<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京演歌ライブ かつしか Vol.69 クラウン歌う王冠~心に残る時代の歌~
新曲「酒慕情」はもちろんですが、アコーディオンでの懐メロコーナーなど
楽しいステージを企画中・・・
是非お越しくださいね!

リリオホール 12月15日(水)13:00開場/13:30開演
料金(税込): ¥2,000 (全席指定)

出演予定:秋岡秀治/真木ことみ/山口かおる/和田青児/瀬口侑希/三山ひろし
【ゲスト・ミュージシャン】五十嵐美穂(アコーディオン)


チケット取扱い: かめありリリオホール・チケットセンター
Phone. 03-5680-3333(5/22 13:00~)

かつしかシンフォニーヒルズ・チケットセンター
Phone. 03-5670-2233(5/22 13:00~)
葛飾区文化施設指定管理者ホームページ
http://www.k-mil.gr.jp


http://www.kitajima-music.co.jp/event/enkalive/v69.html

かめありリリオホール
〒125-0061 東京都葛飾区亀有三丁目26番1号
TEL: 03-5680-2222  FAX: 03-5680-1070
JR亀有駅南口下車徒歩1分
http://www.k-mil.gr.jp/program/lirio/2010/1215.html
by akiokasyuji | 2010-10-29 19:15 | お知らせ | Trackback | Comments(6)
11月9日火曜日10時~12時、深川ギャザリア北プラザ・レインボータウンFMにて
伊吹友里の「おもいで歌謡うた物語」生出演いたします。

オ-プンスタジオなので、放送しているところを、見学できますよ!
お近くの方は、ぜひお越しください。

来れない方はレインボータウンFM「79.2MHz.」でお聞きください。

住所:東京都江東区木場1-5-9 深川ギャザリア北プラザ棟1F
アクセス:東京メトロ東西線「木場駅」下車  4番出口より徒歩2分
by akiokasyuji | 2010-10-29 18:30 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
カラオケ喫茶 イルカさんの 5周年記念イベントに出演です!
今回の企画、とにかく豪快です!
ストリングス7名を含めた、20人編成のオーケストラなのに、なっなんと!入場無料!!
しかも、先着20名に、お弁当まで付けちゃっています・・・
b0083801_15444233.jpg

それぞれのコーナーを熱唱後、〆は真咲よう子さんと酒ふたりです!
b0083801_15462713.jpg

朝9時半から始まったショーは、一般の方や地元歌手の皆さんも熱唱する中、
大いに盛り上がり、終演は夜8時をまわっていました・・・
b0083801_15531664.jpg

オーケストラの皆さん!前日のリハーサルから、長時間の演奏お疲れさまでした・・・
また、遠方から駆けつけてくださったファンの皆様、ありがとうございました。
by akiokasyuji | 2010-10-24 18:30 | お仕事 | Trackback | Comments(7)

小倉トースト

今日は、半田勤労福祉会館で公演ですが、その前に腹ごしらえ・・・
この2日間、真咲よう子さんもご一緒しているのですが、
夕べから、コメダ珈琲の小倉トーストの話で盛り上がっていました・・・
そんなに美味しいのならと・・・私も初挑戦です!
b0083801_15255486.jpg

ジャムをパンに塗ってというのが一般的ですが、コメダ珈琲ではバーターと小倉を塗ってです、
b0083801_1528133.jpg

どんな味がするのかと思ったら、意外や意外・・・
バターの塩気と餡子の甘さが良いバランスです!
b0083801_1530319.jpg

真咲さんに教えていただいて、貴重な体験ができました!
メニューを見ると、厚切りもできます・・・と書いてあります、
次回は是非、厚切りにしてもらいましょう~
by akiokasyuji | 2010-10-24 10:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

酢の里・ミツカン本社

十数年ぶりに愛知県半田市に来ています!
前回はお祭りのゲストで来ましたが、街を観る時間も無く、慌ただしく帰ってしまいました・・・
今日は、のんびり駅前を散策しています~!
蔵の街といわれるとおり、黒塗りの板葺き倉庫が点在し、まるで江戸時代を思わせるかのような町並みが残っています!
b0083801_13312593.jpg

おや・・・?酢のかおりが、どこからともなく漂ってきますね~
それもそのはず!目の前に株式会社ミツカングループ本社ビルが、その隣には酢の里博物館が!
b0083801_13371662.jpg
b0083801_13372781.jpg

博物館では、江戸時代からつづく、酢造りの歴史を見学できるそうですよ~
b0083801_1341335.jpg

b0083801_13442537.jpg

倉庫が並ぶ運河では、黒澤明監督のデビュー作、姿三四郎の撮影も行われたそうです!
b0083801_1346750.jpg

b0083801_13484720.jpg

なんだか、ここだけ時間がゆっくりながれているような…
そんな錯覚に陥ってしまう、とても素敵な街でした~
by akiokasyuji | 2010-10-23 14:00 | 好奇心 | Trackback | Comments(5)
創立25周年を記念しての日本司会芸能協会まつりが、中野サンプラザで行われます!
今日は総勢40人近いゲストで、4時間半に渡る大イベントです~
私も15周年にお邪魔をして以来、10年振りの出演となります・・・
b0083801_19405717.jpg

只今舞台では、リハーサルの真っ最中!
私も7周年コンサートでお世話になった、演出家の廣田康男先生が舞台で進行されています、
廣田先生がいらっしゃると、未だに緊張します・・・気持ちが引き締まります~!

楽屋では森本英世先輩とご一緒させていただき、楽しいお話を聞かせていただきました!
子供の頃夢中で観ていた、タイガーマスクの主題歌も唄われていたんですね・・・
そんな先輩とお話しができて光栄です~!!
by akiokasyuji | 2010-10-21 12:00 | お仕事 | Trackback | Comments(8)

ドクターイエロー

東京駅をカメラ片手に、大慌ての人達がいる・・・きっとこれは何かあるなぁ~
ピンときた私・・・探偵にでもなったつもりで、後をついて行ってみると・・・
うぉ~なにこれ!黄色い新幹線が停車中ですよ!(゜○゜* )
b0083801_1274559.jpg

みんな、この新幹線を撮るために、大慌てだったのですね~
先頭まで行ってみると、乗り込もうとしている車掌さん達を、写真攻めです(^▽^;)
b0083801_131797.jpg

ただ、この黄色い車両・・・目立ちたがりやの新幹線という訳ではない・・・?!
ドクターイエローと言って、線路のゆがみや架線の状態を検測しながら走行し、
新幹線の軌道・電気設備・信号設備等に異常はないかを検査する、いわゆる新幹線のお医者様的存在なのです!
b0083801_138925.jpg

話には聞いていましたが、間近で見るのは初めてでしたd(^0^)b
ドクターイエローさん!安全運行の為に、頑張ってくださ~い!!
by akiokasyuji | 2010-10-17 11:30 | 好奇心 | Trackback | Comments(4)
サブちゃんと歌仲間収録に来ました!
b0083801_2541577.jpg

今回は、12月8日発売の新曲「酒慕情」を初歌唱です( ̄^ ̄)W
しみじみと良い曲ですよ~d(^0^)b
是非是非、ご覧下さい!


番組へのリクエストもよろしくです~!

リクエスト・ご感想の宛て先は…
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル6F
日本クラウン株式会社第1制作本部
プロモーション部「サブちゃんと歌仲間」係


放送日は…
テレビ東京 12月4日 土曜日 5:45 ~ 6:15 (全国18局ネット)

各局の放送日時は以下の通りです。

テレビ東京 土曜日 05:45-06:15
札幌テレビ 木曜日 26:13-26:43
青森放送 月曜日 25:44-26:14
秋田放送 日曜日 06:00-06:30
千葉テレビ 火曜日 08:30-09:00
テレビ金沢 日曜日 05:30-06:00
テレビ愛知 土曜日 04:30-05:00
岐阜放送 月曜日 08:30-09:00
びわ湖放送 金曜日 08:00-08:30
テレビ大阪 火曜日 10:00-10:30
テレビ和歌山 金曜日 10:00-10:30
山口放送 日曜日 04:30-05:00
広島テレビ 日曜日 25:20-25:50
テレビせとうち 日曜日 04:45-05:15
テレビ高知 日曜日 25:20-25:50
TVQ九州放送 土曜日 05:00-05:30
長崎放送日曜日 05:45-06:15
SKY Perfect TV 火曜日以降から (CATV43局ネット)

※放送局によっては編成上の都合で放送時間が変更になったり休止になる場合があります。
by akiokasyuji | 2010-10-13 15:00 | テレビ&ラジオ | Trackback | Comments(4)

3連休の大渋滞

今日は3連休の最終日とあって、予想通り東名高速も大渋滞です~
只今、静岡から帰宅中ですが・・・
新富士辺りから10キロ、さらに大井松田から横浜まで35キロの渋滞です(>_<)
今現在でも合計45キロ渋滞ですが、東京インター辺りで事故が発生しているようなので、
さらに渋滞が伸びることが予想されます・・・
まぁ~こんな時は急いでもしょうがない、サービスエリアでのんびり休憩しながら帰ります。
b0083801_14553799.jpg

ということで、花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを食べながら休憩中~(^▽^;)!
ほんのりキャラメル味で甘過ぎず、サッパリしていて、冷たくて眠気も覚めて良い感じです~
by akiokasyuji | 2010-10-11 18:30 | | Trackback | Comments(5)

飲むお酢・その4

先日の京都での公演の時に、ファンの方から、飲むお酢をいただきましたo(^-^)o
きっと・・・私のブログを見てくださっている方なのですね・・・ m(._.)m
香り白葡萄マスカットという数量限定の飲むお酢です~
b0083801_21343161.jpg

お酢のツンとする感じは全く無く、葡萄の甘味が勝っていますね~
ワインビネガー+レモン酢使用ということですが、色は白ワインのようで非常に上品なお味です!
b0083801_2139587.jpg

最近飲むお酢にはまっている私に、お心遣いありがとうございましす(´▽`)
by akiokasyuji | 2010-10-10 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(6)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji