<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

皆様、本年も応援いただきまして、ありがとうございました。
新しい年が、皆様にとって、幸多き年でありますように・・・
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by akiokasyuji | 2010-12-31 19:30 | その他 | Trackback | Comments(8)
大阪は伊丹空港、東京行きに搭乗するために、10番ゲートへ向かう・・・
何だろう?この香ばしい良い香りは・・・?もしかしてたこ焼き?
なんと空港内に「元祖たこ焼き 会津屋」が出来ているではありませんか!!
b0083801_18405751.jpg

空港売店で、お土産として、会津屋のたこ焼きが販売されているのは、知っていましたが、
店を出すとは、知りませんですた・・・
人気のようで、ず~っと満席状態です~
b0083801_18433480.jpg
b0083801_18443014.jpg

会津屋は創業70余年、大阪を代表するたこ焼屋さんです、
生地自体に醤油をベースとした味が付いているので、ソースをかけずに食べるのが特徴、
グルメ漫画で有名な「美味しんぼ」でも題材に取り上げられていることが、宣伝されていました。
b0083801_18533214.jpg

b0083801_1853519.jpg

どうやら10番ゲート前で伊丹空港店も2011年1月中は営業しているようです。

東京では、「お台場たこ焼きミュージアム」デックス東京ビーチ4Fにも出店しているようです。
是非一度、大阪本場のたこ焼きの味を、ご賞味ください。

その他の店舗も、ご紹介しておきますね…

会津屋 本店 大阪市西成区玉出西2-3-1 06-6651-2311
会津屋 なんば店 大阪市中央区難波5 NAMBAなんなん5号 06-6649-7708
会津屋 梅田店 大阪市北区梅田3-2-136  梅三小路 06-6346-3444
会津屋 天下茶屋店 大阪市西区岸里1-1-9 06-6651-5817
会津屋 天保山店 大阪市港区海岸通1-1-10天保山マーケットプレース 06-6576-5817
by akiokasyuji | 2010-12-30 13:30 | グルメ | Trackback | Comments(1)
1月5日水曜日20:05~NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」生放送です!
ぜひ、ぜひお聞きください。
by akiokasyuji | 2010-12-28 18:00 | お知らせ | Trackback | Comments(5)
1月5日(水)13:00より、錦糸町(東京都墨田区)セキネ楽器にて、
「よう子と秀治の演歌な時間」と銘打って、真咲よう子&秋岡秀治ジョイントライブを行います!
お近くの皆様!ぜひお越しください。
by akiokasyuji | 2010-12-28 17:30 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
滋賀県から大阪へ移動中、昼食に京都は祇園へ立ち寄りました…
古い旅館を改装したそうで、京都らしい佇まいに、落ちついた雰囲気が素敵なお店です!
b0083801_1372060.jpg

小さな豆皿で、おいしいものを少しずつ、たくさんの品数を…というコンセプトで、
豆皿で楽しむ懐石料理と、かわいらしい豆すしが人気だそうですよ!
b0083801_1391759.jpg

b0083801_1393923.jpg

京都ならではの素材を生かしてお料理、お味も上品で美味しいです…
京都へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
b0083801_143253.jpg

「豆皿懐石 汁る椀 祇をん 豆寅」
〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570-127
京阪本線祇園四条駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線四条駅 徒歩10分
℡075-532-3955
営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00
定休日 無休
by akiokasyuji | 2010-12-27 12:00 | グルメ | Trackback | Comments(3)

如意の里 ごきげんさん

昨日から2日」間、滋賀県キャンペーンも無事終り、ホッと一息打ち上げに来ました!
山里でのんびりできる、如意の里「ごきげんさん」です。
b0083801_193322.jpg

囲炉裏を囲んでお魚屋、料理を炭火で焼きながら、乾杯~
b0083801_183066.jpg
b0083801_185786.jpg

生きたままのお魚を焼くのは、ちょっと残酷でしたが、遠赤外線が料理を引き立てます…
自然薯を使ったお鍋は、身体が温まって、寒いこの時期には最高です~!
b0083801_117491.jpg
b0083801_1181638.jpg
b0083801_1185139.jpg

滋賀県へお越しの際は、お勧めのお店です!

いろり料理 如意の里・ごきげんさん
〒520-3006 滋賀県栗東市井上281-4
077-558-3223
b0083801_1261783.jpg

by akiokasyuji | 2010-12-26 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)
これはまさに!日本一大きなクリスマスツリーだ!( `ー´)ノ
東京スカイツリーが、イブの夜空を照らし出しています~d(^0^)b
b0083801_0181454.jpg

ライトアップは、明日25日も行われるそうですよ(^o^)!
by akiokasyuji | 2010-12-24 19:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(7)
すっかりご無沙汰してしまいました、東京スカイツリーのレポートですが、
529mに成長しています!ついに500m超えです!! 凄い!!!
b0083801_1841262.jpg
b0083801_18411441.jpg

この1ヶ月半ほどで、第2展望台もすっかり、出来てしまっていますね~
そんな中、我が家から毎朝眺めながら、気になっていた物が…
先端に、籠のようにポッコリ膨らんでいる物は、いったい何?
b0083801_18441630.jpg
b0083801_18443910.jpg

どうやら、あのポッコリは、ゲイン塔の頂部に付ける、制振機械室らしいです…
ゲイン塔の揺れを抑える、制振装置なんだそうです。
そして同時進行で、スカイツリーの内部で建設中のゲイン塔が、
制振機械室を押し上げるように、そのうち中から伸びて来るらしいですよ~
b0083801_18511783.jpg

複合施設も着々と工事が進んでいます、特に押上駅側の高層ビルは、進んでいます。
b0083801_18544758.jpg

b0083801_1854597.jpg

業平駅側は、横に長く面積も大きい様子ですね…
b0083801_18561049.jpg

だんだん街らしくなってきた東京スカイツリー!来年が楽しみです!!
b0083801_18575965.jpg

b0083801_1858217.jpg

b0083801_18584738.jpg

by akiokasyuji | 2010-12-24 14:30 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(3)
サウンドスキャン週間ヒットチャート12月23日付けです!
2週連続「酒慕情」第1位!!
b0083801_14293376.jpg

(サウンドスキャン調べ)
by akiokasyuji | 2010-12-23 14:30 | ランキング | Trackback | Comments(3)
オリコンシングル週間ランキング(演歌・歌謡曲部門)12月27日付けです!
2週連続「酒慕情」第1位!!
b0083801_14155752.jpg

(オリコン調べ)

2週間連続の1位、嬉しいです!!
皆様の応援のお陰げです、ありがとうございます。
by akiokasyuji | 2010-12-22 14:00 | ランキング | Trackback | Comments(7)

秋岡秀治 The Worldのブログです。


by akioka shyuji