをしている訳ではないのですが、今日はラッキーでした!
お腹いっぱいになって、ごきげんが良かったのでしょう!ジャンプを見せてくれました!!
b0083801_14562386.jpg

b0083801_14564644.jpg

b0083801_1457037.jpg

by akiokasyuji | 2010-09-27 17:30 | 海外 | Trackback | Comments(7)
今、ロサンゼルスに来ています・・・
日本の猛暑は一段落したようですが、此方は37度近くあり、今日も暑くなりそうです・・・
b0083801_1951760.jpg

今朝は早起きして、グリーンヒルズ・メモリアルパークに行くのです・・・
b0083801_19521853.jpg

今回の渡米は仕事ではなく、ここに来るのが一番の目的です!
b0083801_19544517.jpg

私がアメリカで仕事をする為には、欠かせない存在だった、大切な方が眠っています・・・
b0083801_206174.jpg

昨年のアメリカ公演の折、訪れるつもりでしたが・・・
どうしても時間がつくれず、この1年間ずっと心残りでした・・・
今日やっと、その願いが叶いました・・・
by akiokasyuji | 2010-09-25 05:30 | 海外 | Trackback | Comments(7)

中秋の名月

今日は、中秋の名月!
お天気が下り坂との事・・・見えるかなぁ~ 帰宅途中は雲の中でしたが・・・
帰宅後、気になってベランダから、空を見上げてみると・・・
うぉぉ~(゜○゜* ) 雲がきれて、お月様が顔を出していますよ~( `ー´)ノ
b0083801_23192635.jpg

慌ててデジカメのシャッターを押す私・・・
十五夜だけあって、輝いています!明るいですね!!
あまりに綺麗なので、コンパクトデジカメで写すだけでは、もったいないなぁ~
と云うことで、大急ぎで一眼レフカメラと望遠レンズ、それに三脚をセッティング(^o^)!
フォーカスを合わせて・・・カシャ!
b0083801_23222566.jpg

ウサギの餅つき写ったかなぁ~
もっと凄い望遠レンズがあれば、クッキリ写せるのですが・・・m(._.)m
アマチュアの私には、これが限界~ (>_<)
でもでも、小さくウサギが見えませんか・・・( ̄ー ̄?).....??
皆さんの所でも、お月様見れましたか?
by akiokasyuji | 2010-09-22 18:30 | 写真 | Trackback | Comments(18)
前回の撮影から、まだ1ヶ月経っていませんが、また高くなっていますよ!
b0083801_1929177.jpg

b0083801_1929329.jpg

現在のタワーの高さ「470m」です!
b0083801_19302213.jpg

よく見ると、第一展望台の外装の工事が、進んできていますね・・・
b0083801_19315191.jpg

両サイドの複合施設も、着々と進行中!!
b0083801_19325081.jpg
b0083801_1933593.jpg

もう~まもなく、第2展望台の工事が始まるのではないでしょうか?
それに前回同様、真下からでは工事の進行状況は、高すぎて何も見えませぬ~!
b0083801_19354694.jpg

今日は、今年最後の真夏日、夏の高気圧が頑張っているせいで、靄っていますが、
お彼岸を過ぎれば、駆け足で秋がやってきそうですね・・・
そうすれば、東京スカイツリーも、クッキリ見えるようになりますョ~!!
b0083801_19422456.jpg

b0083801_19424439.jpg

by akiokasyuji | 2010-09-22 14:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(3)

日本司会芸能協会まつり

創立25周年を記念しての日本司会芸能協会まつりが開かれます。
玉置宏さんの追悼も兼ねての今回の公演、私も出演いたします!
私の他にも、錚々たる面々がご出演です・・・
安部里葎子・大川栄策・扇ひろ子・キムヨンジャ・古都清乃・新沼謙治・畠山みどり
浜博也・真咲よう子・宮史郎・森本英世・八代亜紀など・・・
皆様是非お越しください。
b0083801_23412624.jpg

日時:10月21日(木) 開場:15:00 開演16;00
場所:中野サンプラザ (JR中野駅前)
入場料:6,000円 (全席自由)
お問い合わせ (入場ご希望の方は下記まで・・・)
主催:日本司会芸能協会 ℡03-3388-7300
by akiokasyuji | 2010-09-21 23:30 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

お月見の会

私の友人、牧野尚之さんにご紹介いただいて以来、十数年に渡りお世話になっている、
お茶漬けみえさんの「お月見の会」にお邪魔しています、そのママがご挨拶です~
b0083801_1493551.jpg

お邪魔といっても、今日はゲストではなく、お客の一人としてです~!
牧野さんは、私のショーの司会や、森昌子さんを始め、多くの歌手の皆さんの司会で
お馴染みの方も多いと思いますが・・・
そんな牧野さんに連れられて来店して以来、「旅が多いと栄養が片寄るでしょ」と・・・
何時もふるさとの匂いのする手料理をご馳走して下さる、お茶漬けみえさんが大好きです~
そんなママに感謝の気持ちを込めて・・・
b0083801_1533235.jpg

そして、牧野さんの司会にのって、今日のメインゲスト、東里香さんが登場です・・・
b0083801_214666.jpg

栃木県出身という彼女、栃木放送などでラジオ番組を担当されているだけあり、
栃木ナマリを生かしたトークが、とても和やかで暖かく、大いに会場は盛り上りました~
b0083801_1581734.jpg

日頃、舞台に立つ側の私が、今日はお客さま・・・
何時もとは違う視点でショーを観る事ができて、とても新鮮で、また勉強になりました~!
ママさん、皆さんお疲れさまでした~!!
by akiokasyuji | 2010-09-18 18:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

飲むお酢・その3

指・・・ご心配おかけしています・・・m(_ _;)m
お酢でも飲めば、毒も消えちゃうかな・・・( ̄ー ̄?)...??と、医者嫌いの私ヾ(_ _。)
と言う事で、今日は「桃とざくろ酢」に挑戦です~
b0083801_22401746.jpg

少し甘酸っぱいくて、シュワーってする感じの口当たりです~
ポリフェノールも入っているようで、血液サラサラになりますね・・・
b0083801_22445378.jpg

色も綺麗だし、女性には人気が出そうな飲むお酢です~

それに、注目の記事を発見!
株式会社ミツカンから下記の内容が発表されたそうです・・・

「酢を継続的に摂取することで内臓脂肪が減少することを臨床試験で初めて実証。
同時に、血中中性脂肪、体重、BMIおよび腹囲を下げる作用があることも確認。」

これは、益々愛飲しなければッ・・・です ( `ー´)ノ
by akiokasyuji | 2010-09-15 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(5)

クモの復讐?

今日、墓掃除をしていたら、クモに噛まれた…?のか、刺されたのか…?
人差し指が貼れて、付け根から関節の辺りが、だんだん黒ずんできています~(;_;)
b0083801_15303914.jpg

クモの巣を駆除した崇りか・・・ (T-T)
by akiokasyuji | 2010-09-14 08:30 | その他 | Trackback | Comments(5)

ジプニー

今日は、宮城県は秋保温泉に向けて、東北道を北上中!
日曜日なのに空いています、この分ではリハーサルの1時間以上前に到着しそうだなぁ
おや?なんだか面白い車が、前を走っていますよ?!(゜○゜* )
b0083801_23544851.jpg

どうやら、親子連れでドライブのようですが・・・
風に髪をなびかせて・・・?とにかく気持ち良さそうに快走中です~
b0083801_23551186.jpg

b0083801_23554220.jpg

追い越しざまに、シャッター切ったら、運転手さんと目が合っちゃいました(^▽^;)
無断で撮影してすみません・・・ m(_ _;)m
日本でジプシー見かけるなんて、珍しかったものですから~ ついつい・・・
フィリピンのマニラへ行った時は、街中ジプシーだらけでしたが・・・(´▽`)
b0083801_23555832.jpg

ルームミラーに映った姿も、可愛いらしいです~
お気を付けて、良い旅をしてくださ~いヾ(´ー`)~
by akiokasyuji | 2010-09-12 10:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(3)
夏木ゆたかのホッと歌謡曲・麻布台劇場に生出演です!
先ずは、デビュー曲「男の酒」から熱唱です~
b0083801_19325465.jpg

大好きな、美空ひばりさんの「みだれ髪」も披露しました。
ファンの皆様も応援に駆けつけてくださり、スタジオ内は大いに盛り上がっております…
b0083801_19341880.jpg

夏木さんには、お会いする度に、色々アドバイスをいただき、本当に有り難いです…
もっともっと皆様に応援していただける、歌い手に成長しなければ・・・です!
b0083801_19381999.jpg

b0083801_1938387.jpg

最後は、「男の旅路」フルコーラスの熱唱で締めくくりです~
皆さん~まだまだ応援よろしくお願いしますね!!
by akiokasyuji | 2010-09-09 16:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(9)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji